• 締切済み

妊婦

妊娠4ヶ月ですがSEXをしたら問題ありますか?

noname#106988
noname#106988

みんなの回答

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

妊娠初期(3,4ヶ月)は着床不安定で自然流産も起こりうる不安定な時期です。 まら妊娠後期(8ヶ月以降)はお腹への負担が大きい時期です。 これらの時期は避けた方はいいでしょう。 これ以外の期間なら、あまり激しいSEXや奥深くまで挿入するSEXでなければほぼ大丈夫でしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317653428 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020069765 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7366924

回答No.1

安定期に入る頃ですが、独断でお腹の子を危険な目にあわせないよう。 ご主人とも話し合い、今日・明日なら我慢です。 次の定期検診で産科医に相談してください。

関連するQ&A

  • もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。

    もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。 先日、妊娠してから初めて主人とセックスをしました。 セックスといっても挿入はしてなく、お互い手と口でしました。 そのとき主人が私の性器を舐めて愛撫してくれたのですが、これは妊娠中にしても良かったのでしょうか? その後、特に変化はないのですが、疑問に思ったのでわかる方教えて下さい。

  • 妊婦とのSEXについて

    いま8ヶ月なのですが、今まで通りのSEXを続けています。 もしかすると、胎児に悪影響なのでしょうか・・・。 やはり妊娠中は控えて方が良いのでしょうか。 宜しくご指南願います。m(_ _)m

  • 妊婦中に、、

    妊娠7ヶ月になる妊婦です。 25w3dの今日、 検診でまさかのクラミジアに 感染していると言われ お薬を貰いました。 ショックすぎて訳が分からない状態で、 なぜ今頃になって陽性が、、、。 カンジタと違ってクラミジアはオーラルセックスなど性行為じゃないと感染しないみたいだし、私は性行為は旦那だけだし、 まして妊娠7ヶ月の状態でクラミジアって。 やはり旦那の浮気でしょうか?? 最近になり、借金をかくされてた事に気付いたり、色々情けないところがもろもろ出てきて信用がなくなってきてます。

  • 妊婦でも雇ってもらえるのでしょうか?

    私は今、妊娠4ヶ月の妊婦です。 仕事を探しているときに 妊娠がわかったのですが、 働かないという訳にもいかないので 今は派遣で仕事をしています。 体力的には問題もなく 仕事はこなせています。 ただ、4ヶ月となると そろそろお腹も出だしてくるころで 今は隠せても来月頃になると 隠せなくなってくると思います。 最初はお腹が出てきたころに 辞めようと思っていたのですが お金のことを考えたら 周りに借りることもできないので 私も働かないといけないなと。 派遣となるとやっぱり 事務所の人と仕事を するわけじゃないので 妊婦でも雇ってくれるような ところはないかと思っています。 もし、妊娠中に仕事を 始めた方や派遣を続けていた というような方が いらしたらお話聞かせて いただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 妊婦の性欲

    妊娠6ヶ月の妊婦です。 普通は妊娠するとみなさん性欲が落ちているようなのですが、私は反対にものすごく性欲が沸いています。 妊娠中のSEXはいけないものではないと、いろいろなHPにも載っているのですが、私には相手がいません。 シングルマザーなのです。 イクのは流産の危険があると聞いたことがあるので、一人ですることもできないし、日々ムラムラと闘っております(-_-;) みっともなくて、先生にも聞けないし、もちろん親になんて聞けないし、赤ちゃんがいるのに、Hなことばっかり考えるなんて罪悪感でいっぱいで・・・悩んでいます。 妊娠中ストレスは厳禁と言いますが、ひとりで処理してもいいと思いますか? イクのはやはり流産・早産の危険があるのでしょうか? 変な質問ですみません(>_<)

  • 妊婦がアブジムニックは×ですか?

    妊娠7ヶ月にして8キロ太ってしまいました。 。・°°・(;>_<;)・°°・。 産後、すばやく痩せようと(旦那も使いたいといっていたこともあり)アブジムニックを買ってあるのですが あまりにも体重が増えていくので まさか、おなかに使おうとは思っていませんが 腕や足なら使っても問題ないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 妊婦の性欲処理

    新婚で妻はもうすぐ妊娠3ヶ月になるのですが、若いせいもあり欲求不満のようなのです。 産婦人科で質問したところ、精子に膣を収縮させる成分があったり、セックス自体の影響があったりするため、セックスはしないほうがよいと言われました。 妻は自慰で解消したいというのですが、さすがにそれを産婦人科で質問する勇気がありません。 僕はやめたほうがいいと思うのですが、妻がかわいそうなので知識のある方、回答をお願い致します。

  • 妊婦の低体温

    現在妊娠27週の者です。 元々は平均36.4~36.5位なのですが、 ここ一ヶ月位の基礎体温が36.3前後やそれ以下の時が多いです。 赤ちゃんは動いているので元気だとは思うのですが、 大丈夫かなぁ?と心配になったりもします。 妊娠中に基礎体温が下がっても、 特に問題無いでしょうか?

  • 妊婦になりたい・・・

    どうやったら妊娠しますか?不妊治療を始めて半年。まだ半年か、といわれるかも知れませんが気持ちはどん底です。今はクロミットと排卵誘発の注射でタイミングをあわせています。この半年タイミングはばっちりなのに妊娠しない。一度科学流産でしたが妊娠はしました。先生から今回検査をすすめられました。でも検査すると一ヶ月子作りを休まなきゃいけないんですよね?一日も早く赤ちゃんがほしいのに一ヶ月も休むなんて・・・。周りではぽこぽこ妊娠しているのになぜ私だけ・・・といやな気持ちになります。こんな風に思うことがいやです。 どなたか妊娠しやすいアドバイス下さい。 やっぱり検査はしたほうがいいのでしょうか。

  • 妊婦なのにとまりません

    こんにちは。現在妊娠4ヶ月になる主婦です。結婚した頃から拒食・過食が始まり、4年になります。その間に長男を出産しました。大きくなるお腹を抱えながら、大量の食料を食べては吐く毎日でした。子どもになんらかの障害を与えるかもしれないと思いながら、不安で、でも止められず、出産前日までしていました。幸い長男はなんの障害もなく、元気に生まれ今も問題なく育っています。そんなことがあったのに、第二子を妊娠。悪いと思いながらも、食べて吐くことはとまりません。変わったことといえば、毎日ではなく週に2,3回になり、食べるものも大量ではなく、中量といったところです。でもでも、赤ちゃんに悪いことはわかっているのに止められません。主人は私が摂食障害だと知っていますが、まさか妊娠してまでとは思っていないと思います。逆につわりだと嘘をついて、トイレで吐くようになってしまったのです。誰に相談していいのかわかりません。病院はずっと通っていましたが、今は子育て中ということもあり、なかなか通院できません。こんな体験の方いらっしゃいますか?どうかよきアドバイスをお願いします。