• 締切済み

表示を動的にしたい!!

HTMLの画面に以下のようにプルダウンメニューが 3つあるとします。 ---------------------------- 単位[main↓] [H↓]時[M↓]分[S↓]秒 ---------------------------- [ ↓]はプルダウンメニュー [main↓]のリスト項目は'時分秒' ,'時分', '時' たとえばmainのメニューで (1)'時分'を選択すると [H↓]時[M↓]分  の2つを表示 (2)'時'を選択すると [H↓]時 のみを表示 (3)'時分秒'を選択すると [H↓]時[M↓]分[S↓]秒 の全部表示 といろいろ表示の仕方を変えたいのですが どうのようにしていいかわかりません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.1

ソースを書きます。 スクリプト部(<head>内)は、 <script type="text/javascript"> <!-- function chenger(){ if (document.getElementById){ sw=document.select1.unit1.value; min1=document.getElementById("min"); sec1=document.getElementById("sec"); if (sw=="hm"){ min1.style.visibility="visible"; sec1.style.visibility="hidden";} else if(sw=="h"){ min1.style.visibility="hidden"; sec1.style.visibility="hidden";} else { min1.style.visibility="visible"; sec1.style.visibility="visible";} } } //--> </script> 表示部(<body>)は、 <form name="select1"> <select name="unit1" onChange="chenger()"> <option value="hms" selected>時分秒</option> <option value="hm">時分</option> <option value="h">時</option> </select> </form> <form> <select> <!--省略--> </select> 時 <span id="min"> <select> <!--省略--> </select> 分 </span> <span id="sec"> <select> <!--省略--> </select> 秒 </span> </form> こんな感じではいかがでしょうか。 一応、表示だけはIE6、Netscape7で正常に反映できることを確認しました。 意図しているものと違ったらごめんなさい。