胸を触られたトラウマのせいで私は赤ちゃんを育てるのが辛いです

このQ&Aのポイント
  • 私は昔から姉から胸を突付かれる嫌がらせを受けてきました。姉は私が嫌がることをわかっていながら楽しそうにしています。私はその行為が本当に嫌で、赤ちゃんを母乳で育てている最中でも触られた記憶が蘇り、赤ちゃんを胸から引き剥がしたくなる衝動にかられます。母親らしく優しい気持ちで赤ちゃんに母乳を与えたいのに、姉のせいで辛い思いをしています。
  • 姉は嫉妬深い性格で、私に対して嫌味を言ったり自慢したりしてきました。私が本当に嫌だと感じる行為は彼女にとっては優越感に浸る手段なのかもしれません。しかし、姉がたまに優しい一面を見せることもあり、心に油断が入ってしまいます。そのたびに突然胸を突付かれるので、防ぐことができず、いつも怒りを覚えます。
  • 私は赤ちゃんを育てるために母乳を与えていますが、胸を触られたトラウマのせいで赤ちゃんが胸から離れることを望む衝動にかられます。赤ちゃんとは関係のないことなのに、自分自身を責めてしまいます。どうしたらこの考えを払拭することができるでしょうか?育児の疲れに加えてこの問題も抱えているので、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸を触られたトラウマのせいで

昔から姉から胸を突付かれる嫌がらせを受けてきました。 現在私は22歳、姉は24歳なのですが、もう10年近くになります。 本人は私がそれを嫌だとわかっていてそれをするんです。 しかも、なんの前触れも無く突然やられるので、 こちらも防ぐタイミングがわからず、気付いたときにはもう遅いといった感じで。 本当にはらわたが煮えくり返るほど嫌なのですが、 そんな私の様子を見て「あっはははw」と楽しそうにします。 その瞬間いつも殺したくなるほどの怒りを覚えます。 そんなに嫌なら元から近寄らなければいい話だし、 私も関わらなくて良いのならそうしたかったのですが、 たまにそんな姉でも、たまに優しい面を見せて 妊娠中だった私に太らないようにと ローカロリーの飲み物やデザート等を買ってきてくれたりして たまに友達のように話しかけてくることもあったり そうすると心に油断が出来てしまい、とっさにツンと突付かれるのです。 姉は昔から何かと私に対して嫉妬深く、 嫌味を言われたり、姉に出来て私に出来ないことを執拗に自慢してきたり… という事がしょっちゅうでした。 だから、私が本当に嫌だと感じる行為は 彼女にとっては優越感に浸れる手段なのかもしれませんけど。。。 はっきり言ってよくわからない姉なんです。。。 なんだかグチっぽく、まとまりのない文章でごめんなさい。 話を戻しますと、胸を触られたトラウマのせいで 今赤ちゃんを母乳で育てているのですが、 母乳を与えている最中、触られた記憶が蘇ってきて、 たまに赤ちゃんを胸から引き剥がしたくなるような衝動にかられてしまいます。 赤ちゃんは全く関係ないのに、一瞬でもそう思ってしまう自分に悲しくなります。 私はもっと母親らしく優しい気持ちで、赤ちゃんに母乳を与えたいのに。 こんなトラウマを植えつけた姉が本当に許せません。 赤ちゃんは1日で5・6回ほど飲みます。 その度に考えてしまうのです。 どうしたら考えなくなれるのでしょうか? 育児の疲れに更に追い討ちを掛けられて、苦しいです。助けてください。。。

  • moco04
  • お礼率85% (127/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度キレてしまえばよかったのに。 もう掴み掛かるほどに。 「やめろって言っているのがわからないの!!?」みたいに。 悪戯する人間ってのは相手の気持ちをよく考えずにします。 嫌だと言っても「おもしろいからまたやっちゃえ」みたいに考えてしまい、同じことを繰り返します。 軽い気持ちでやるんですよね。 だからそんなときはある程度相手の体に教えてやら泣ければなりません。 近くのものを蹴る、机を叩く、胸倉をつかむ、声を荒げるなどなど。 方法はいくらでもあります。 「やりすぎだ」とお思いになるかもしれませんが、世の中にはそれぐらいしないとわからない阿呆がたくさんいます。 いきなりやれと言っているわけではありません。 何度言ってもわからないやつだな、と感じたときにやればいいのです。 脅しをかけるぐらいの気迫で迫りましょう。 で、本題ですが、難しいですね。 一番いいのは何度もやって慣れてしまえばいいのですが…、それが難しいってことですよね。 昔受けた心の傷はなかなか治りませんものね、気持ちわかります。 なにか違う記憶で塗りつぶせればいいかもしれませんね。 テストで失敗した人はリベンジしていい点取れれば立ち直れます。 仕事で失敗した人は仕事を成功させれば自信を取り戻せます。 このようにそれに関する嬉しい気持ちを持てれば嫌な記憶が蘇っても嬉しい記憶で塗りつぶせます。 ただ具体的に何をすればいいかは人によってまた変わって来るのではっきり言えないのが難点ですが…。 こんな回答になってしまいましたが、少しでもあなたの気持ちが軽くなれば幸いです。

moco04
質問者

お礼

>一度キレてしまえばよかったのに。 >もう掴み掛かるほどに。 >「やめろって言っているのがわからないの!!?」みたいに。 ああ確かに。私ってあまりキレるってことをしたことが無くて やり返すとか考えたことが無いんです。 昔だったら、たぶん殴られるにしてもやり返したと思うんですけど 向こうは謝るってことは一切プライドが許さないらしく 100%自分が悪いことでも、相手が潰れるまで叩きのめすんです。 (か、それ以上言ったらぶっ殺すぞ!とか、手首切るからな!と脅すか) そんな性格とわかってから、何をされてもグッと我慢し続けることに慣れてきてしまったのかもしれません。 けれど、今のままではいつまでもなめられて 嫌がらせがどんどんエスカレートされるのも嫌ですからね。 もし、また変な嫌がらせが過ぎるようなら、一度脅しかけるように言ってみようと思います。 逆上して子どもに手を出さないか、とか色々不安も多いのですがね・・・はぁ・・・ >なにか違う記憶で塗りつぶせればいいかもしれませんね。 私の場合、触られた感覚も記憶の一部なんで、 それを拭い去るっていうのは難しいんですかね。 やられた直後の時期は、旦那さんに胸を触ってもらって なんとか記憶を消す努力もしたのですが、 育児をきっかけにまた更に考えてしまうようになってしまったんですよね。 ですが、こうして悩みを聞いてもらったことで、少し気持ちがスッとした気がします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 外人の胸がでかいのは薬のせい?

    外人、とくにアメリカ人とかは胸がアジア人に比べて大きいです。最近はアジア人の子も大きくなってきましたが、やはり外人のほうが大きいと思います。食べ物のせいで大きくなっていると思いますが、昔聞いた話によると、外国で食べている肉ははやく動物を育てるために、なんらかの薬をエサに混ぜて食べさせていて、その薬がホルモンか何かを促進するので影響で胸がでかくなるときいたことがあります。この話はほんとうでしょうか?

  • 妊娠初期の胸の大きさの変化

    こんにちわ! 私は妊娠8週目なのですが 胸の大きさがまったく変わりません。もともとBカップで小さめなのですが、乳首の色が黒ずんできたのと 胸に何か当たるといたかったりするだけで、大きさが変わらないので、母乳はでるのかとか、このまま大きくならないこともあるのか心配しています。次の検診まで3週間あるので本当に赤ちゃんがおなかで生きてるのかななどと悲観的にもなっちゃいます。あまり大きさが変わらないということもあるのでしょうか?

  • 胸が小さいけど触ってほしい

    昔から胸が小さい・乳首の色でかなりコンプレックスがあります。 今、大好きな彼氏がいて何度かセックスしました。 する前にコンプレックスを話すと全く関係ないと言ってくれて、事実、した後も大切にしてくれます。 でも私はまだ、彼に完全に胸をさらけ出せていません。 気持ちがいいし、彼に受け入れてもらいたいから本当はすごく触ってほしいのに、彼の手が伸びてくると反射的に避けてしまいます。 それで彼も気を使ってか、あまり積極的には触ってくれなくなりました。 本当は触ってほしい。と伝えましたが、無理しないでいいよ。と言ってなだめてくれ、話が終わってしまいます。 実際私が避けるのだから彼がそう言うのも仕方ないです。 手が伸びてきても避けなくできるようになるにはどうしたら良いのでしょうか。 また、避けてはいるけど、彼に本当は心から触ってほしい思っていると伝えるにはどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 胸が小さいけど触ってほしい

    しょうもない悩みですがお願いします。 昔から胸が小さい・乳首の色でかなりコンプレックスがあります。 今、大好きな彼氏がいて何度かセックスしました。 する前にコンプレックスを話すと全く関係ないと言ってくれて、事実、した後も大切にしてくれます。 でも私はまだ、彼に完全に胸をさらけ出せていません。 気持ちがいいし、彼に受け入れてもらいたいから本当はすごく触ってほしいのに、彼の手が伸びてくると反射的に避けてしまいます。 それで彼も気を使ってか、あまり積極的には触ってくれなくなりました。 本当は触ってほしい。と伝えましたが、無理しないでいいよ。と言ってなだめてくれ、話が終わってしまいます。 実際私が避けるのだから彼がそう言うのも仕方ないです。 手が伸びてきても避けなくできるようになるにはどうしたら良いのでしょうか。 また、避けてはいるけど、彼に本当は心から触ってほしい思っていると伝えるにはどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 母乳が出るのか心配

    姉に脅され 出産前に胸を鍛えておいたほうがいいよって言われ、出産直後は胸がいつもの3倍になってぱんぱんに腫れて 痛みが陣痛よりも苦痛らしいのです。 姉はその後乳首も変形し、赤ちゃんの口に合わなかったため すぐ粉ミルクにしました。 母乳で育った子供は病気への免疫力も高く、丈夫な子が育つと思うので私もできるだけ母乳で育てたいのですが 姉のようにならないか心配です。 鍛えておくというのは 乳首を引っ張ったり胸をもんでおくというようなことらしいのですが こういうことは必要でしょうか。 専門の方にお願いするべきなのでしょうか。

  • お風呂でトラウマになってしまったのでしょうか。

    8ケ月の娘のお風呂でのトラブルでのご相談です。 娘は、少々繊細ですがとても物分りの良い赤ちゃんです。新生児には、良く泣く子でしたが、近頃はとても機嫌良く、母親である私ともコミュニケーションがとてもうまくいっていました。 ところが先日、お風呂のとき眠かったらしく、シャンプーのついた手で目をこすってしまいました。慌てて拭いたりしましたが、ベビーバスに浸からせているときに再度心配になり、シャワーを顔にかけてしまいました。一瞬ですが、それも水で。 瞬間大泣きし、以来、湯に浸からせると決まって大泣きするようになってしまいました。 きっと、とても驚き、怖かったのだと思います。 お湯に入るとよみがえってくるのだと思います。 本当に悲しそうに大きな声で泣くのですが、もう寒いので温まらせるために泣かせたままにするほか無く、 毎日とてもストレスです。 もう5日目になります。8ケ月の子が、もうこんなに記憶がしっかりしているとは、分からなかったのと、日ごろ体を洗ったりするときは、シャワーを嫌がらなかったので油断もかなりありました。 もうしないよと説明しても分かるはずも無く、乳児期にトラウマを作ってしまったのではないかと、私自身もノイローゼになりそうです。 どうしてあげたらよいでしょうか。 何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • トラウマについてです。

    トラウマについてです。 大学生です。 以前僕は些細なことからゲイ呼 ばわりされて軽い冗談だろうとあしらっていましたがゲイ扱いがしばらく続きました。陰口言われたり避けられたり女の子からも真顔で「ゲイなの?」と聞かれたりしてかなり傷つきました。 今ではその話も収まりました。 しかし半年以上たった今でも本 当に辛いです。 TVや雑誌などでそういうワードが出てくるだけでその時の事を 思いだして吐き気がします。また男友達と歩いてる時もそうい う風に見られないかとか気にしています。せっかく彼女が出来ていい雰囲気になっても「お前男が好きなんだろ!」などの昔言われた言葉が頭をよぎります。些細なことがそのトラウマにリンクしてしまいます。本当に自分はそっちの気があるのかと考えたりしまし た。でも実際男に興奮することは全くありませんでした。今でも普通のAVを見てます。女の子に興奮します。でも悩んでると 言う事はそういう嗜好が自分の中にあるのかと思ったりなどし て苦悶の日々を送っています。 あいつイケメンだなーと思ったりしたり優しくされて嬉かったりしてもそう感じるのはゲイだからなのかとか思ったりして辛いです。僕はゲイなのでしょうか?またこのトラウマを無くすことは出来ますでしょうか?偏見みたいですみません。長文失礼しました。

  • 過去の知り合いからの言動がトラウマ

    けっこう昔の知り合い(今は疎遠)から言われたことがいまだにトラウマです。 具体的なことは伏せますが、例えば身体的な特徴(胸の大きさなど)をからかってきたり、風俗嬢を呼んだなどの下品な話をしてきたり、温泉に一緒に行こうなどの意味不明な誘いなどです。 それらを断ったり指摘したりすると冗談が通じないだのお前は頭がおかしいだの、僕が信用できないのかなどと罵ってきて、こちらが悪いと決めつけられます。 その人がとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、疎遠になった今でもその人に似た見た目の人が近くに来たりすると怖くなってしまいます。 時間が経った今でも気分が落ち込んでる時などにその人のことを思い出してしまい、つらくなります。 どうしたらトラウマを克服できるでしょうか?思い出さないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 胸の大きさと乳首の大きさ 迷信があるのですか?

    テレビなどで何人か男性が話していたことが昔から気になっています。女性の体に関する話なのです。 「胸が大きいが乳首は小さい」女性について話していて、その男性達はその話をしているとき、とてもうれしそうでした。 胸自体が大きいと乳首も大きくても普通のような気がするのですが、乳首が比率からいって小さいと男性としては、そんなにうれしいものなのでしょうか? 昔から何かそうした比率に関する迷信か何かあるのでしょうか?そんな迷信についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、迷信についても教えて下さい。 なぜ男性は以上の胸の比率がいいのでしょう? お答えいただけるのでしたら、性別も教えていただけると参考になってうれしいです。 よろしくお願いします。ほんとに昔から不思議に思ってきたことなんです。そんな胸の女性ってたくさんいるでしょうか?

  • トラウマをどう乗り越えて生きていくか

    トラウマをどう乗り越えて生きていくか 現在26歳の社会人です。 学生時代に経験した嫌がらせが原因で 以来、本当の自分を出して人と接する事ができず、悩んでいます。 毎日がとても窮屈で息苦しいです。 人と面と向かい話をするのが怖いです。 嫌がらせを受ける前までは、人よりも目立事が好きで、友人もとても多かったですし 友人からの相談事など、よく受けておりました。 自分でも、昔の明るい性格だった自分に戻りたいと思います。 しかし、どうやれば昔の自分に戻れるかわかりません。 インターネットで色々検索してみるものの、具体的にどうアクションを起こせばいいのかわかりません。 人との会話中に、目を見て話していると顔が強張り、体が震えてきたりします。 人の目線や、人が自分の事をどう思っているのかとても気になるようになりました。 その為、職場でも必要最低限の事しか話したくありません。 何気ない会話をするだけでも、肩に力が入ってしまい、顔がピクピクなってしまいます。 自然に会話する事ができず、自分も相手も純粋に会話を楽しむ事ができていない状態だと思います。 こんな恥ずかしい話、人に話せる訳も無く 何でこんな事になってしまったのか・・・一人で色々考えていると 自然と涙が出てきます。 もう何年も昔の出来事なのに、忘れられません。 自分の中で、あまりに衝撃的な出来事でした。 とても辛い出来事で、少し考えるだけでも嫌な気分になります。 本気で悩んでいます。 ご意見やアドバイスがありましたら教えて下さい。 また、実際にトラウマを克服した方がいらっしゃいましたら どうやって克服したのか、教えて頂きたいです。 これからの長い人生、もっと自分らしく生きたい。 自分に殻を被せたような生き方、すごくしんどいです。