• ベストアンサー

キャノンのソフトフェアがインストールできない

Canon IXY DIGTAL 20 IS を購入しました。 パソコンに画像を保存する為、ソフトフェアをインストールしようと思ったのですが、できません。 一応、「マイコンピュータ」から「SETUP.EXE」アイコンの画面まで 行ったのですが、それをダブルクリックしても何も起こりません。 また、「Windows Me」を使用している為、説明書に方法も書いてありません。 どうすればよろしいでしょうか? ご解答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

WindowsMeは動作対象外ですね。Windows InstallerがME未対応なのが原因なのでWindows2000以降にするしかありません。 写真の取り込みのためにZoomBrowserをインストールしたいのなら、必ずしもインストールする必要はありません。メモリカードリーダ/ライタをパソコンに取り付けメモリカードを挿入すればWindowsエクスプローラで普通にファイルコピーできます。 印刷とかしたいのならプリンター側のユーティリティを使用した方が良いでしょう。

hrhrehsre
質問者

お礼

なるほどありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>DIGITAL CAMERA Solution Disk それはディスクの名前では? この中にないですか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ixyappli.html

hrhrehsre
質問者

補足

ZoomBrowser EX Ver6.1 と書いてありました!

• violet430
回答No.1

インストールしようとしているソフトウェアの名前、バージョンは何ですか? 動作環境は確認していますか?

hrhrehsre
質問者

補足

ありがとうございます。 DIGITAL CAMERA Solution Disk Ver.33.0 です。