• ベストアンサー

おしろいを割ってしまった!!

大切に使っていたおしろい(プレストパウダー)を落として割ってしまいました…(--;) 結構高かった上、まだ半分以上残っていたのでショックです。 なんとか欠片は集めたのですが、 これを再生してまた使用することはできるでしょうか? なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非お知恵を貸して下さい! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわっ(^ー^) ずーーーっと前ですけどTVでやってた方法があります! まずかけらを集めて、元のケースに詰めます。 で、サランラップを被せて上からぎゅっぎゅっって押しまくります。 すると元どおりの固形に戻っちゃうんです!! わたしも以前割った時に試しましたけど、ちゃんと元に戻りましたよっ♪ がんばって押しまくっちゃってくださいっ(^_-)-☆

toko-toko
質問者

お礼

gachapinmilk様、アドバイスをどうもありがとうございます。 このアドバイスを読みまして、すぐさま実行してみました。 なんと!見事にプレスト状態に元通りになりました~! よかった、嬉しいです! 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pandako
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.3

私も一度ファンデを割った事あります 私も皆さんと同様押し固めて再生しました 再生する前に思い切って一回粉々に砕いて 詰めなおす方がやり易いと思います でも一回割れると次割れ易くなる気がするので要注意! もし再び割れるのが心配なら粉々に砕いて ソニプラやドラッグストアーで売ってる 粉おしろい詰め替え用の缶に詰めなおすのも良いと思います

toko-toko
質問者

お礼

pandako様、アドバイスをどうもありがとうございます。 再生する前に、おっしゃる通り粉々に砕きました。 ビクビクしながら…(^^; 粉おしろい詰め替え用缶なんてあるのですね。 参考になりました、本当にありがとうございました!

回答No.2

toko-tokoさん、こんにちは。 おしろいは割っちゃっても大丈夫です!! 元のケースに詰めて、ラップかなにかをかけて、上からプレスすれば ある程度再生できますし、 そのまま(粉末のまま)使ってもOKです!!! 私も、ファンデーションを、ぱっかーんと落として、粉々にしてしまったことがあります(笑) まだ新しかったので、かき集めて、ケースに戻しました。 プレスすることもなく、不便ながらも、粉末のままで使用しちゃいましたよ♪ ちょっとやりにくかったけど・・ 床に落ちて汚くなった部分をどければ、充分使えます!! 頑張って再生してくださいね♪

toko-toko
質問者

お礼

fushigichan様、アドバイスをどうもありがとうございます。 ラップをかけてぎゅうぎゅう押しまくり、再生することができました! 私も割れた粉のまま使用しようかと思っていたのですが、 蓋を開けた時に粉が散乱するので困っていたのでした。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファンデーションとおしろいについて

    普段リキッドファンデの後に普通のファンデーションを塗り最後にプレストのおしろいを塗るのですが、 リキッドファンデの後ファンデーションを塗るのは間違っていますか? ファンでの上にまたファンデはただの厚塗りのようで 意味が無いように思えたので・・・。 でもリキッドファンデの後にいきなりおしろい?とも思うのです。 普通皆さんはどうしているのでしょうか? 化粧の正しい方法をご存知の方教えてください。

  • お勧めのパウダー(おしろい?)教えてください。

    こんにちは、20代前半の女性です。 メイク直しの時使用するパウダー(おしろい?)を探しています。 レイシャスのルーセントパウダーがずっと気になってたんですけど、@コスメと言うサイトを見てみたら、あまり良い評価じゃなかったんで・・・(>_<) 参考として・・・ ファンデ-ションは、リキッドを使用しています。 Tゾーンが、すぐテカってしまって朝メイクしてもお昼にはテカってます(>_<) (レイシャスのルーセントパウダーは、崩れやすいって意見が多くて・・・) 希望として・・・ 肌がキレイに見えて、崩れにくい物がイイですネ。 住んでいるところがそんなに都会でないので、ある程度全国的に買えるものでお願いします。 携帯用なので、そんなにかさばらない物がイイです。 (コンパクト自体小さいのとか、少し大きめでも厚さが薄い物とか) 金額的に高くても3000円~4000円くらいで購入したいと思っています。 ちょっとズレますが・・・ @コスメを見てよくわからなかったのですが、ルースパウダーとプレストパウダーってどう違うんでしょうか? 一応パウダー(おしろい?)で考えてますが、パウダーファンデじゃあまりよくないんですよね?(圧塗りになるとか聞きますが・・・) いっぱいあってワガママですが、よろしくお願いします<(__)>

  • 日焼止め効果のあるパウダー

    1ヶ月前くらいでしょうか、前フジの「めざましテレビ」で、コスメの特集があったのですが、その時にでていた、日焼け止め効果のあるプレストパウダー(おしろい?)のことをご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • おしろい(ルースパウダー?)だけでベースメイク

    ここ何年か毛穴の開きと黒ずみが気になって、穴を埋めるようにリキッドファンデーションやクリームファンデーションでお化粧しています。 しかし、リキッドが毛穴をふさぐことで、元の肌がもっと汚くなるのでは!?と考え、ベースメイクを見直してみることにしました。夜は丁寧にクレンジングしてから寝ているのですが、やはり昼間の肌のダメージを考えると・・・そこでしばらくリキッドをやめてナチュラルメイクにしてみようと考えました。 私はおしろい(ルースパウダーというのもおしろいと一緒なのですか?)を一度も使ったことがないのですが、毛穴の悩みには油分の少ない昔ながらのおしろいが一番いいと何かで読みました。毛穴をふさがないメイクとダブル洗顔を心がけることで毛穴が目立たなくなる・・・なんて書いてあった気がします。 おしろいで完全に毛穴を隠すと言うのは無理だと思うのですが、ファンデーションをべったり塗るのに比べたら、まぁ、肌にはよさそう!!でもたくさん種類があってどんなものを使っていいのやら・・・これからの季節、紫外線対策はきちんとしなくてはならないので、透明タイプの日焼け止めは欠かさず使うつもりです。その上からおしろいを塗っただけでも少しはカバーできるでしょうか? 長くなってしまいましたので、質問を整理します(>_<) (1)おしろいだけでベースメイクをしている方。カバー力、持ちなどはいかがですか?また、毛穴を隠すなどの目的のために、塗るときに何かコツはありますか? (2)おしろいだけでメイクということにこだわらず、なにかおすすめのおしろいはありますか?(あまり高いものは手が出せませんm(__)m) 回答よろしくお願いします!!

  • ルースパウダーをフェイスブラシでつける場合どうすれば…?

    私は今大学生で、リキッドのファンデーションの後からルースパウダーをつけています。 脂性肌なのでおしろいは欠かせません… 舞妓はん、パルガントンの様なコンパクトサイズのルースパウダーを、付属のパフでポンポンとつけているのですが、綺麗に仕上がりません。 もとから肌が綺麗ではないので仕方ないのかもしれませんが… 今日DHCのフィニッシュパウダーを購入したのですが、パフが硬すぎてとても使えませんlω・`) で、おしろいについて調べたところ、ブラシでつけたほうが綺麗に仕上がるそうで… 明日ブラシを買ってこようと思うのですが、ルースパウダーをブラシでつける場合はどのようにすれば良いのでしょうか? プレストタイプならブラシで少しずつとれるだろうけど、ルースパウダーだとドバっと含んでしまいますよね…?

  • ルースパウダー、プレストパウダーについて

    最近、日焼け止めだけをつけるより、その上にルースパウダーなどもつけた方がいいかなぁ~と思うようになったので、パウダーをつけようかと思っています。 ルースパウダーは家用、プレストパウダーは外出用に使うといいと聞いたことがあるのですが、私が使おうとしているメーカーのものはルースパウダーしか売ってません。朝ルースパウダーをつけて、外出のときに別のメーカーのもののプレストパウダーをつけるというのも合わないような気がします。 ルースパウダーを外出用に持ち歩くというのは難しいのでしょうか?何か持ち歩くのに便利なあまりかさばらないいいケースがあったら教えてください。 また、パウダーの正しいつけ方を教えてください。

  • ルースパウダーとプレストパウダー

    フェイスパウダーを使う人にお聞きします。 私はファンデをあまり使わないので、フェイスパウダーをよく使います。 同じメーカーのルースとプレストなら形状が違うだけと思っていたのですが、最近になって微妙に使用感が違うものがあると知りました。 持ち運びの面を考えると、家ではルース、外にはプレストと考えていました。 ですが、ルースは良くてもプレストは今一ということがあり、元からどちらかといえばルースの方が使用感が好きですので、ルースを小分けにして持ち運ぶか違うメーカーのプレストパウダーを使ったりしています。 (1)ルースパウダーとプレストパウダー、どちらを多く持っている、或いは買ったことがありますか?両方使っている人は、メーカーは同じにしていますか? (2)同じメーカーのルースとプレストで使用感に関して違いを感じたことはありますか?具体的に「○○のルースとプレスとは何が違った」と書いていただけると嬉しいです。 (3)持ち運びの便利さなどは抜きとして、同じメーカーのルースかプレストを買うとしたらどちらが好みですか?長所・短所等、理由もあればお願いします。 多くなりましたが、回答お願いします。

  • ルースパウダーとプレストパウダーの違いは?

    「ルースパウダー」と「プレストパウダー」の違いは何なんでしょう。 ルースパウダーのほうが軽めの付け心地?くらいで、 厳密な違いが良くわからないのです。 私はファンデーションが嫌いなので使わず、 ただそのままだとくすみやシミが気になるので 下地→コンシーラー→パウダーでベースメイクをしているのですが、 このような使い方に適すのはどちらなのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 持ち歩き用パフ

    ベースメイクはリキッド→白粉(ブラシ付け)なので化粧直しをする際に少し大き目のパフを買おうかと思っています。 そこでどこのパフがいいのかお勧めを教えていただきたく質問しました。 持ち歩き用なのですが出来れば少し厚みがあって、少し大き目の方がいいです。 ブラシだとどうしても服に粉が落ちてしまったり無駄に粉が付いてしまったりと、私的には化粧直し用には少し厳しいんです。 ちなみに使っている白粉はルナソルのルースパウダー(普通に化粧する際はこのルースパウダーを使用)を持ち歩き用にコンパクトに固めて入れた商品(ルースパウダーが普通のパウダーファンデーションのような状態になったものです)を使用しています。 お勧めのパフを教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • セザンヌのUVフェイスパウダーに合うケース

    セザンヌのUVフェイスパウダー(プレストパウダー)が入るケースを探しています。 ご存知の方、実際に使っている方、教えてください。