• 締切済み

エクセルの入力について

エクセルの入力について セルにひらがなで入力する際に、最初の文字が英字で確定され、とても困っています。 例) 「こんにちわ」と入力しようとすると、「kおんにちわ」となります。 以前に同じ現象が起きて、別の掲示板で対処法を教えてもらって解消したのですが、先日からまた同じ問題が起こってしまいました。 解消してからずっとこの問題が起きていなかったため、対処法を忘れてしまいました。 どなたかこの問題の解消法をご存知の方おられましたら、ご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• AOTOM
回答No.2

Excel2007でなかったら Excel.exe本体のアイコンを右クリックでプロパティを開く →互換性タブ→ 「このプログラムでは詳細なテキストサービスを無効にする」にチェック で解決するようです。

参考URL:
http://ameblo.jp/hitomix-blg/entry-10395699134.html
  • AOTOM
回答No.1

Excel2007ですか? 下記のサイトは参考になりますか? 見当違いでしたら申し訳ありません。

参考URL:
http://shin.s-ence.org/archives/2009/05/27322.html