• 締切済み

カナダへの留学資金を両替するタイミング

こんにちは。為替の知識は全くなく、現在円高であること、カナダドルは米ドルに連動する程度しかわかりません。 そこで留学資金100万円をカナダドルへ変えるタイミングについてアドバイスを頂けませんか。為替が10円違うだけで10万円の違いとなり、20円違えば、1年間の滞在先が変わる程大きな違いですので、できるだけ円が高い時に替えたいのですが。 あまりわからないなりに、他の方の質問を見させて頂いたところ、この後も円が上がり続ける予想が多かったように思うのですが、来月の米大統領選挙で一気に反発して、ドルが跳ね上がるは考えにくいのですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、ご回答します。 >カナダへの留学資金を両替するタイミング それは、貴方が日本にいてもう日本経済が危ないと感じた1日前にしたら良いと思います。今回は、値が深く先が読めないです。 タイミングは、自分のセンスで決めて下さい。 カナダは、資源国なので立ち上がるのには、長期になると思うので、 急がなくても良いと思います。

• mrmk
回答No.1

こんにちは、貴方は留学資金に置き換えて書かれていますけれど、ようするに損はしたくない、言い換えれば儲けたい分けですよね。 そんなことが分かればね^^; 留学については分かりませんけれど、読む限りでは100万円を今のレートで変えるなら資金は足りていらっしゃるようですよね。 基本、それが一番重要事項でありますよね。 明日から急に円が反対に動く事は考えづらいですけれど、どっかから日本に向けてミサイルなんかが飛んできて、明日戦争が起きるかもしれませんしね。 資金が足りていて留学を一番に考えるなら、損をしたとしても今両替するべきだと思いますけれど、少しでも有利な条件で両替したいのなら、時期をずらして少しずつ変えたらどうですか。