• ベストアンサー

妊婦がアブジムニックは×ですか?

妊娠7ヶ月にして8キロ太ってしまいました。 。・°°・(;>_<;)・°°・。 産後、すばやく痩せようと(旦那も使いたいといっていたこともあり)アブジムニックを買ってあるのですが あまりにも体重が増えていくので まさか、おなかに使おうとは思っていませんが 腕や足なら使っても問題ないでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blak_lady
回答No.3

やめたほうがいいですよー! アブジムニックを私も友人のを見せてもらいましたが、モードや人によっては肌がヒリヒリしたりしますよ。 電気が、ビリビリッてきたりもしました。 妊娠中は、体質も変化していますし、体の負担は子宮への収縮にも繋がります。(早産の可能性だって、なきにあらずです。) 電磁波だって、かなり心配ですよ。 まずは、丈夫な赤ちゃんを産んで授乳期が終わって落ち着いてからお試しした方が良いと思います。 もう少しの辛抱ですよ♪

Coo_mama
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 切迫早産になりかかっていて、アブジムどころではありませんでした。。。 。・°°・(;>_<;)・°°・。 やっぱり電気は危ないのですね。 試さなくて良かった。 そうでなくてもおなかが頻回に張るので、危なかったですね。 皆さん、ありがとうございました。 m(._.)m

その他の回答 (4)

• d-loop
回答No.5

絶対に駄目ですっ!!!そんな怖い事辞めてください。 下手したら赤ちゃん、流れてしまいますよ。 この間、たまたまインターネットでアブジムニックについてのコメントが 書いてあるページを見たんです。(詳しくは覚えてないんですが) その人は自分が妊娠してるか気付かずアブジムニックを使っていたそうです。 そうしたら、調子があまりにもおかしくなってしまい、病院にいったら 流産してますねぇ。と言われたらしいです。 だから、いくらお腹に使うわけではないと言っても絶対辞めてください! 電気を流すわけですから、赤ちゃんに良いわけ無いと思います。 私も、あらゆるダイエット法を試してる身なので太る事の辛さはすごくわかりますが、妊娠中は赤ちゃんのためと思い我慢していただきたいです。

Coo_mama
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 切迫早産になりかかっていて、アブジムどころではありませんでした。。。 。・°°・(;>_<;)・°°・。 やっぱり電気は危ないのですね。 試さなくて良かった。 そうでなくてもおなかが頻回に張るので、危なかったですね。 皆さん、ありがとうございました。 m(._.)m

• koeama
回答No.4

8キロなんて、まだまだですよ~ 妊娠中に美容のことなんて考え出すと精神衛生によくないので(笑) 終わってから考えたほうがいいですよ。 大丈夫、産み終わったらちゃんと痩せます。 私も何を隠そう15キロ太りましたが 子どもが1歳になった今は妊娠前より痩せてます。 母乳出すと太りたくても太れないし、子育てはハードよ(笑)

Coo_mama
質問者

お礼

noname#1673
noname#1673
回答No.2

妊娠7ヶ月で8キロ体重増は全く持って普通レベルですよ。あまり気にしないようにね。そして、ホルモンのバランスがくずれている生理時や妊娠時、産後は使用しないでください。問題ありですよ。 出産後、かなり経ってから使ってくださいね。

Coo_mama
質問者

お礼

• oponnpo
回答No.1

Coo_mamaさん、こんばんわ。 やめといた方が良いんで無いですか? 妊娠している状態って普通には考えられない程、体質が変わってるんですよ。 まずは、旦那さんに使ってもらって効果の程を確認しておき、よさげなら、産後に。。。 でも、二児の母である私にしてみれば、産後の 授乳・睡眠不足で、体重がもどるのは、なんてことなかったですよ。オッパイマッサージとかやってますか?母乳がでると消耗しますから確実です(笑) これ以上増えないように、食生活&運動でがんばってコントロールしてくださいね。太るとお産大変だって聞くし。。。

Coo_mama
質問者

お礼