• ベストアンサー

おしろいを割ってしまった!!

大切に使っていたおしろい(プレストパウダー)を落として割ってしまいました…(--;) 結構高かった上、まだ半分以上残っていたのでショックです。 なんとか欠片は集めたのですが、 これを再生してまた使用することはできるでしょうか? なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非お知恵を貸して下さい! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわっ(^ー^) ずーーーっと前ですけどTVでやってた方法があります! まずかけらを集めて、元のケースに詰めます。 で、サランラップを被せて上からぎゅっぎゅっって押しまくります。 すると元どおりの固形に戻っちゃうんです!! わたしも以前割った時に試しましたけど、ちゃんと元に戻りましたよっ♪ がんばって押しまくっちゃってくださいっ(^_-)-☆

toko-toko
質問者

お礼

gachapinmilk様、アドバイスをどうもありがとうございます。 このアドバイスを読みまして、すぐさま実行してみました。 なんと!見事にプレスト状態に元通りになりました~! よかった、嬉しいです! 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pandako
回答No.3

私も一度ファンデを割った事あります 私も皆さんと同様押し固めて再生しました 再生する前に思い切って一回粉々に砕いて 詰めなおす方がやり易いと思います でも一回割れると次割れ易くなる気がするので要注意! もし再び割れるのが心配なら粉々に砕いて ソニプラやドラッグストアーで売ってる 粉おしろい詰め替え用の缶に詰めなおすのも良いと思います

toko-toko
質問者

お礼

pandako様、アドバイスをどうもありがとうございます。 再生する前に、おっしゃる通り粉々に砕きました。 ビクビクしながら…(^^; 粉おしろい詰め替え用缶なんてあるのですね。 参考になりました、本当にありがとうございました!

回答No.2

toko-tokoさん、こんにちは。 おしろいは割っちゃっても大丈夫です!! 元のケースに詰めて、ラップかなにかをかけて、上からプレスすれば ある程度再生できますし、 そのまま(粉末のまま)使ってもOKです!!! 私も、ファンデーションを、ぱっかーんと落として、粉々にしてしまったことがあります(笑) まだ新しかったので、かき集めて、ケースに戻しました。 プレスすることもなく、不便ながらも、粉末のままで使用しちゃいましたよ♪ ちょっとやりにくかったけど・・ 床に落ちて汚くなった部分をどければ、充分使えます!! 頑張って再生してくださいね♪

toko-toko
質問者

お礼

fushigichan様、アドバイスをどうもありがとうございます。 ラップをかけてぎゅうぎゅう押しまくり、再生することができました! 私も割れた粉のまま使用しようかと思っていたのですが、 蓋を開けた時に粉が散乱するので困っていたのでした。 本当にありがとうございました!