• ベストアンサー

派遣の更新について

派遣の更新確認があり、更新しないと10月始めに派遣会社に言いました。契約期間は11月までです。先週に派遣先に話すと言っていましたが、派遣会社から連絡がありません。派遣先になじめないし仕事も合わなく苦痛なので更新しないことにしました。派遣先の責任者に職場環境の不満など今度聞かせて下さいと悠長なことを今日言われました。もう更新したくないのです。引止めにあうのでしょうか。辞めれるか心配です。派遣会社からの話はどうなったのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Berga
回答No.3

派遣で就業中のものです。 更新確認できちんと意思表示しているのであれば、あとは派遣会社⇔派遣先で処理するものなのでご質問者様が派遣先に言うべきものはありません。 本来は任せておいて大丈夫…なのですが、確かに心配ですね。 派遣会社の担当さんが忘れてる可能性もあるのでそちらにもう一度念押ししておいたほうが良いかもしれません。 引き止めにあったとしても契約期間満了で更新しないだけですから辞められない、ということはないと思います。 どうしても心配なら、派遣会社の担当さんにその旨も伝えてしっかりフォローしてもらうようにお願いしてみてください。 少しでも参考になれば幸いです。

ebetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。本日、更新なしで決まりました。後任を探しているとのことでした。

その他の回答 (2)

• migu
回答No.2

雇用関係は・・・ クライアント ⇔ 派遣元 且つ,,,,, 派遣元 ⇔ ebetsu さん であるので ebetsu さんとクライアントとの交渉はルール違反とまでは申しませんが しないのが礼儀になっています。 なので クライアント先さまには      ↓名前です 「営業の○△に意向を伝えておりますので ○△から連絡させて 頂きます」と丁重にお断りされたら良いかと思います。 (話し合いの場を持たれないように)

ebetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。更新なしで決まりました。

• zorro
回答No.1

あなたが所属する派遣会社でなければ答えはわかりません。あなたが有能で派遣先の継続の要望が強ければあれば引き留めると思われます。

ebetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。派遣会社に確認しました。更新なしに決まりました。