• ベストアンサー

エクセルで文字を打つと、最初の子音が出てしまう現象

私が仕事で使っているウインドウズ98上のエクセルで文字を打つと、最初の子音が末尾に現れてしまいます。 たとえば、「WATASI」と打つと「私W」、「KONNNITIHA」と打つと「こんにちはK」という具合です。 こういう現象はよくあるのでしょうか。解消する方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuju
回答No.1

以前にも同じ回答をしたことがありますが ATOKをお使いじゃないでしょうか? ATOKの環境設定で初期値に戻すをしてみて下さい。 私はこれで直りましたよ