• ベストアンサー

貼り付けた写真データの縁を丸くしたい。

kazehaziの回答

• ベストアンサー
  • kazehazi
回答No.1

使われてるのはOffice2003、Office2007 のどちらでしょうか? 「Wordの場合」 Office2007であれば 「図を挿入」→「挿入した図をクリックして選択」→ 「画面上部の書式タブ」→「図の形状」→「角丸四角形」 で簡単にできます。 Office2003はあんまり知らないんですが、 上の機能は多分なかったと思います。 一応 「オートシェイプ(画面下部)」→「基本図形」→「角丸四角形」→ 「四角形を作成する」→「作った四角形をダブルクリック」→ (オートシェイプの書式設定が出てきます) 「色と線」→「『塗りつぶし』の『色』の下矢印」→ 「塗りつぶし効果」→「図」→「図の選択」→「OK」 で出来ます。

matukou
質問者

お礼

早速試してみました。Office2000プロフェッショナルだと思いますが、2番目の方法でできました。ありがとうございました。大変助かりました。(Excelに関しても知りたいのですがご存知ありませんか?)

matukou
質問者

補足

その後Excelも同様に試してみましたができました。 ありがとうございました。