• ベストアンサー

ビタミン剤をもらいました

こんにちは。 ビタミンCが1包/1200mg入っているというビタミン剤をもらいました。 某製薬会社のもので安全面では問題ないと思います。 せっかくいただいたので効果的に摂取したく思います。 効果的な摂取方法を教えてください。 たとえば 空腹時or満腹時 朝or睡眠前 水分はコーヒー、お茶ではだめ 1包を数回に分けて摂取する サプリメントとの併用は可能か 等。 よろしくお願い致します!!

noname#73299
noname#73299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84676
noname#84676
回答No.1

水溶性、脂溶性のビタミンがありますので、水溶性だと取りすぎても必要分だけ体が摂取し残りは尿にて排出されますので安心です。ビタミンAなどについては要注意ですが、Cではそれほど問題はないですから安心だと思います。 いっぺんに飲用より、ほんとは小分けにしたほうが吸収はいいです。 朝・昼・晩・が最高でしょう。寝る前にお肌の為に・・・ あとサプリメントとの併用は全く問題はありません。 化学反応は起こしににくいですからご安心下さい。