• 締切済み
  • 困ってます

アイシャドウで結膜炎に

アイシャドウを使うと(多分、粉飛びで) 結膜炎になってしまいます。 以前ここで質問した時に 「クリームアイシャドウがいい」と言われたのですが。 種類によって。なる物とならない物があるようです。 そこで、ルナソルのアイリッドベースNか あるかわからないケド、M・A・Cのラメがあまり入っていない アイシャドウを探して買おうと思っているのですが。 どちらを買ったら良いでしょう? ちなみにアイシャドウを買うのならば オレンジ系かピンク系がいいと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#126725
noname#126725

どのメイクが良いかより落とし方の方が大事な気がします。 最近はマスカラもお湯で落とせるものもありますが意外に細かいゴミとして眼にはいるので逆に辛いこともあります(笑) クレンジングは部分メイク用を駆使します。 マスカラはマスカラコームタイプのクレンジングを使ってきちんと落とすのと、目に入らないように部分用クレンジングで綿棒とコットンを併用します。 上のメイクを落とすときは上瞼ギリギリにから目側にコットンを三角に折ってメイクカスが入らないようにせき止めながらオフします。下半分は逆に。コットンは何枚かに裂くと三角に折りやすいです。 綿棒では瞼裏や目尻目頭の細かいところをクレンジングします。 あと顔全体のクレンジング後に目を目薬で洗います。 目尻にたくさんあふれるくらい目薬をさします。そして目頭から拭き取ります。 ラメやマスカラかす、ゴミなどが出てきます。 コレがなくなるまで繰り返します。 すっきりしますし、白目の充血や結膜炎の率が各段に下がりますよ。 クレンジングはメイクより長いくらい手間をかけるのがトラブルを少なくするコツです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#69725
noname#69725

私もなりました。 ベース下地に関しては頬への粉とびは避けられますが大きなラメが入っていれば眼がかゆくなるのはそんなに代わらないです。 でも落ちる量は減るので有効かもしれません。 私が普段しているのはラメだけクリームシャドウを最初にのせて上からパウダーシャドウを重ねます。下地はもちろんします。 あとアイシャドウの成分の中で苦手な成分があったりすると炎症をおこしやすいのでメーカーのものを衝動買いせずに一日おためしてのせてみるといいと思います。 同じラメでも痒くならないものもわたしはあります。 あと私が絶対しているのは、部分クレンジングをきちんとすること! 落とすときに全体クレンジングといっしょにまとめて落とすと眼の中に汚れがたまります。 眼の中の洗浄はアイボンなんかより目薬でするといいです。 目尻に液を多めに流し込み目頭に回ったところでティッシュオフ。 これをゴミがでなくなるまで繰り返します。 これをクレンジング後にしてます。眼の中にはゴミとラメとお湯で落ちるマスカラなんかがあり愕然としますΣ( ̄□ ̄)! 私は眼の洗浄で結膜炎にはならなくなりました。 ラメなしは目立たないかもしれないけどきっと眼の中にはいってるだろうし、一日の終わりにこまめに洗う方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 私の場合合わない アイシャドウをすると目が痛くなって 目の中にラメ(?)が溜まってしまうみたいです。 noname#69725のやり方で ルナソルのアイリッドベースとAUBEのインプレッションアイズを買って 様子を見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • アイシャドウ

    粉のアイシャドウが嫌なので(粉をはらう手間がかかるため)クリームアイシャドウやジェルアイシャドウなどを探しています。ピカピカした光る物(ラメなど)がついていないアイシャドウで赤色かオレンジ色を探しているんですが、ご存知の方教えて下さい。ボビイ ブラウンのクリームアイシャドウスティックや、ブルームのシアーカラークリームは、ラメなどのピカピカしたものは入っているんでしょうか?

  • 淡いピンクのアイシャドウでお勧めを教えてください

    淡い色合いでラメがあまりきつくない、ピンクのアイシャドウを教えてください。 ケイトのリアルクリエイトアイズのPK-1を以前気に入って使っていましたが、廃盤になってしまったことを最近知りました。 写真の左下のピンクに似た色を探しています。 この色に似た、ピンク~ピンクベージュのアイシャドウをご存じないでしょうか? リアルクリエイトアイズを使ったことがない方でも、発色がきつすぎず、ラメがあまり強くない、ピンク~ピンクベージュの色が入ったアイシャドウで、お勧めがあったら教えてください! できたらプチプラでお願いします。

  • 黒のアイシャドウ

    ●M.A.C● スモールアイシャドウ♯カーボン ●シュウウエムラ● プレスドアイシャドーM990 上記どちらを買うか迷っています。 使われている方、いらっしゃいますか? ラメが入っていない、マットタイプの濃い黒のアイシャドウを探しています。濃い色味はどちらでしょうか・・?

  • ベージュゴールド系のアイシャドウにあうチーク、リップは?

    タイトル通りなんですが、ベージュというか茶系で少しゴールドのラメが入っているアイシャドウには何色のチークとリップが合うでしょうか? ちなみにチークはオレンジ系、ローズ系。リップは薄いピンク系、ベージュ系を持っています。

  • ピンクブラウンのアイシャドウ

    こんにちは。 可愛いピンクブラウンのアイシャドウを探しています。 あまり暗くなりすぎないものがいいのですが・・・。 M・A・Cのスモールアイシャドウは使ったことがあるのですが なんか腫れぼったくなってしまって似合いませんでした。 パレットとかでもいいので、おすすめあれば教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • アイシャドウの種類が多いメーカーは?

    数年前から、イプサのバーサタイルパウダーS501(下側が黒いタイプのもの)をアイシャドウを塗るときにベースとして愛用していました。 ホワイトピンクで、まぶたが明るくなってどの色のアイシャドウにでも合うので重宝しているのですが、イプサでは廃盤になっていて似た色のアイシャドウもでていないそうです。 そこで他のメーカーで似た色を探そうと思うのですが、単色のアイシャドウの種類がたくさんあるメーカーを教えてください。 M.A.Cかシュウウエムラがいいかなとは思っているのですが・・・。 おすすめのメーカーがあれば教えてください。

  • アイシャドウ・・・目が痛くなる

    アイシャドウを塗ると、時々目(?というか眼球、まぶたの裏)が痛むときがあります。 以前、100均のアイシャドウを塗ったときにあまりに目が痛く、ティッシュでぬぐったら治まったのでこれは価格の問題なのかな?と思ったのですが・・・ 現在、マジョリカのアイシャドウを使っています。 ベースのイルミネータープラスを使わずに色を直に塗っているのですが、時々同じ症状が出ます。 やはり、もっといい値段の物を使ったほうがいいのでしょうか? それとも入っているラメが影響しているのでしょうか?(100均のもマジョマジョもラメはたっぷり入っています) 同じ症状になったことがある方、ぜひ改善方法を教えてください。 またお勧めのアイシャドウがあれば教えて欲しいです。

  • M・A・Cのアイシャドウでエスプレッソとテンプティング、どちらを買おう

    M・A・Cのアイシャドウでエスプレッソとテンプティング、どちらを買おうか迷っています。 ちなみに私は一重で、パールやラメで目がはれっぼったく見えてしまう事があるので、人気のテンプティングもダメなのかなあ・・・と考えてます。 エスプレッソはマットなのでいいかなと思ったんですけど・・・ 使った事がある方、 アドバイスお願いします。

  • 濃いめのアイシャドウが似合いません。

    現在20代の女性です。 昔から、濃いアイメイク(特にアイシャドウ)が似合いません。 付けているか分からないぐらいの薄い色か、パールだけなら大丈夫なのですが、少しでも色味を出すと途端に似合わなくなります…。 濃いめにアイシャドウを塗ると二重の幅が変に強調されて、目の存在感が大きくなりすぎる気がします。 目が元々大きく、まつげも太く長いのでマスカラもアイラインもやりがいがなくせめてアイシャドウで楽しみたい!と思っているのですが、少し気合いを入れてメイクをすればするほど似合わなくなっていきます…。 「目が大きいから良いじゃん。自慢?」みたいなことを言われたこともありましたが、自分としては真剣に悩んでいます。 やはり色々なメイクを楽しみたいですし、いつも味気ない薄い色ばかりで面白味もなく、正直すっぴんとたいして変わっていません…。 オーソドックスな茶系のアイシャドウは、まぁ似合わなくもないかなという感じです。 (ちなみにリンメルのソフトマット004を使っています) ピンク系は青みピンクとコーラルピンクの両方を試しましたが、どちらも似合いませんでした…。 質感も関係しているのかと思い、クリームタイプや粉タイプなどと変えてみましたがあまり変わりませんでした…。 塗る範囲も、まぶた全体、上まぶたの端だけ、下まぶただけ、など変えてみても効果はなく…。 これから春メイクでピンクやオレンジのアイシャドウで囲み目メイクをしたいのですが、もう諦めるしかないのでしょうか…? なぜこんなに似合わないのか、もう自分では分かりません。 目が大きすぎるのが原因かなと思いましたが、目が大きいモデルさんでも似合っているので関係ないのでしょうか…。 最近はメイク自体があまり楽しくなく、義務感しかありません…。 添付の写真は私の目です。 アイシャドウに限らず、「こういうメイクなら似合いそう」というものがありましたらお教えください。

  • メイクの似合う色が分からない

    27歳、女、色白です。 20歳くらいの時、色彩の授業でパーソナルカラーの診断があり、ウィンターと言われました。 ウィンターはベージュ系やオレンジ系が苦手、とありますが、当時からよくオレンジ系のアイシャドウやチーク、口紅を使っていました。 オレンジ系の口紅に至っては、良い色だねと言われたこともあるので人から見ても似合っていなかった訳ではないと思いますし、自分でも似合っていたと思います。 グリーン系やパープル系、ブルー系のアイシャドウも使ったことはありますが、私は目が大きくてはっきりしているし、どちらかと言うときつめの顔をしているので、そういう色を選ぶとほんとにきつい顔になってしまいます。(塗り方もあるとはおもいますが。。) と言うことは私はウインターではなかったのでしょうか? なんだか混乱してます。 けど、服に関してはハッキリとした色が好きです。 ちなみに、ルナソルのカウンターで、 スターシャワーアイズ05のアイシャドウに合わせてピンク系(混ぜて使うタイプで、オレンジや、コーラルも入ってました)のチークを塗って貰ったのですが、色白さが引き立ったのと、ハーフっぽく見えて(←すいません、主観的にです;;;)今までピンクのチークは可愛すぎると避けていましたが、自分にも似合うんだなぁと思いました。 また最近オレンジ系やベージュ系のリップが似合わなく感じてきて。。。 マキュアージュのエッセンスグラマラスルージュのPK393を購入しました。 チークは今までのままオレンジ系なのですが、なんだか違和感。。 チークもピンクで合わせたほうが良いでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、 ・ウインターはベージュやブラウンのアイシャドウは似合わないと言われていますが、似合う人もいますか? ・現在ルナソルのスターシャワーアイズ05を仕様していますが、 チークとリップは何色が合うとおもいますか? また、どちらかがピンクかオレンジを使っている場合はチークもリップも色味を統一したほうがいいですか? もっとメイクに統一感をもたせたり、もっとメイクがうまくなりたいので、 色々と教えてください!!