• ベストアンサー

自己PR

自己PRの書き方がわかりません教えてください パソコンの基礎知識とエクセルとワードとPCを少し改造(パーツ交換)くらいしか思いつかないのですがどうしたらいいのでしょうか? 結論→根拠→結論って書かないといけないと思うのですがどのように書けば自己PRになるのかがわかりません>< 自己PRの例などあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo0218
回答No.2

頑張ったこと<パソコン 以下省略> 自分が努力したこと又は苦労したこと 書く     ↓ 結果どうなったのか 書く  たとえばパソコン検定1級とか 自分でPC教室開いたとか     ↓ そこで得たもの 書く パソコンはみんな使えます 人と何か違うことしたとかエピソードを書かないとただの作文になってしまいます 自己PRですから当然自分を売るのですが、自分だけの人間ではだめですよね?自分以外の人間に何かをしたことが大切です

jikkenn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます PCの資格とか1個も持ってなかった場合はもうパソコンのことを自己PRに使うのはやめたほうがいいのでしょうか? もしやめたほうがいいのであれば何かいい内容とかありませんか?

その他の回答 (2)

• ryo0218
回答No.3

少し極端すぎましたね あなたが頑張った、その結果どうなったのか、どう変わったのか具体的にかけるといいですね 結果も大事ですけど、エピソード大事!!

• gomataku
回答No.1

自己PRは、志望動機とリンクさせて作成した方がいいと思います。 上記の内容だけで作成するならば、 「パソコンの基本操作や関連知識を習得しており、 ワードやエクセルなどのオフィスソフトの使用だけでなく、 分解修理(パーツ交換)などをすることもできます。」

jikkenn
質問者

お礼

返事ありがとうございます 例文を参考に考えて見ます