• 締切済み

ハワイでの挙式

今、いろいろな結婚式のパターンを検討しております。 ハワイでの挙式も考えているのですが皆さんどのようにプランを立てられましたか? 日本の業者に頼めばよいのですか? ハワイで挙式をされた方等ございましたら是非、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

今年4月にハワイで挙式しました。 去年の9月ごろより業者周りを開始。 3~4件まわって「アイランドウインド」に決めました。 理由は以下の3点。 (1)型にはまったプランでなかったこと (2)むやみにオプションをすすめないので結果的に割安 (3)担当者がハワイ挙式を知り尽くしていた 私自身ハワイには何度か行っていましたがその時は当然教会なんか 見ていません。ですから教会は写真を見て決めるしかないの ですが、やはりプロが撮る写真は出来が良すぎて実際当日 行ってみると…なんてことがよくあるようです。 しかも大手業者に依頼すると流れ作業のように何カップルも 教会で扱われたりの不安も。 プロフェッショナルで信頼できる業者を探しましょう。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

ハワイ挙式経験者です。 私はジョイフル恵利というハワイ挙式専門の業者に依頼しました。大まかなプランは業者の方で用意されているので、それを元にご自身のプランを立てれば良いと思います。 お金に糸目をつけるなら、実際の予算よりも少なめの予算で見積もりを出してもらった方が良いですよ。

参考URL:
http://www.joyful-eli.com/
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

ワタベウェディンぐが有名ですね.まあ,良かったd/.,親戚中でバス観光ツアーもいい思い出になりました.  http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_hawaii.html

  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんばんは。 ハワイ挙式経験者です。 私はベストプライダルさんで申込みをしました。 色々とチャペルや教会の資料をみて、気に入ったところを扱っている業者さんに依頼するといいと思いますよ。 私はベストブライダルさんしか扱っていないチャペルだったので、自然とベストブライダルさんになりました。 いくつかチャペルの候補がある場合は、提携ドレスショップやメイクサービス、フォトサービスなどで比較するといいと思います。 あとは、実際に店舗に行ってみてコンサルタントの方と話が進めやすいかどうかがポイントになると思いますよ。 私はベストブライダルのコンサルタントさんととても気があったのでこちらから聞きたいこともすぐに電話しやすい雰囲気でとても助かっていました。 日本でもハワイでも挙式の準備は電話やメールでのやりとりも必須になりますので気があった方に担当してもらったほうがいいですよ。 いちいち遠慮しないといけないような雰囲気の担当だったら替えてもらってもいいと思います。 もっと具体的な質問があったら補足で書いていただければお答えできると思います。 素敵な挙式になりますように。

関連するQ&A

  • ハワイでの挙式について教えて下さい

    入籍は随分前にすませていますが、主人の仕事の都合上、延び延びになっていた披露宴、挙式を遅ればせながら、今年行うことに決定しました。披露宴は簡単に日本で行う予定、そして新婚旅行の際、お互いの両親に親孝行もかねて、挙式はハワイで行うことに決定しました。ハワイ旅行は数回行ったことがあるのですが、今回は静かにのんびりと、というのが主人とも共通の意見でハワイ島での挙式を検討中です。ハワイ島で挙式をしたことがあるという方、是非、おすすめの挙式会場や挙式の感想を教えて下さい。

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 2人だけでハワイ挙式

    2人だけでハワイ挙式 初めて質問します。よろしくお願いします。 来年の2、3月に二人だけでハワイで結婚式をしようと思っています。 もう入籍はすませており、なにか思い出にのこるかたちで、こじんまりした式を新婚旅行も兼ねてしたいと考えています。 費用は挙式・旅費を含めて百万円以内を予定しています。 今のところ旅行会社に行き式と旅行のセットのプランを紹介していただきました。二人だけなのでフォト式に牧師さんを呼んでというのも考えたのですがどうなのでしょうか? できれば費用は抑えたい…と考えています ハワイで挙式した方オススメプランやこうしたほうがいいとかぜひ教えてください。お願いします!!

  • ハワイ挙式について

    今秋、ハワイ挙式を検討しているものです。 どっちの教会がいいか迷ってます。 どちらが人気でしょうか? 皆さんだったらどちらで挙式したいですか? *天空の教会 *天使の教会 *雲の上の教会 たくさんあって迷ってしまいます。

  • ハワイでの挙式について

    ハワイで挙式された方、または検討中の方にご質問です。 今年中にハワイでの挙式を検討しています。色々調べたところ費用がおさえられる現地のP会社を利用しようと思っています。 今のところ第一候補はAyu weddingなのですが、使用された方いらっしゃいますか??? 口コミ是非聞きたいです! また挙式は小さい会場が良いので、プリンセス•ラグーン•オンザシーを検討していますが、実際に上げた方がいらっしゃれば情報をお願いします。 また写真にはこだわりたいのですがやはりアラモアナビーチでの撮影が定番でしょうか?他にオススメの場所があれば是非教えて下さい! とても楽しみにしているので、その他口コミも経験者様の生の声をお聞かせ頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ハワイでの挙式

    2月にハワイに新婚旅行に行きます。 ずっとあまり結婚式がやりたい!!とかって思ってなくて写真だけ撮りに行こうって言ってたんです。だけど、せっかくハワイ行くんだからハワイで挙式したいなって思っていろいろ調べたんですけど、実際やってみて行ってみてどうだったか、知りたいなって思いました。 沢山ハワイで挙式した方いると思いますが、良かったこと、悪かったこと、どこの会社、挙式に値段など教えてください。 あとハワイで撮った写真どうですか? やっぱりハワイの青空と海で綺麗に撮れてますか? あと行くのは2人だけなんですけど、やっぱり家族と行く人が多いのでしょうか? 旅行と挙式で全部でどの位かかりましたか?100万位するんでしょうか? ホテルとかオプション、食事もどうしたか参考にさせてほしいです。 ホテルはハイアットリージェンシーがいいなって思ってます。 いっぱい質問でごめんなさい。

  • ハワイ挙式について

    今回結婚することになったものです。 彼の両親と私たちは遠くに住んでいるため、なかなかお逢いすることもできないので、家族旅行も含めて、私の家族と彼の家族とみんなでハワイに行き、挙式しようとなりました。 なので結構お金がかかるので、できるだけお金がかからないように努力していきたいのですが・・・。  しかしパンフレットをみても教会のイメージがなかなかつかめません。 ハワイ挙式をして、すごく素敵だった教会(またはチャペル)を教えて欲しいです。 挙式金額も手ごろで、ワイキキビーチからあまり遠くないところでお薦めはありませんか? 教えてください。

  • ハワイ挙式のやり方について

    現在、ハワイでの挙式を計画しています。 時期は今年の11月位を考えています。 ハワイの挙式について詳しい方、自らプロデュースを実際にしたかたなどいらっしゃいましたら、教えてください。 質問です。 ハワイ挙式をするときに、ハワイで自ら手配するのと、日本で手配するのでは値段や挙式の内容、やりやすさ、などはどうなるのでしょうか? メリット、デメリットを教えてください。 来月ハワイに行く機会があるので、そこで自分で手配した方が、 安く自由にできるなら、そうしたいと考えています。 実際に教会なども自分の目で見られますし。 また、お勧めの方法とうがありましたら、教えてください。

  • ハワイ挙式

    こんにちは。新婚旅行兼ねてハワイ挙式を検討中です。両親のみ行きます。両親の費用はホテル・飛行機代のみでその他は負担してもらう予定です。 ですが資金が100万くらいしかありません。そこまでこだわりはありませんのでどこかいい会社・プラン・サイトあれば教えてください。実際海外で挙げた方で信頼のおけるブライダル会社を教えてください。

  • ハワイでの挙式について・・・

    今月ハワイで友人が挙式をします。 参列者はムームーを着ることになっているのですが、 挙式用のムームーって形とか決まっているんでしょうか? 何かで見たときはロングドレスがいいと書いてありました。 日本の挙式は参列者は肩を出さないようにしますが、ハワイでもそうですか? できれば日本でも着たいので、ノースリーブワンピースとか、胸までのワンピース(肩丸出しのやつです)とかのほうがいいんですが・・・ 肩出して大丈夫でしょうか? あと、何かお祝いみたいなものって必要なんですか?

専門家に質問してみよう