• ベストアンサー

ルースパウダーとプレストパウダー

フェイスパウダーを使う人にお聞きします。 私はファンデをあまり使わないので、フェイスパウダーをよく使います。 同じメーカーのルースとプレストなら形状が違うだけと思っていたのですが、最近になって微妙に使用感が違うものがあると知りました。 持ち運びの面を考えると、家ではルース、外にはプレストと考えていました。 ですが、ルースは良くてもプレストは今一ということがあり、元からどちらかといえばルースの方が使用感が好きですので、ルースを小分けにして持ち運ぶか違うメーカーのプレストパウダーを使ったりしています。 (1)ルースパウダーとプレストパウダー、どちらを多く持っている、或いは買ったことがありますか?両方使っている人は、メーカーは同じにしていますか? (2)同じメーカーのルースとプレストで使用感に関して違いを感じたことはありますか?具体的に「○○のルースとプレスとは何が違った」と書いていただけると嬉しいです。 (3)持ち運びの便利さなどは抜きとして、同じメーカーのルースかプレストを買うとしたらどちらが好みですか?長所・短所等、理由もあればお願いします。 多くなりましたが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。気になる質問でしたので僭越ながら回答させていただきます。 (1)断然ルース派です。プレストもありますが全然減りません。 (2)プラウディア・ルティーナは仕上がり違いました。プレストのほうが皮脂を抑える力が強いと思います。 (3)やっぱりルースです。ファンデはパウダーなのでお直しはファンデでします。 ルースは仕上がりがふんわりして肌がきれいに見える気がします。(笑) プレストはパフで押さえるようにしてつけないといけないので面倒くさいしよれてしまいそう。 ブラシタイプは邪魔だし…。 でも夏は皮脂を抑えるために使っています。 ルースはなでるだけなのでかんたん楽チンです。 こんな感じです。

shinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も同じメーカーのルースとプレストを買ったのですが、どうもルースばかり使ってしまいます^^; ルースの方が楽な気持ち、とても分かります! やはりモノによって仕上がりの違うものもあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私もルース派ですね。お化粧があつくならないところが気に入っています。化粧くずれもしにくいですし。どちらかというと部分的にオイリーなので化粧崩れしやすいんです。 プレストと両方持ちたいのですが愛用している化粧品メーカー(シーボン化粧品)でプレストパウダーがないのでカネボウ化粧品のミラコレを普段化粧直し用に持ち歩いています。 プレストはつけたてが均一にならないのが難点ですね。 どうしても粉っぽくなってしまって。。。

shinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、ルースが優勢のようですね(笑) 好きなメーカーで片方しか出していないと困りますよね。。 でも荷物が増えてしまうのもイヤだし。 どうもプレストは付けすぎてしまいます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは☆ (1) ルース派です!!プレストも持っていますが、メーカーは全然違うトコのです。 (2) カネボウのミラノコレクションを持っていますが、ルースよりマットぽくてサラサラした感じです。    ルースのほうがふんわりした仕上がりになります!     (3) 私はルースタイプが好きです。    プレストってパール感がないものがほとんどですよね。    私はパール感があって、ツヤっぽくふんわり仕上がる感じが好きなんですよね。    ただ、持ち運びが難しいので、お化粧直しはパウダーファンデーションを使っています。    さらっとしたマットぽい感じがお好きな方はプレストもいいと思います。

shinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにルースの方が質感を楽しめる感じがしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 透明感が出るプレストパウダーを探しています

    黄み肌の20です。 最近透明感がほしいと思うようになりました。 ここや美容サイトの過去ログも見たのですが、おすすめされているファンデはいずれもリキッドかクリームタイプで、脂性肌のためパウダリーファンデを使用している私には試せません…。 また、今使っているものが廃盤になるのでストックも買ってしまっています。 なのでファンデは変えずに、フェイスパウダーで透明感を出したいのです。 ルースだと持ち運びしにくいのでプレストタイプ、できればパフではなくブラシで付けるタイプが希望です。付属ブラシが付いていれば尚理想的です。 更に鼻と頬の毛穴をカバーしてくれれば最高なのですが…一番欲しいのは透明感なので、こっちはなくても大丈夫です。 以上に当てはまるプレストパウダーをご存知でしたら、ぜひとも教えて頂けませんでしょうか? ちなみにファンデは春・夏はレヴュー スティルキープパクトUV、秋・冬は同 エッセンスインパクトを使っています。

  • ルース、プレストパウダーについて

    お化粧の工程(?)についてイマイチわからないので質問させてください。 私は、化粧下地→ファンデーション→アイメイクなどの手順でお化粧しています。 ルースパウダーやプレストパウダーは使ったことがないのですが、使うとしたらファンデーションを塗った後に顔全体にはたけばいいのでしょうか? よく薬局や百貨店などで、ルースやプレストそのものに色がついているものを見かけるのですが、色つきのルースまたはプレストパウダーを使う場合、化粧下地の上に直接使うべきなのでしょうか? 検索してみたところ、ルースはふんわりとした、プレストは結構かっちりした感じになると見たのですが(メーカーなどによるので一概には言えないと思いますが)・・・ また、化粧直しの際、皮脂をある程度取ったあとにファンデーションを施しているのですが、他にすべきことなどはあるでしょうか?

  • フェイスパウダーをつけるためのブラシ

    フェイスパウダーをつけるためのブラシって、どんな物がいいのでしょうか? 今は白鳳堂のチークブラシをチークと兼用で使っているのですが、兼用だとブラシに残ったチークの粉が、フェイスパウダーに移ってしまい、ピンク色のフェイスパウダーになってしまいます。^^; パウダー用に買い足したいので、アドバイスお願いします。 パウダーはプレスト・ルース両方使います。 ・ブラシはどんな種類がいい? チーク用だと小さいような・・・フェイスブラシ(仕上げに余分な粉を払う用)では、大きすぎるように思うのですが・・・・。コンパクトのプレストパウダーが上手く取れなさそう。 ・おすすめ品教えてください。 買い足しなので、お手頃価格の物だと助かります。 オルビスのチーク用が気になっているのですが、お使いの方がいらっしゃれば、使用感を教えてください。

  • 透明、あるいは薄づきで自然なフェイスパウダー

    透明か、薄づきでナチュラルな感じのフェイスパウダーを探しています。 カバー力はあまり求めていません。 いかにも塗りました、という感じにならず、元のファンデの色を 邪魔しないものが理想です。 今はリキッドファンデ、またはBBクリームを使っています。 テカリを抑えて肌をマットにする程度の、色があまりべったり付かない できれば透明なパウダーが欲しいと思っています。 今手持ちのパウダーは、カバー力が結構あって、ファンデ代わりにも 使えますという感じのもので、普段近所へ出かけるだけの時は そのパウダーだけで済ませることも多いです。 きちんとしたい日はリキッドを塗って、その上にそのパウダーを 使うのですが、それだとかなり「塗ってる」感が強くなってしまいます。 でもパウダーだけだとやっぱり乾燥が気になります。 持ち運びしやすいプレストタイプで、お手ごろ価格(3千円以内くらい)で おすすめがあれば教えてください。

  • パウダーについて

    プレストパウダーをルースパウダーの様にブラシで取り、 ファンデの仕上げに使用したとします。 ルースパウダーの様な効果はあるのでしょうか?

  • マリクワのルースパウダー

    先ほどチャコットについても質問した者なのですが、マリクワのルースパウダーのについてもお聞きしたく、書かせていただきました。02番が今欲しいんですけど、お化粧直しように欲しいので、プレスとの方と迷っています。ちょっと色味は違うらしいんですが、私としてはどちらでも大丈夫だったので…。西宮のマリクワのBAさんによると、ルースをお化粧直しように使うと、プレスとより早くなくなっちゃうらしいんですけど。それと、ルースのケースは、マリクワで揃えようと考えているんですが、持ち運びしている間にこぼれないか心配です。ルースは使ったことないのでわからないことだらけです~。使ったことのある方、ぜひアドバイスをください。

  • セザンヌのパウダーの代替品。チープコスメに詳しい方!!

    ずっと、汚い肌に悩まされていて、綺麗な肌に憧れてます>< ノーファンデになろうと、現在はセザンヌのUVフェイスパウダーのアイボリーを使用してます。 もうすぐ使い切るので、そろそろ次のものを…と思っているのですが、なかなか良いものに出会えないです…。 正直、今のセザンヌに満足しすぎてしまって(値段&仕上がりetc...)。 只、カバー力がファンデ並なので、そこが酷く心配です。 肌への負担が軽くて、でもちょっとはカバー力があるもの。(矛盾していて申し訳ないです^^;) 値段が1500円以下のルース・プレストパウダーのおすすめを教えて下さい!! 日焼止めの上に、それだけで済ませられる様なものです。 ※舞妓はんは駄目でした…

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。

  • フェイスパウダー

    メイベリンのBB(ナチュラル)とメイベリンのリキッドファンデ(OC3)を使用してるのですが仕上げにフェイスパウダーを使おうと思います。 お店に見に行ったのですがメイベリンのフェイスパウダーは1つしかなくて色もとても明るかったのですがフェイスパウダーは明るくても大丈夫なのでしょうか? ちなみにBB→リキッドファンデ→フェイスパウダーはおかしいですか?

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

WRC-2533G52-Bに関する質問
このQ&Aのポイント
  • WRC-2533G52-Bについての質問です。接続ができないというメッセージが表示されています。
  • 質問者はかんたんセットアップシートを使って接続しようとしたが、うまく接続できない状況です。
  • 製品名や型番の詳細が記載されていないため、何種類の製品があるのかは分かりません。
回答を見る