• ベストアンサー

人は・異性との恋・愛の喜びを知ることは素敵なことですか?

今、婚約が破談になり傷心中です。 しかし、恋・愛の喜びを知り覚えているため、また、新しい恋がしたいです。 人は・異性との恋・愛の喜びを知ることは素敵なことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、人として異性との恋・愛の喜びを知ることは、このうえなく好ましいことですか? A、No! 私にとっては、狭義の意味での恋愛や性愛の喜びは誰とでもそれなりに感じられます。 別に、その類の喜びは恋愛や性愛による大脳の一種の興奮でしかないですよね。 ですから、それが素晴らしいものだとはおもいません。 <素晴らしい>と大脳が感じているのは間違いないことでしょうが・・・。 要は、その種の興奮が冷めた後が問題でしょう。 私は、<人生を共にしていることへの喜び>とでも言うものを感じた時に、「あー」と思いますね。

koara_dayo
質問者

お礼

<人生を共にしていることへの喜び> こちらの方が、数段上です。 感銘を受けました。まだ、私には、経験したことがない喜びなのですが、自分磨きをして、体感したいです。 ありがとうございました。