• ベストアンサー

最愛の夫を裏切ってしまい、罪悪感で苦しいです。

engagementの回答

回答No.25

先ず、本当に反省しているなら 自分の不倫を旦那さんのセイにするのは止めませんか。 言い訳がしたいだけかもしれませんが、あなたの文章には何度も 「主人が○○だから私は浮気してしまった」と書かれていて 本当に反省しているのか?と疑ってしまうほど不快です。 全てを分かっているような書き方をされていますが 実際あなたには道徳も倫理観念も全くないのですよ。 だから浮気したのでしょう。 そもそも「旦那様」という表現、ブログなどでは別に良いですが 他人に相談する文面でだす表現ではないですよね。 そんなあなたの幼稚さ、愚かさが招いた結果ではないでしょうか。 死ぬほどのことではありません。 子どもも生んでも良いです。 絶対してはいけないこと、それはご主人への懺悔です。 今回の過ちは、心の中でひたすら反省し続けましょう。 毎日苦しんで当たり前です。 そうでなければご主人を心の底から愛してるなんて嘘です。 その苦しみ、後悔はあなたの間違った行ないへのバツです。 死ぬのも、懺悔することも、本当の反省ではありません。 ご主人の幸せが、あなたが幸せでいることならば あなたは十分幸せになってよいのです。 どうか、ご主人を幸せにしてあげてください。

noname#69532
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 また返信が遅くなり、大変申し訳ありません。 自分が犯した罪は、誰のせいでもなく、自分自身のせいです。 どんなに夫婦関係が上手くいかなかったとしても、不倫は絶対にしてはいけないことだと思っています。 主人のせいのように書いてしまっていましたら、申し訳ありません。 おっしゃる通り、相談の文面に『旦那様』という表現を使用してしまったこともおかしかったと思います。 主人が幸せでいられるように、努力していきます。