• 締切済み

ハワイでの挙式

今、いろいろな結婚式のパターンを検討しております。 ハワイでの挙式も考えているのですが皆さんどのようにプランを立てられましたか? 日本の業者に頼めばよいのですか? ハワイで挙式をされた方等ございましたら是非、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

今年4月にハワイで挙式しました。 去年の9月ごろより業者周りを開始。 3~4件まわって「アイランドウインド」に決めました。 理由は以下の3点。 (1)型にはまったプランでなかったこと (2)むやみにオプションをすすめないので結果的に割安 (3)担当者がハワイ挙式を知り尽くしていた 私自身ハワイには何度か行っていましたがその時は当然教会なんか 見ていません。ですから教会は写真を見て決めるしかないの ですが、やはりプロが撮る写真は出来が良すぎて実際当日 行ってみると…なんてことがよくあるようです。 しかも大手業者に依頼すると流れ作業のように何カップルも 教会で扱われたりの不安も。 プロフェッショナルで信頼できる業者を探しましょう。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

ハワイ挙式経験者です。 私はジョイフル恵利というハワイ挙式専門の業者に依頼しました。大まかなプランは業者の方で用意されているので、それを元にご自身のプランを立てれば良いと思います。 お金に糸目をつけるなら、実際の予算よりも少なめの予算で見積もりを出してもらった方が良いですよ。

参考URL:
http://www.joyful-eli.com/
  • simakawa
回答No.2

ワタベウェディンぐが有名ですね.まあ,良かったd/.,親戚中でバス観光ツアーもいい思い出になりました.  http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_hawaii.html

• kurotanz
回答No.1

こんばんは。 ハワイ挙式経験者です。 私はベストプライダルさんで申込みをしました。 色々とチャペルや教会の資料をみて、気に入ったところを扱っている業者さんに依頼するといいと思いますよ。 私はベストブライダルさんしか扱っていないチャペルだったので、自然とベストブライダルさんになりました。 いくつかチャペルの候補がある場合は、提携ドレスショップやメイクサービス、フォトサービスなどで比較するといいと思います。 あとは、実際に店舗に行ってみてコンサルタントの方と話が進めやすいかどうかがポイントになると思いますよ。 私はベストブライダルのコンサルタントさんととても気があったのでこちらから聞きたいこともすぐに電話しやすい雰囲気でとても助かっていました。 日本でもハワイでも挙式の準備は電話やメールでのやりとりも必須になりますので気があった方に担当してもらったほうがいいですよ。 いちいち遠慮しないといけないような雰囲気の担当だったら替えてもらってもいいと思います。 もっと具体的な質問があったら補足で書いていただければお答えできると思います。 素敵な挙式になりますように。