• 締切済み

ようこそ画面まで・・・

こんばんは。私の使っているPCはFMV-DESKPOWER L50G CPU:intel製のceleron 2.40GHz メモリ:256MBです。 最近なんですけどWindowsを起動するときにwindowsのロゴマークが表れてポインタが出てその次にようこそ画面の前に「windowsを起動してます」の画面が出てくるんですけど、その「windowsを起動しています」の画面から10秒~30秒くらいかかってからようこそ画面が出るんですけど、どうしてなのでしょうか。HDにはあまりアクセスしていないようです。分かる方、よろしくお願いします。

• l50g
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

レジストリが原因かもです。 新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみて下さい。それで直るようなら前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

l50g
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみましたが変わりませんでした。詳しく書いていただいて分かりやすかったです。また今度やってみたいと思います。

• koketa58
回答No.2

>私の使っているPCはFMV-DESKPOWER L50G  http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/l/method/index.html >メモリ:256MBです。 メモリの最大は1024MB(1GB)です。 もう少しがんばってメモリを増やしましょう。

l50g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりメモリですかね?頑張ります!

• zorro
回答No.1
l50g
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ詳しく書かれてあって分かりやすかったです。試してみます。