• ベストアンサー

アウディのスタッドレスについて

教えてください。 今年、A4アバントを新車購入しました。前の型の最終版です。スタッドレスをホイルつきでオークション等で購入したいのですが、サイズの選び方が分かりません。ちなみに今付いているタイヤは235/40R18となっています。車はAUDI A4 Dynamic line plusという車種です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoalfa
回答No.2

僕は、2005年型A4アバントから2008年の、あなたと同じ車に乗り換えたものです。 前車の標準サイズは、Dynamic line plus にも使用できます。 サイズは、215/55・16 ホイールは ATS製のものを使っています。 Dynamic line plus のサイズのスタッドレスでは、非常に高価になるのと、車体とのクリアランスの関係で、緊急にチェーンをつけようと思っても出来ないこともあり、215/55・16で行こうと思ってます。 ディーラー、タイヤ量販店の両方で、このサイズの使用可能を確認しました。

monao1956
質問者

お礼

ありがとうございます。はっきり分かりやすいご回答をいただき すっきりできました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

一般的には夏タイヤと同サイズでOK。 冬の路面は荒れているので乗り心地を重視するなら インチダウンして偏平率を上げる事も良いです。