携帯サイトのアクセス回数に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイトを数十回アクセスした場合、自分の携帯番号や個人情報が相手の管理者に判る可能性はあるのか?
  • 数十回のアクセスで荒らし行為と勘違いされる可能性はあるのか?
  • 相手の管理者は、アクセス回数などの情報をどこまで把握しているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイトのアクセス回数

はじめまして。 実は、昨日面白い携帯サイトがあり、数十回(更新なども行ったので、60回ほどになったと思います。)アクセスしました。ページのアクセスカウンター(昨日○○件・当日○○件というカウンターでした)も私がアクセスしたくらいの数字分の件数となっておりました。そのページの下のほうには、管理者・登録・変更・削除というものもありましたが、アクセスしたり登録はしませんでした。 そこで、お聞きしたいことがあって書き込みしました。 1.私がアクセスしたことで、私の携帯番号や個人情報・メールアドレスなどは相手の管理者に判ってしまうのでしょうか? 2.このような回数アクセスすると、管理者に荒らしと勘違いされてしまうのでしょうか? 3.相手の管理者は、どこまでわかったしまうのでしょうか?やはり、私が数十回アクセスしたこともわかってしまうのでしょうか? もちろん、本日はアクセスしておりません。これからもアクセスする予定もありません。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、無知な私にアドバイスをよろしくお願いします。

noname#132900
noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

1:これらが分かれば、懸賞詐欺なども必要ないですね。   また、容易に人の携帯番号も集められます。   基本はないと考えて良いです。   ただ、あなたがお使いの携帯のキャリアや機種程度は   相手に簡単に分かります。 2:それは管理者の判断でしょう。 3:携帯でのIP管理がどうなっているか不明ですが、   まあ同じ人が何回も来ていることは分かるだろうと思います。   ただ、それが分かったところで何ができるわけでもありません。   せいぜい、アクセス禁止にできる程度です。 何か不安がありますか? というのは上記は一般的な話です。 実は調べようと思えば、どんなことでも調べられます。 犯罪性が高ければ、あなたの住所氏名などすべてが すぐに特定可能です。 携帯を含むネット社会に絶対的な匿名はないと思ってください。 犯罪性が・・・と言うのがポイントで、 一般的な部分ではまず情報漏れの心配は無いけど、 匿名と信じ切って、お馬鹿なことを書いて つかまる人がニュースで報道されているのを見れば お分かりかと思います。