• ベストアンサー

WAY BACK MACHINEのようなサイトは他に?

WAY BACK MACHINEのようなネット上のページを蓄えておいてくれるサイトをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

 アメリカのYAHOO.COMのディレクトリも見ましたが、Internet Archive(WAY BACK MACHINE)のようなものは無さそうです。  過去の歴史映像や画像を見られるサイト「Internet Moving Images Archive」(ご存じかもしれませんが・・・)なら、あったんですけども。  あれほど大規模なのものは他にはないようですし、小規模なものだと公開していないのかもしれません。  Internet Archiveについて、著作権などの問題点などについてふれているページがありましたので、興味があればどうぞ。 ▼シンプル解説 http://dhr.tripod.co.jp/index.htm ▼yahoo.com内 http://dir.yahoo.com/Computers_and_Internet/Internet/History/Internet_Archive__The/

参考URL:
http://dir.yahoo.com/Computers_and_Internet/Internet/History/Internet_Archive__The/
torakarada
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。結構問題点もあるのですね。

その他の回答 (1)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

WAY BACK MACHINEのように大掛かりではないですが、 個人レベルで閉鎖されたサイトを集めているページがあります。 あぼーん保存館

参考URL:
http://members.lycos.co.uk/abtoku/
torakarada
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ビジネスバック 3wayタイプを探してます

    ビジネスバックの3wayタイプを探しています。 実は理想の3wayタイプのバックを 先月駅若いビジネスマンが背負ってたのを発見。 そのバックは見た目がフツーの布製のようで、 特に特徴的なのは背負う紐?に 登山リュックのような固定するための止め具があったことでした。 腰ではなく胸元の両肩紐を固定するタイプ。 ちょっとしたブランドのバックだった気がするのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? また、これではなくとも 3wayタイプでリュック・手でも持て、 PCなども収納でき しかも雨にぬれても大丈夫といった 機能性のあるビジネスバックを教えていただけませんか? 自分でも探しているのですが これといってピンと来るのに出会えません。 それなりのブランドで(アウトドアメーカーでも可) お値段はできれば3万円以下が嬉しいです。 宜しくお願い致しす。

  • ハーフウェイバックから・・

    ゴルフスイングを後ろからとっていて、自分のくせでハーフウェイバックまではプレーンにのっているに、スリークォータートップのところでは左腕が右肩を隠さず、かなり背中方向に逃げてしまいます。 レッスンプロには真っ直ぐずーとひいていくようにといわれますが、なかなかなおりません。どうすればなおりますか?

  • ヘッドポーターのタンカー3wayバックはどこで買えますか?

    最近学校用のバックが壊れてしまった時に、丁度ヘッドポーターのタンカーの3wayのバックをみて使いやすそうだなと思い新しく買おうと考えています!! しかしどこで販売しているのかわかりません..(-_-;) きっと原宿のお店か新宿もマルイメンで売っていると思うんですけれど....ヽ(^o^)丿 販売してる場所を知っている方がいらしたら是非教えてください!!

  • Way Back Home中で使用されている自転車

    先日、Danny MacAskill の作品で Way Back Home というものを見ました。 その映像で使われている自転車について詳しいことを知っている方はいませんか。 見た感じトライアルバイクともBMXとも言えそうですが、ざっと調べても詳しいことはわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 新宿から富士スピードウエイへの行き方

    富士スピードウエイへ行こうと思っていますが、まだ一度も行った事がないので教えてほしいのですが、車ではなく、一番安い金額で行くには、バスか電車だと思うのですが、具体的にどう行けばよいのかネットで調べてもよく分かりませんでした。特に御殿場あたりからどう行くのかが良く分かりません。富士スピードウエイのサイトでは、御殿場からタクシーと書いてありますが、それはないですよね、えらい高くなると思うのですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 突然の電話。way net

    [way net]と名乗る会社からプレゼントが当選したとの電話がありました。大阪のビルを訪問して欲しいとの事でした。 どなたか、同じような事があったかたいませんか?また、way netをご存知のかた、安心できる会社なのかおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • Webサイトのバックナンバーについて

    Webディレクターをしています。(見習い) Webサイトをリニューアルする企業があるのですが、更新履歴や 新着情報などを掲載している場合、バックナンバーの扱いはどのように したらいいのでしょうか。 初めてリニューアルさせたサイトは、そんなに新着情報がなく、 年ごとにページを分けて整理し、「○○を更新しました」という リンク先もはっていないような項目は、お客様の判断で削除しました。 今回リニューアルさせるサイトは、バックナンバーが多く、また 「○○を更新しました」というところにリンクがあり、そのリンク先が 現在のページ、つまり「更新しました」の時点ではないデータに とぶようになっています。 ページも多く制作期間も短いので、この「更新しました」関係は リンク先入れない、もしくは削除するよう提案したいのですが、 常識としてはすべて残すものなのでしょうか。 別件で上司と話していた時に「バックナンバーは基本的に全部残さないと 何らか検索サイトに引っかかってもページがなしになってしまう」と 言っていたのですが「○○のページを更新しました」という部分も 残す価値はあるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • MovableType 会社のローカルマシンでBlog構築したが他のマシンから見ると画面が崩れる      

    MovableType4.23を 会社のローカルマシンにインストールしBlogを作成したのですが、 他のマシンからアクセスすると、レイアウトデザインなどが まったく反映されていない文字だけの画面だけが表示され 記事ページなどページリンクをクリックするとエラーになり見れません この現象の解決法をご存じの方はおりませんでしょうか MTをインストールしたマシン環境 Windows Vista Xampp win32 1.7.0 perl addon 5.10.0-2.2.11 観覧用マシンはXPです よろしくお願いします

  • タイムマシンに関するサイト教えてください

    タイムマシンについて興味がわきました。 タイムマシンをわかりやすく説明しているサイトがありましたら教えてください。 科学的なものでもSF的なものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 消失したHPを見たいのに・・

    ウェイバックマシーンを使いましたが、サイト自体は表示されるも 動画が見れません。やはり無理でしょうか?