• 締切済み
  • 暇なときにでも

妊娠で太った体、産後元の体に戻れますか?体重ではなく体のラインです。

妊娠で17キロも太ってしまいました。 先週出産を終え、母乳も問題なく出るので 体重はそのうち元に戻りそうなのですが、問題は体のラインです。 元は細く、無駄な贅肉があまりない体だった為、 さすがに今の体系が恐ろしくてたまりません・・・ 17キロも太り、赤ちゃんの重さなんてせいぜい5キロ程なので (羊水を含めても)、残りは全て自分の贅肉ですもんね、、、 こんなにもお腹周りにたっぷりとついた贅肉、 お腹だけにとどまらず背中あたりにもたっぷりと脂肪が・・・ 体重がいくら元に戻ったとしてもこのお腹はどうなるのでしょう・・・ 妊娠中私のようにかなり体重が増加し その後体重が元に戻った方のお話お伺いしたいです。。 体のラインってどうなりましたか? 産後のお腹ってどうでしたか? 私のように出ている方っているのでしょうか?(;ω;) ちなみに産後一週間の私のお腹は現在、 妊娠4ヶ月くらいの人程度出ています(´・ω・) 主人の父に「もう一人入ってるの?」と言われてしまいました・・・涙

みんなの回答

• 回答No.8
  • moka94

はじめまして。 1歳7か月の男の子が居ます。 産後2か月くらいまでは お腹出ていましたね… 今、骨盤は締めてますか? 産後の体型戻しは骨盤からです! 私は産後すぐからトコちゃんベルトで骨盤を締め デニムのサイズな2インチ下がりました。 産後2か月頃からガードルにチェンジすると お腹の戻りもいいと思います。 私はオロが終わってからインスパも取り入れました。 あと体重なのですが… 母乳が出ているから減るとも限りません。 私は母乳がかなり出て断乳まで完母でしたが 体重を戻すのに1年半かかりました(__) 母乳だからといって食べ過ぎないように 気を付けた方がいいです。 産後1年7か月経った私の体型ですが 産前と大差ありませんよ。 ただお腹の皮膚は柔らかくなりました(;_;)/~~~

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 産後2ヶ月頃からガードルにすると良いのですね、参考になります。 骨盤をしめるニッパーは使用していますが とにかくよくズレるのでちゃんと効果があるのか心配です・・・ お腹の皮膚はやはり柔らかくなりますよねぇ、、 骨盤矯正等に行くのも考えていますがまださすがに早すぎでしょうか。 出来る限りの努力はしてなんとか元に戻せるようにします(;ω;)