• 締切済み

ヤフオクかんたん決済キャンセルについて

ヤフオクであるCDを落札致しました。 出品者から金額、送料を提示され、Yahooかんたん決済にて支払いを済ませたのですが、下記のように金額を間違えてしまいました。 料金300円、送料500円 ×     ↓ 料金、送料あわせて500円 ○ キャンセルや変更はできないのでしょうか。 ちなみに現在支払いが済んだ段階で、まだ商品は手元に無く、出品者もまだ発送していないと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuka_chan
回答No.1

かんたん決済のキャンセルは不可能なので、金額を誤ったことを相手に伝えて、返金して頂けるよう頼むしかないです。 良心的な出品者さんであれば、言われなくても何とかして返金しようと努めてくれると思いますけどネ。 わたしも先日、振り込んで頂いた金額が多かったので、荷物に切手を入れて返したところです。 ただ、この段階では、もう梱包を済ませている出品者も多いと思うので、こちらから「荷物に切手を入れて返して下さい」と言うのは失礼になると思います。 ( 切手の持ち合わせが無いかもしれないし、かといって普通郵便に硬貨を入れるのは法律違反。それに梱包材も1つ分無駄になるかもしれない。) 質問者さんの持っている銀行口座を全て教え、共通の銀行があれば手数料を差し引いた額を入れてもらうのが良いかもしれません。 共通の銀行が無ければ下手すると手数料のほうが高くつきますから潔く諦める方向で…。 いずれにしろ、こちらのミスですので出品者に対して偉そうに指図しないよう気をつけて下さい。 p.s:もし相手の出品物の中に200円程度の軽い物があれば、それを新たに譲ってもらって(同梱で送ってもらって)済ませるという手もあります。

gggiiii
質問者

お礼

ご回答感謝致します。 幸い金額も小さいので、300円くらいあきらめる、もしくは別のものも入れてもらう、でお願いしようと思います。 ありがとうございました。