• 締切済み

妊婦

妊娠4ヶ月ですがSEXをしたら問題ありますか?

noname#106988
noname#106988

みんなの回答

• oyaoya65
回答No.2

妊娠初期(3,4ヶ月)は着床不安定で自然流産も起こりうる不安定な時期です。 まら妊娠後期(8ヶ月以降)はお腹への負担が大きい時期です。 これらの時期は避けた方はいいでしょう。 これ以外の期間なら、あまり激しいSEXや奥深くまで挿入するSEXでなければほぼ大丈夫でしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317653428 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020069765 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7366924

回答No.1

安定期に入る頃ですが、独断でお腹の子を危険な目にあわせないよう。 ご主人とも話し合い、今日・明日なら我慢です。 次の定期検診で産科医に相談してください。