• ベストアンサー

携帯サイトにアクセスカウンタを置けますか?

HPB9で携帯サイトを作成しています。 形態的には、通常ページを携帯で読み込む形なのですが、ここにアクセスカウンタを置きたいのですが、できますか? ご存じの方は教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maudlin
回答No.1

携帯・PCともに対応しているカウンタをお探しということでしたら、参考URLのようなサービスもありますよ。 HPB9というのを知らないため(ソフト?サーバー?)、的外れでしたら申し訳ありません。

参考URL:
http://je-pu-pu.ddo.jp/counter/

その他の回答 (1)

• aptiva
回答No.2

カウンターを処理するのは、サイトのサーバー側なのでケータイであろうとPCであろうと意識する必要はありません。 ただし、パケット量のことを考えると、画像で数字が表示されるカウンタよりも、文字で表示されるカウンタの方が、訪問者には親切だと思います。 HPB9=ホームページビルダー9ですね。私もこの略語は知りませんでした。一般的な略語なのかな?