• 締切済み

好きな人がいる彼女とつきあっています!!

現在、23才の大学生(男)です。彼女は20才の社会人です。 1年半付き合っていましたが、つい先日別れてしまいました。 彼女には気になる人がいるとのことでした。 けれども、嫌いになったわけではないと言われ、 良い友達としていたいと言われました。 僕となら相性もいいし、結婚したら良い家庭が築けると思うけど、 その人が気になるので、今は付き合えないとも言われました。 僕はどうしてもあきらめきらめきれず、 「気になる人がいても良いからまた付き合って欲しい」と言い、 また、「その気になる人と付き合うことになったらすっぱりあきらめるから」とも言い、どうにか説得して付き合うことになりましたが、キスやエッチもお預け状態です。 心が通ってない感じがして、今非常に心が痛いです。 やはり別れるべきなのでしょうか??

• ts9
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

回答No.7

お礼ありがとうございます。 あの >縁を切るか、気になる人がいても良いからまた付き合うかの二つの選 択を提案して、彼女にどっちが良いかを選んでもらいました。 そりゃ彼女は付き合う方を選びますよ。 嫌いじゃないんですもの。でも、貴方は辛くなるだけですよ。 >「たぶん付き合うことはないと思う…」と言っていました。 気になる人に彼がいるのではないでしょうかね。 だからそうなのでしょう。 >よく彼女の気持ちが分かりません。  情と愛情の違いが分かっていないのかもしれませんです。 分からないと言う貴方の方が分かりません。 彼女はただの情で貴方と付き合ってると思います。 別れる方が貴方のためです。 彼女の気持ちの中に貴方はいません。

ts9
質問者

お礼

そのとおりです。 もう踏ん切りがついたので、 すっぱり別れました。 皆様、御親身にありがとうございました。

回答No.6

このまま行って、貴方と彼女が残酷な別れにならないことを祈ります。 つまり、別れるべきです。 本当に良い友人関係としてやっていける自信があるのなら、友人としては続けてもいいかもしれませんが。 私はその彼女の立場で、最終的に縁きりました。(今は知り合いくらいにはようやくなってきましたが) 貴方が一番辛いことになる前に、彼女のことはもう彼女としてみないほうがいいと思います。 あまりアドバイスになりませんが。

ts9
質問者

お礼

僕もつらかったので、縁を切るか、 気になる人がいても良いからまた付き合うかの二つの選択を提案して、 彼女にどっちが良いかを選んでもらいました。 それで、付き合うことになったのですが、 「気になる相手と付き合う前には教えてね」と言ったら、 「たぶん付き合うことはないと思う…」と言っていました。 よく彼女の気持ちが分かりません。 情と愛情の違いが分かっていないのかもしれませんです。

• gyounosuke
回答No.5

>彼女は、付き合うことはないだろうなと言ってました。 だったらなぜあなたにそれを告げたんでしょうね? その理由こそが一番の問題のような気がします。 私にはよくわかりませんが、やっぱりその「気になる人」以上の魅力を見せて欲しいということなのでは?

ts9
質問者

補足

>>「気になる人」以上の魅力を見せて欲しいということなのでは? そうかもしれません。

• gyounosuke
回答No.3

彼女へのアドバイスになりますが「何でそんな中途半端なことをしたんだ!」となりますね。 「気になる人」という言い方をしているかも知れませんが、実際には「あなたより魅力ある人」ということですよ。 彼女と「気になる人」が結局どうなるのかが問題で、そこでの結論が出ない限りあなたの出る幕はないというのが実際でしょう。 今は完全に身を引いて待つしかないと思いますよ。

ts9
質問者

お礼

>>彼女と「気になる人」が結局どうなるのかが問題で 彼女は、付き合うことはないだろうなと言ってました。

• KappNets
回答No.4

2股をかけず一人とだけ付き合っていたいという気持ちは誠実で良いと思います。(それともあなたは二人とキスやエッチをする女性が良いですか?)友達でいたいという気持ちは大事にしたらよいと思います。 「気になる人」という表現はあいまいだし、「嫌いになったわけではないが良い友達でいたい」という表現は別れの言葉かも知れません。女性の気持ちは複雑でわかりにくい部分がありますが、あなただっていずれ社会人になったら気持ちも変わるかも知れませんし、いずれにせよ今は相手の言い分を大事にするしかないと思います。「良い友達でいる」というスタンスということです。

• kulivoh
回答No.2

やはり彼女さんの幸せ的にも別れた方が良いのでは、と思ってしまいます。第三者から見ると。 でも気持ちが追い付かないんですよね。 ただこの先も辛い思いをしながら付き合い続けるとなると、どっちにしても続かないのではと思ってしまいます。 一旦別れて、彼女さんの気が済むのを待つことを提案します。 その期間を持つことで、ts9さんにとっても心に余裕を持たせる期間になると思います。 私も同じような状況で、そういった選択肢を採りました。 乱文失礼しました!

ts9
質問者

お礼

実は、別れて1週間経ってから、 このような提案をしました。 また、「その気になる彼とは、絶対付き合えないと思う」 とも言ってました。 やはりもっと冷却期間をおいて、気になる人への気持がうすれてからの方が良かったですかね??

回答No.1

あなたは安心な安全パイ? 女性は未知のものに惹かれるので、いろいろサプライズを試してみたら? 頭を使いましょう。 欲すれば、与えられん、というでしょう? 安心させるだけなら、この先、先細りですよ。 あたって砕けろ! 虎穴にいらずんば、とも言うでしょ? 負けるな!

ts9
質問者

お礼

追ってしまうと、逃げられてしまうものですよね…。 サプライズ、参考になります。 だめもとで当たってみようと思います。