• 締切済み

ケチャップ?トマトジュース?ドラマの吐血シーンの仕掛けを教えて下さい。

ドラマで血を吐くシーンって、実際何を口に含んでるんですか? ケチャップとかトマトジュースか言われてますが、他に赤い液体ってどんな物があります? 体の皮膚からの出血は絵の具でも可でしょう? でも口に入れるなら絵の具はヤバイじゃない! どういう仕掛けで撮影してるんでしょうか?

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

専用の血糊が市販されています http://www.circlelab.com/theatrical/makeup/blood.html 口に含む用に最近はイチゴ味の血糊とかがあります(^^; ま、おいしいもんじゃないけどね