• ベストアンサー

別れる理由

二年半付き合っている彼氏がいます。以前はけんかをすることはあっても一緒にいて幸せだと思っていました。でも最近は一緒にいても可もなく不可もなくって感じなんです。久しぶりに会っても特に感動もなく・・・Hも相手から誘われて仕方なくという感じです。 私は今大学4年なんですが、今の彼氏が初彼なのでこの人だけではなく他の人とも付き合ってみたいと思っています。でも別れて、この人以上にいい人が現れないかもとも思います。 別に彼のことが嫌いになったわけではないんですが、こんな状態なら別れたほうがいいのかなと考えてしまいます。 皆さんの意見を教えてください。それと、どんなことが原因で別れたりするもんなのでしょうか?

  • jeri
  • お礼率92% (66/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

jeriさん、こんにちは。 二年半彼と付き合ってるのですね。 なかなか長くお付き合いが続いてるのですね♪ さて、可もなく、不可もなく、の彼氏に、会ってもHも相手から誘われて仕方なく・・ これでいいのか・・??だけど、別れて他に好きな人が出来るだろうか?? という感じなのですね・・ 二年半も付き合っていたら、お互い、最初は新鮮に感じていた相手の魅力も だんだんと慣れてきて、それが当たり前になったり、 付き合っていることに不安を感じたりするものだと思います。 そういう意味で、jeriさんの不安は、自然なことなので、 あなたが彼を好きでなくなってしまったのでは・・??ということではないと思います。 よくも悪くも、慣れてしまったので、新鮮さがなくなってきつつあるだけでしょう。 そのことと、彼と別れても、他の人と同じように恋愛できないか、というと そんなことは全然ないです。 彼が初めての恋人ということなので、なんだか特別に感じちゃうんですよね。 初めての恋人と別れるときは、やっぱりすごく不安を感じると思います。 でも、別れるときは、みんな一緒だから・・!! みんな、「次にいい人が現れないんじゃないか??」って思いながら、別れて、また恋をして、泣いたり笑ったりしてるんだと思います・・・ >今の彼氏が初彼なのでこの人だけではなく他の人とも付き合ってみたいと思っています。 この気持ちも、自然な感情だと思うのね。 誰だって、他の人はどうなんだろう・・??って思ったりすると思う。 それが、今まで彼一人としか付き合っていなかったら、なおさらだと思います。 だけど、この気持ちは決して彼には言ってはだめだよ。 彼を傷つけてしまうからね。 今後のことをあまり心配しすぎないで、彼とは今までどおり付き合いながら、 もしかして好きになれる人を探すのもいいと思います。 (探そうとしなくても、好きになる、という感情は自然と起こってくるものだと思うな・・) そうなったら、そうなったで、その時によく考えてみたらいいんだし・・ね!! 彼といる間は、出きるだけ、二人でいて楽しいように頑張ってみるとか、 出きるだけ彼のいい部分を見つけるようにしてみるとか 自分なりの努力をしてみたらいいと思います。 それでも、ダメだったら、そういうものだったのかも知れないし。 難しく考えることなんかないよ。 恋愛なんて、考えてできるものじゃないし。 あなたの心に自然に、感情の流れに逆らわずに生きていけばいいと思います。 大学4回生・・・勉強に、就職に、忙しい時でもありますよね。 いろんなことに、あなたらしく、頑張って欲しいです!!!

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の気持ちを全て理解してくれていて、fushigichanさんの意見を聞いて気分が楽になりました。 >彼といる間は、出きるだけ、二人でいて楽しいように頑張ってみるとか、 >出きるだけ彼のいい部分を見つけるようにしてみるとか >自分なりの努力をしてみたらいいと思います。 さっそく実践してみます。彼のいいところを見つけるだけでなく、自分のダメなところも直してみようと思います。 自分らしくって案外難しいですよね。でもそれを目指して頑張りたいと思います!!

その他の回答 (6)

  • inori
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.7

私も去年、同じ年で同じことを悩んでいました。 あなたは彼にどれぐらい関心がありますか? 鷺沢萌さんの『F(落第生)』という本の中に 「好きの反対は<嫌い>ではなく<無関心>なのだ」という言葉が出てきます。 あなたは彼のために自分を犠牲に出来ますか? アメリカの女優キャサリン・ヘップバーンがインタビューで 「愛とは相手のために自分をどれだけ犠牲に出来るかということ」と言っていました。 私はこの基準で別れを決めました。 1年半付き合っていて、本当に可もなく不可もなく。 好きかどうか、自分の気持ちさえ分からなくなっていて・・・。 初めての彼で、この人以上にいい人が現れないかもしれないとも思っていました。 でもそれ以上にそんなことを考えながら付き合ってる自分が嫌になったんです。 恋をしてる周りの友達は「彼のことが好きで好きでたまらない!」と言ってるのに私はそれほどでもない。 もっと情熱的な恋がしたい!と切実に思ったものです(苦笑) 友達に相談すれば、みんな口をそろえて 「そんな気持ちなら別れた方がいいんじゃない?」。 別れるまでにすごく悩んで時間がかかりましたが 上の2つの言葉と自分の気持ちと相談して別れました。 別れた後、「彼以上にいい人が現れないかも」「もう彼が出来ないかも」なんて不安は一切なくなりました(笑) 心が軽くなったし、これからまた新しい恋を探そう!自分を磨こう!という気になりました。 以上、私の体験談です。 少しでも参考になれば、と思います。 難しい問題ですし、どれが正解かなんてないと思います。 自分の気持ちを大切にして、頑張って下さい!

jeri
質問者

お礼

アドザイスありがとうございました。 「好きの反対は<嫌い>ではなく<無関心>なのだ」という言葉が出てきます。 あなたは彼のために自分を犠牲に出来ますか? アメリカの女優キャサリン・ヘップバーンがインタビューで 「愛とは相手のために自分をどれだけ犠牲に出来るかということ」と言っていました。 私もまさにそのような気がしました。いい言葉を教えていただきありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです きついこというかもしれないけど。 惰性で付き合ってるなら別れたらどう? 相手が自分を想っているってこと考えたことある? だったらそんなこといえない。 で、彼がいるのに他の人ともたくさん付き合いたい? なに考えてるんですか? でわき目みて、いいのがあったらひょ言って乗り換えるんですか? 彼との恋途中でほおりだし逃げるんですか? 恋って好きな人がいて一途に想う気持ちがあって初めて 成り立つもんじゃないの? そんなん恋する資格ないです。 根本的に間違ってます

jeri
質問者

お礼

きつい返答ありがとうございます。 >相手が自分を想っているってこと考えたことある? この言葉ですごい罪悪感を感じました。ひどいですよね。自分のことしか考えてないなって思いました。 これから彼のことも考えもう少し頑張ってみたいと思います。

  • akikongu
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

私の考えも今のあなたと同じ状況です。私も別れるかどうか迷っているの。 私の中で今の彼は今まで付き合ってきた人の中で一番素敵な人だと思います。 だけど、二年も付き合っていれば「嫌なところ、いいところ」というのは、 見えてきます。嫌なところって不思議と嫌なんだけど、みないようにしているんだけど、見えちゃう。どうしてなのかわけ分からん。 私ね、今は彼のこと好きじゃないってときがあってもいいと思う。 彼にこんなこと言ったらきっと怒られると思うけどね、そんなときがあってもいいと思うんだよね。いいの。そういうことにしないかい?

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。akikonguさんも私と同じ状態なんですか。 最近は彼の嫌なところしか目に付かなかったんで、これからもう一度彼のいいところを探してもう少し頑張ってみることにしてみます! お互い後悔のないようにしましょうね。

回答No.3

こんばんわ(^-^) まず(私的に)絶対言えることは 「少しでも好きな気持ちがあるうちは別れないほうがいい」 と、いうことですね。 これから先、別れたとしても別れなかったとしても・・・ どっちをあなたが選択したとしても 「別れてよかった」とも思うし 「別れなければよかった」とも思うことが たぶんあると思うんです。 と、いうことは、少しでも気持ちがあるのなら 後悔のないようにしたいですよね。 だって「好きかどうかわからないから別れたけど やっぱりあの人がよかった」と思うより 「あの時は好きな気持ちがあったから付き合ってた」 と思えたほうが、自分的に楽かな~・・・ (楽というのもちょっと違うけど思いつく言葉がこれしかなかった) と思うからです。 ちょっとズルイ?かもしれないけど 基本はやはり「自分に正直に」だと思います。 それから、誰だって長く付き合ってれば ちょっとした相手への気持ちが不安になってくるもんだと思いますよ。 悪いように考えたらそうしか思えないから いいとこ探しもしてみたらどうでしょうか★ 参考までに(^-^)

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だって「好きかどうかわからないから別れたけど やっぱりあの人がよかった」と思うより そうですね。そうは思いたくないです。最近は彼の嫌な部分しか見えなかったんですが、初心に帰りいいところ探しをしてもう少し頑張ってみます。

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.2

嫌いではない、程度だったら、他に好きな人が出来るまで結局ずるずる付き合ってしまうかも、私の場合。 でも、大抵嫌いではないという状態にならなくて、好きか嫌いになるかはっきりしているので、 「別れたいから別れる」ですね、私は。 結婚してるならともかく、恋愛で別れる事に理由もくそもないですよね(って汚い言葉でごめんなさい)。 付き合いたくない→別れる。 嫌になるポイントはその時々で違いますよね。 しかも、理由があるから嫌いになる、よりも、嫌いになったから何もかも気に入らない、ってことのほうが多いと思います、人間の心なんてそんなものでしょう。 感情のある生き物だから、理屈で好きになったり嫌いになったりするわけじゃないですもんね。 理屈は後からついてくる、作り上げるって程度で。 ただ、別れた後、他にいい人が現れなかったら・・・と云う心配は無用だと思います。 あなたが彼をすごく好きで、この先この人以上に愛せる人なんていない、とでも今思っているのじゃないなら、好きな人なんて簡単にできますよ。 その相手と上手くいかなくても、また他に好きな人が出来て・・・ それに、付き合って初めて恋ってわけじゃないでしょ。 振り向かせたいと思う気持ちや、その間の感情も恋だし、そういう経験だっていいものです。 そして、今のように、恋愛自体にあこがれる、っていうか、いろんな恋してみたいと云うような経験も大事だと思うし。 そのうちそんなこと(他の人ともとか)考え付きもしないほど、好きな人とも出合うと思いますよ、絶対。

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も他に好きな人が出来るまで付き合ってようとは思うんですけど、それって相手に失礼かなって考えてしまって・・・結局別れた後ずっと彼氏ができなかったらどうしようということを一番気にしてるのかもしれません(何せ20歳までいなかったもんですから) ottsuさんの返事を見て、そんなことは考えないで自分の気持ちに素直になろうと思いました。

  • gonji
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.1

無理して別れる必要はないかと思いますが・・・。 2年半も付き合っているのですから、お互い新鮮みがなくなって、このままでいいのかなぁ~と思って当然です。 といっても、今の彼以上にいい人が現れないということは絶対ないと思います。 jeriさんはまだ若いですし、この人が一番いい人!というのは本人の気持ちしだいですから。 別れる原因は強いて挙げれば ・気持ちが離れていったのを感じた ・もうこれ以上相手の性格に我慢が出来なくなった ・二人の間に立ちはだかる障害を越える気力がなくなった ・飽きられた などいろいろありますが、 別れるときは確たる原因がなくても別れるものです。 そして別れには強いストレスが伴いますので、 「嫌いじゃないけどこのままで良いのかなぁ~」という 弱い理由ではすぐによりを戻すことになると思いますよ。

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに新鮮味がないのがこの可もなく不可もなく状態を生み出しているのかもしれません・・・ “別れる原因”のところに相手の性格に我慢ができなくなったってあるんですが、私も彼の嫌いな性格があります。でも人間皆同じ性格の人なんていないんだから仕方ないのかなと割り切ってしまってるんですが、でも結局は辛くなるんですよね。 ご意見参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 最近泣く事がなくなった

    昔は映画とか見たり失恋したりしてよく泣いてましたが 最近は彼氏が居て、可もなく不可もなくの状態だし 忙しくて映画を見たり感動する本を読む時間もなくて泣いてません。 幸せなことだと思うのですが感性が鈍った感じがします。 彼氏にプロポーズをされることを想像しても泣けません。 忙しくても感性を豊かにする方法はありますか?

  • 別れたほうがよいのか

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 ですが、いちいち考えこんでしまったり、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、 逆に、つまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 別れたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

  • 理由がない好きってなんですか?

      初めて利用させて頂きます! 宜しくお願いします(^^) 私の彼氏は所謂「釣った魚に餌をあげない」タイプです。 元々性格的にも親しい人等には冷たい人ですが・・(笑) そんな私の彼氏のことで相談させてください。 もう付き合って1年と少しになります。 私は元々冷たい人は大嫌いで なんで付き合ったのかわかりません。 まぁ付き合う前は本当優しかったので それが原因なのは目に見えてますが・・。 その彼氏が喧嘩をする度に 「重い」「面倒」「疲れる」等と言った発言を 毎回発して来るのが少々気になります。 全部そのひとのことを嫌いになる原因だと思うからです。 「なんで別れないのか」と聞きますと 理由は無い、と断言されて話になりません。 なんで付き合っているのかと聞くと なんとなく、と言います。 男性ってこういうものなんですか? 別に別れようか別れまいか どっちでもいいやって感じなんですか? 彼氏はプライドが高く自分から 私に寄り添ってくるタイプではありません。 彼氏が私と付き合っている理由が 謎で仕方がありません。 男性の皆さん、同じ経験をしたことがある女性の皆さん 是非回答お願い致します。私に答えとヒントをください。

  • お別れメール・・・。読んでください!

    2年付き合ってた彼氏といろいろあって 別れようと思ってます・・・ このメールの内容でいいですかね…?? 今まで本当にありがとう。 ●●と過ごせた2年 本当に幸せやったよ! ●●のおかげで 今の自分がおるんよね。 ●●に告られたとき めっちゃ嬉しかったんよ。 ●●とならず-っと やっていけるって思った。 ●●と会っとるとき 本当に幸せやったよ。 時間が止まればいいなぁって 毎回思いよった。 花火大会は一緒に行くって約束も ずっと傍におるって約束も 嬉しかったよ。 本当に●●は優しくて かっこよくて、かわいくて 誰にでも自慢できる 彼氏やった。 でもうちは●●を幸せに することができんかったね… 今めっちゃ後悔しとる。 ごめんね……。 あのときこうすれば よかったとか あのときこう言えば よかったとか 今の自分振り返りよったら ダメなとこばっかりやった… ダメダメな彼女やったね。 ごめんね…… ●●には絶対幸せに なってほしい。 ●●のこと大切にしてくれて 優しくて、かわいくて そんな人と出会ってね。 ●●がうちにしてくれたことや 言ってくれたことを 次の彼女に言よるって 想像しただけで 涙がでてくるんよね でもしょうがないよな。 うちは●●の幸せを 祈らないけんのよね。 でも忘れんとってや。 うちは●●を想う気持ちは 誰にも負けんかったってこと! 笑った●●が大好きやったよ。 ●●と付き合って たくさん泣いたし たくさん怒ったし たくさん笑ったし たくさん喧嘩したし たくさん嫉妬したし たくさん嫌な想いもして たくさん傷ついて たくさん傷つけたし たくさん嫌な想いさした でも嫌いになったことは 1回もなかったよ。 なにされてもどんなに 酷いことされても 嫌いになんかなれんかった。 初めて本気で好きになって 初めてずっと一緒におりたい って思えた。 ●● 本当に幸せやったよ 幸せにしてくれてありがとう これから付き合っていく中で 多分●●以上に人を好きに なることはないかな。 てか絶対ないと思う。 もし誰かと付き合ったとしても 必ずその人と●●を 比べてしまうな… ●●… 幸せになってな? 本当に好きやったよ。 うちの彼氏でおってくれて ありがとう ●●と付き合えて 本当に本当に幸せやった。 ありがとう。 またね…。 感想お願いします。

  • 振られた理由がわかりません

    1年間付き合った彼氏に振られました。 相手は同い年で25歳です。 理由は「嫌いになったわけじゃないけど、なんとなく合わないと思う。」といわれました。他に好きな人ができたのではないとも言います。 それまでは週末は泊まりにきて一緒にすごすという生活を半年くらい続けており、けんかをしたこともなく、突然のことで訳がわかりません。結婚の話もでていたりしました。 私も納得できなかったので一度は引き止めて、彼も「もう一度考えてみる」と言ってくれましたが、別れ話が初めに出てから1ヶ月たち、やはり彼の別れの気持ちは変わらないようです。 もうやりなおすことはできないのでしょうか。男の人の「なんとなく合わないと思う」ってどういうことなんですか?

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • ☆初体験について。男性へ質問です☆

    みなさんは、初体験ってどんなものとして 記憶に残っていますか? もちろんここでいう初体験は、言わずもがな… 一生忘れられないもの? 思い出したくないもの? こんなもんだったか。っていう感じですか? 私の彼氏に聞きたいのですがやっぱり嫉妬に 狂うので聞けません。 残念ながら私も彼氏も、私たちがお互い初めて同士じゃあ ないので残念は残念ですが…。 私の場合は、初めての相手とは嫌いになって別れて しまったため、そういうのも含めて、いい思い出とは 言えなくて、思い出しもせず…っていう感じでいて、 そういう考えを相手にも押し付けようとしてるんでしょう、きっと。 だから、相手がもし『すごくいい思い出だった』なんて 言ってたらもう辛くて仕方ないと思います。

  • 理想の人と彼氏の違い

    私には彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になる1つ下の彼氏がいます。彼とはとても仲良しで、波長も合うし一緒にいてとても楽しいです。 そして、その彼と同じくらいの時に出会ったもう一人の同じ年の異性がいます。 その人は、私の理想のような人で、外見も中身もとても理想で一緒にいるととても楽で久しぶりに会ってもすっと馴染める、友達でも恋人でもない不思議な感覚があります。 彼氏には不満がたくさんあります。 将来のことも見え難いです。というのも、だらしない彼が嫌いで、彼が家に遊びに来て生活をしていても私が出したらしまって!などど言ってしまいます。ただ、大好きだからこそ嫌なところもたくさん見えるのかなって思っています。彼も私のことを素直に愛してくれています。しかし、それも重なってか、彼氏との将来がなかなか想像できません。就職先でも、海外に行きたいと言っており私は付いていくとも言い難かったです。 一方、理想の異性には、嫌いなところはそうありません。いろんなことを言う前にやってくれるし、感覚が似てるのかなという感じです。その人は、彼氏がいることも知っているのに、3年後に結婚しよう、とずっと言ってきます。今は彼氏がいてもいいと、言います。 なんだか、不思議な感覚です。 でも、その人のことが好きかと聞かれると、嫌いじゃないって感じで、多分いまの彼氏のことが大好きです。 曖昧な関係にさせるつもりはないです。ただ、この不思議な感覚をどう対処したらいいのか悩んでいます。その異性とは、日にちが合えば一緒にどっか行ったり遊んだりします。へんに気を使わらずにいられて、安定、という感じです(笑)でもまあ彼氏ほど絡んでないので見えてないこともあると思いますが、その人は真摯に向き合おうという姿勢のようです。。。 どういうふうに整理したらいいんでしょうか、、

  • 彼氏持ちの女性に質問です。

    彼氏持ちの女性を好きになりました。 彼氏とは普通くらいみたいです。 私とは多分可もなく、不可もなくみたいな感じです。 彼氏の手前もありあまり仲良くなるのもみたいな感じで あまり距離は近くないです。でも否定もされません。 一年以上です。 どうなんだろ・・・

  • 私はこの先恋できる??

    私は何かのために振られることが多いんです・・・ 一回目は初彼に高校のときに、「部活に集中したい」という理由。2回目は3人目でつい最近「将来の夢を叶えたいからやりたいことがたくさんある。」と。私はこういう難しい感じ(自分の気持ちをあまり前に出さないタイプ)の人を好きになります。それに、何か夢中になれる熱い人が好きなんです。すごくそういう人に魅力を感じちゃうんです。 好きなこと、輝けることを持っている人に惹かれるんです。 2人目の人とは2年付き合ったんですが、その人がすごく私にかまってくれて私を愛してくれて、本当に幸せをくれる他の二人とは違うタイプの人だったのですが、「俺は今野球を辞めてお前と一緒にいたい。お前が一番だよ野球なんかお前と比べたらどうでもいいもん」と言ってきて、一気に「サーーーーーー」って冷めちゃったんです。「あぁ。言っちゃったよ」って思いました。 これって矛盾しているんでしょうか? 頑張っている彼氏を支えたいんです。 「お前がいるから頑張れるよ。。」って言ってくれる人はいないんでしょうか。こういうことを望むのは間違っているんでしょうか? 「嫌いじゃないけどやりたいことがあるから・・」ってそんなん吹っ切れないし、好きだし追いかけたいけど彼の邪魔はできないししたくない。。 私は矛盾しているのでしょうか? もうぶっちゃけ恋なんていやだって思っています。 辛いだけだし。。楽しかったことも、なんか結局終わっちゃうときがくるじゃないですか? 最近はこんな曲がったことしか考えられません。 こういう人しか好きになれない自分が嫌いです。