• ベストアンサー

Macのエクセルソフト。

Macのエクセルソフトを使ってたら突然テンキーでの数字入力ができなくなりました! ひらがな入力のときは、テンキーで数字を入力できても、ピリオドを押すと数字が消えてしまいます。 英字入力のときは、テンキーでの数字入力が全くできません。 winのNumLockを押したときのように、セルが遠いところに飛んでいってしまいます。 全くどうすればいいのかわかりません↓教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.3

Shiftキーを押したままClearキーを押せば、その都度切り替わります。

ari4387
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとしたイライラが解決されてすっきりです☆ 心から感謝します!

その他の回答 (2)

• SAYKA
回答No.2

winのNumLockが有る場所と同じキーを押してごらん。 具体的には 恐らく「clear」と書かれているテンキー7の↑に有ると思うよ。

ari4387
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ clearを押してもダメでした…(:ω:)

• mackid
回答No.1

こういう質問をする時は、必ずOSとソフトのバージョンを書いて下さい。

ari4387
質問者

補足

OS X 10.4で、ソフトはマイクロソフトオフィス2004ですm(_ _)m