• ベストアンサー

テープのはがし方

サッシのガラス面に2か月ほど前、紙テープを貼ったらうまくはがれなくなりました。何を使えばきれいになるのか教えて下さい。

noname#75257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shosho45
回答No.3

ホームセンターに シールはがし剤が ありますよ。 私は 台風が来ると言うので ガラスにガムテープを貼りまくって はがすのに 苦労しました(++) シールはがし剤を 多めに使うのがコツです。

質問者

お礼

shosho45様はじめ皆様ありがとうございました。 この場にて皆様に御礼いたします。

その他の回答 (5)

• henmiguei
回答No.6

先の方が言われているシンナーでOKです 出来ればラッカーシンナー(塗料用シンナーでは有りません) で湿潤させて ラッカーシンナーをしみこませた布でこすれば 綺麗に取れます ちなみにゴム手袋などをしないように ゴム手袋がぼろぼろになります。

• nonbay39
回答No.5

布ガムテープでぺったんぺったんとやれば多分取れるでしょう。  つるつるのガラスであればカッターなどでこさぐのも良いでしょう。力加減には気をつけましょう。  シール剥がし剤を買うのであれば、当然に有効でしょう。  相手がガラスであれば、簡単にはおかされないので、少々手荒でも大丈夫です。

• oyazi2008
回答No.4

雑巾等でテープに水を浸み込ませながら、カッターの刃(出来れば幅広のやつ)を持ち(怪我に注意)刃を30°ぐらい?になるように立てて刃の面をすべてガラスに付けて削ってください。ガラスに傷はつきませんから御安心を。上記の文章で理解できますかね。手前に引くのではなく奥へ押し出す様に削ったほうが怪我をしません。

回答No.2

ドライヤーで温めてみてください。粘着剤がゆるくなって剥がれ易くなります。粘着剤がガラスに残ったら、使った揚げ油を浸み込ませた布でふき取れば綺麗になります。 熱し過ぎ注意です。

• tanakara
回答No.1

いまいち種類が分かりませんが、シール剥がし剤があれば一発です。なければシンナーで取れます。