• ベストアンサー

履歴書の書き方教えてください

今、履歴書を書いていますが、うまい言い方が見つからないのでアドバイスお願いします。 「現在は地方に住んでいるが、採用されれば都内に引っ越す予定」というのを、うまく表現できずに困っています。 どう書いたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 896966
回答No.1

「採用内定次第、都内への住居移転準備は完了致しております。」 「採用内定後の都内への住居移転に関しましては、準備万端調っております。 」 「採用内定後の住居移転は、速やかに対応可能です」 などでは、いかがでしょうか?

onedama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように書いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• su-siba
回答No.2

特に書く必要はないと思います。 もし採用された時,現在の住所から通勤するのが難しければ, 引っ越すしかないわけで,ある程度,それが前提条件になっている ため,わざわざ書く必要はないです。 また,現在の住所からも通勤できるし,会社の近くに引っ越すこと もできるのであれば,会社の所在地と住所との距離感に違和感は ないわけで,わざわざ書く必要ないです。 履歴書に前もって書かなくても,面接時に聞かれれば答えるという スタンスで良いと考えます。

onedama
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、履歴書を出したところから、遠方の人だと即戦力になれない的な理由から面接にもならなかったことがあったので、是非書いておきたいんです。