• 締切済み

好きな人がいる彼女とつきあっています!!

現在、23才の大学生(男)です。彼女は20才の社会人です。 1年半付き合っていましたが、つい先日別れてしまいました。 彼女には気になる人がいるとのことでした。 けれども、嫌いになったわけではないと言われ、 良い友達としていたいと言われました。 僕となら相性もいいし、結婚したら良い家庭が築けると思うけど、 その人が気になるので、今は付き合えないとも言われました。 僕はどうしてもあきらめきらめきれず、 「気になる人がいても良いからまた付き合って欲しい」と言い、 また、「その気になる人と付き合うことになったらすっぱりあきらめるから」とも言い、どうにか説得して付き合うことになりましたが、キスやエッチもお預け状態です。 心が通ってない感じがして、今非常に心が痛いです。 やはり別れるべきなのでしょうか??

  • ts9
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

回答No.7

お礼ありがとうございます。 あの >縁を切るか、気になる人がいても良いからまた付き合うかの二つの選 択を提案して、彼女にどっちが良いかを選んでもらいました。 そりゃ彼女は付き合う方を選びますよ。 嫌いじゃないんですもの。でも、貴方は辛くなるだけですよ。 >「たぶん付き合うことはないと思う…」と言っていました。 気になる人に彼がいるのではないでしょうかね。 だからそうなのでしょう。 >よく彼女の気持ちが分かりません。  情と愛情の違いが分かっていないのかもしれませんです。 分からないと言う貴方の方が分かりません。 彼女はただの情で貴方と付き合ってると思います。 別れる方が貴方のためです。 彼女の気持ちの中に貴方はいません。

ts9
質問者

お礼

そのとおりです。 もう踏ん切りがついたので、 すっぱり別れました。 皆様、御親身にありがとうございました。

回答No.6

このまま行って、貴方と彼女が残酷な別れにならないことを祈ります。 つまり、別れるべきです。 本当に良い友人関係としてやっていける自信があるのなら、友人としては続けてもいいかもしれませんが。 私はその彼女の立場で、最終的に縁きりました。(今は知り合いくらいにはようやくなってきましたが) 貴方が一番辛いことになる前に、彼女のことはもう彼女としてみないほうがいいと思います。 あまりアドバイスになりませんが。

ts9
質問者

お礼

僕もつらかったので、縁を切るか、 気になる人がいても良いからまた付き合うかの二つの選択を提案して、 彼女にどっちが良いかを選んでもらいました。 それで、付き合うことになったのですが、 「気になる相手と付き合う前には教えてね」と言ったら、 「たぶん付き合うことはないと思う…」と言っていました。 よく彼女の気持ちが分かりません。 情と愛情の違いが分かっていないのかもしれませんです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

>彼女は、付き合うことはないだろうなと言ってました。 だったらなぜあなたにそれを告げたんでしょうね? その理由こそが一番の問題のような気がします。 私にはよくわかりませんが、やっぱりその「気になる人」以上の魅力を見せて欲しいということなのでは?

ts9
質問者

補足

>>「気になる人」以上の魅力を見せて欲しいということなのでは? そうかもしれません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

彼女へのアドバイスになりますが「何でそんな中途半端なことをしたんだ!」となりますね。 「気になる人」という言い方をしているかも知れませんが、実際には「あなたより魅力ある人」ということですよ。 彼女と「気になる人」が結局どうなるのかが問題で、そこでの結論が出ない限りあなたの出る幕はないというのが実際でしょう。 今は完全に身を引いて待つしかないと思いますよ。

ts9
質問者

お礼

>>彼女と「気になる人」が結局どうなるのかが問題で 彼女は、付き合うことはないだろうなと言ってました。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

2股をかけず一人とだけ付き合っていたいという気持ちは誠実で良いと思います。(それともあなたは二人とキスやエッチをする女性が良いですか?)友達でいたいという気持ちは大事にしたらよいと思います。 「気になる人」という表現はあいまいだし、「嫌いになったわけではないが良い友達でいたい」という表現は別れの言葉かも知れません。女性の気持ちは複雑でわかりにくい部分がありますが、あなただっていずれ社会人になったら気持ちも変わるかも知れませんし、いずれにせよ今は相手の言い分を大事にするしかないと思います。「良い友達でいる」というスタンスということです。

  • kulivoh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

やはり彼女さんの幸せ的にも別れた方が良いのでは、と思ってしまいます。第三者から見ると。 でも気持ちが追い付かないんですよね。 ただこの先も辛い思いをしながら付き合い続けるとなると、どっちにしても続かないのではと思ってしまいます。 一旦別れて、彼女さんの気が済むのを待つことを提案します。 その期間を持つことで、ts9さんにとっても心に余裕を持たせる期間になると思います。 私も同じような状況で、そういった選択肢を採りました。 乱文失礼しました!

ts9
質問者

お礼

実は、別れて1週間経ってから、 このような提案をしました。 また、「その気になる彼とは、絶対付き合えないと思う」 とも言ってました。 やはりもっと冷却期間をおいて、気になる人への気持がうすれてからの方が良かったですかね??

回答No.1

あなたは安心な安全パイ? 女性は未知のものに惹かれるので、いろいろサプライズを試してみたら? 頭を使いましょう。 欲すれば、与えられん、というでしょう? 安心させるだけなら、この先、先細りですよ。 あたって砕けろ! 虎穴にいらずんば、とも言うでしょ? 負けるな!

ts9
質問者

お礼

追ってしまうと、逃げられてしまうものですよね…。 サプライズ、参考になります。 だめもとで当たってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちも大事にしたい、けど・・・

    もうすぐ大学生になるものです。 わたしには2年付き合っている彼がいて、 結婚しようと約束してるくらいで、 とても仲が良いです。 同じ部活で、かなり忙しい運動部でした。 高校生活でも長い時間を一緒に過ごしてきましたが、 わたしがそういうのがあまり得意でなく、 初めてえっちをしたのも付き合ってから1年くらいで、 今でも片手で数えて足りるほどしかしていません。 そのへんは彼もわかってくれています。 わたしも特に嫌いなわけではないのですが、 キスをしたり、ぎゅってしてるだけで満足で、 あまりえっちをしたいとは思いません。 気にしすぎだと思いますが妊娠の心配もしてしまって、 あんまり落ち着いてできないのもあります。 彼はできるだけえっちをしたがって、 でもそれは強要とかじゃないので、 嫌だと言えばそれですむと思いますが、 そうしたら彼も傷ついたり、 気にしすぎてしまうのではないかと思います。 彼はわたしのことを大事にしてくれていると感じますし、 彼の気持ちを大事にしたいです。 どうすればいいんでしょうか?><; 男の人から見たら、こういう彼女はどうなんでしょうか? これからは大学も離れ離れで、 ほんとうにまれしにか会えなくなってしまうのですが…。

  • 男の人の大きさ

    付き合って間もない彼とエッチしました 彼に勃起しているアレを握らされたんですけど 正直かなり驚きました。 細いんです。 半だちじゃなくてちゃんと固いんですけど細いみたいです。 入れている時もあんまり入っているかどうか分からなくてちょっと困りました。 男の人は自分が細い(小さい)と相手の女の子のアソコがゆるく感じてしまうって事があるんでしょうか? その時カレはイケなくてその後会っていません。 なんか私がゆるいとか思われていそうで気になっています 私は抱き合っているだけでも十分なんですけど カレが相性が合わないからもう会わないって思っているのかなと 色々考えてしまいます

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人が

    今わたしには彼氏がいるんですけど、同じ職場の人を好きになってしまいました。相手がそのことを知り食事にさそわれてその日にキスをしてしまいました。相手は7つ年上で、結婚しており子供もいます。同じ職場の彼を良く知る人の話では、「エッチで女好きで・・・」ってあまりよくない話ばかり聞かされます。二人でいるときもすごく口がうまくてだまされちゃいけないって思っててもどんどんはまっていってるんです。まだエッチはしてません。もししたら捨てられそうな感じで怖くて。本当は彼があんまりわたしの事を好きじゃないってことも分かってるんです。でも大好きで仕方がなくて。心の中では私だけのものになってほしいと願っています。どうしたらそんな彼がちゃんとこっちを見てくれるのでしょうか・?勝手ってゆうのは分かってるんです。でも教えて下さい

  • 男の人は・・・

    別れた彼が私にもう気持ちはないといいながらキスしたり、エッチしようとしてきました。 男の人は好きな人じゃなくてもエッチやキスができるんですか?

  • 彼とエッチがしたくない

    初めまして。質問させてください。 私は19歳の大学生、女です。付き合って約3ヶ月になる彼がいます。 彼のことは人として尊敬もしていますし、恋愛感情として大好きです。この人とずっと一緒にいたいし、抱きしめてもらいたい、キスしたいという気持ちもあります。 ですが、エッチはしたくないのです。 今までは我慢して受け入れてきましたが、やはりエッチは結婚して、子どもが出来ても良い状況にならないとしたくないという気持ちが大きいです…。 こう思うことはおかしいですか? エッチをしないでも、キスやハグ、一緒にいるだけで心が落ち着き、満足できてしまうのは変なのでしょうか。

  • エッチの相性について

    私は付き合って8年の彼氏がいます。 彼氏とは,あまりエッチが気持ち良いと思うことがなく,できるだけ避けてきていました。(避けるに至るまでもいろいろと頑張ってみたのですが,やっぱり苦痛に近い感じでした。) ところが,彼氏とは別に,10年くらい仲良くしている男友達がいたのですが,1年くらい前に体の関係を持ってしまいました。すると,その人とのエッチがすごく相性が良く,それからは週1回のペースで,体の関係を持つようになってしまいました。 男友達と体の関係を持つまでは,単に自分がエッチが嫌いなのだと思っていたのですが,関係を持ってからは,むしろエッチが好きになってしまいました。 これは体の相性の問題なのか,相性ではなく,私が彼氏に対して魅力を感じなくなってしまっているということなのかが分からなくなってしまっています。 彼氏のことは嫌いになったわけではなく,安らげる場所で,今後結婚も考えていたのですが,唯一エッチだけがひっかかっていました・・ 女性から見て,エッチの相性ってやっぱりあるのでしょうか? また,今後結婚を考えるとなると,エッチの相性は大切でしょうか? 批判等のご意見があるかと思いますが,十分承知の上で質問させていただいておりますので,ご了承ください。

  • 男の人って…

    初めて投稿します。実はあるコミュニティで知り合った男性と実際に逢ってみたのですが、一目見て好きになってしまいその人とキスやエッチまでしてしまいました。でも次の日にほんの数時間という間にメールを返せなかっただけでばいばいって切り捨てられてしまいました。私はただ携帯を充電していただけなのに、その人には私が嫌いになってしまったから返事もくれないんだとの被害妄想から勘違いされたままこっちが何度もメールで理由を説明してもスルーされたままで、おまけに好きな人ができたみたいな事をブログで知って…男の人の気持ちがよく分かりません。その場限りでキスやエッチってできるものなのですか?エッチはできてもキスはできないって聞きますが…

  • エッチの時の男の人の状態(?)について

    こんにちは。昨日のことで質問です。。(20代半ばです) 1年前いた会社で、半年に6人も退職するという部署で日々悩み、それ以外に、社内ストーカーのような人に コピー室や、社内メールで気分が悪くなるほどしつこく誘われ、めまいや吐き気がひどくなって怖くなって退職しました。 退職の日に社内挨拶回りをしたことがきっかけで 仕事で面識のあったお兄さんのような他部署の人に辛かった事全部を話し、以来 色々と親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスもらううちに好きになっていました。 告白したのですが 結婚している人だったことがわかり(結婚10年くらいで30代後半、子供はいないラブラブ夫婦のようです)、 それまで、相談する以外 手もつないでもいないし、何もしていない状態でしたが 想いを封印する と言い、その男性も安心したようでした。 それ以来もメールではよくやり取りをしたりしていましたが、私の恋心もすっかりおさまり、ここ1年で一人付き合った人がいたり(今は別れましたが)、 現在は私は片思いの人がいて、そのお兄さんみたいな男性もそのことを知っています。 ところが前回その男性と会った頃から 食事に行った帰りに私の手をつないで来たり、 腰に手を回してきたりすることがあったり、メールの内容も「あんまり俺に安心してると 俺だって男なんだからな(笑)」と冗談で書いてきたりするようになりました。 そういう軽いタイプの男性でないので 私は全然本気していなかったのですがそれが昨日現実になりました。 ご飯を食べに行く約束で海の近くまで行って車をとめて、私の片思いの人の話をしたり色々普通に話をしていましたとき 急にキスされました。私も前に好きだった人ということもあって キスしてしまいました。 「おまえキス好きだろ?俺 自分がキス好きだからわかるんだ」といわれ・・お互いがキス好きということがわかり・・、そのあと ずっと4時間近く車でキスしていたんですが 最後はやっぱりホテルへ行きました。 私はエッチが痛くて嫌いなので 過去の彼氏でもエッチが気持ちいいと思った人は1人だけで  ほかの彼氏は痛くてエッチ未遂で別れたり、恐怖心で別れたり、 エッチは痛いし怖いというのがあるので 経験も興味も同世代の人に比べたら激しく少ないと思います(&それで自分でも不満とも思っていないのですが)。 今回、一度は封印した男性への気持ちが一日だけ復活してしまってエッチすることになったのですが、 相手が大人な人で経験豊富(?)なら痛くないかも・・と思ったのですが 結局痛くて 出来ませんでした。 ・・・それで その時のことですが 痛い!といった瞬間にひいてくれたのですが そのあとずっと  その人が大きくならなくなってしまったんです。 車の中で その気になったり我慢したり3時間も繰り返してたから 疲れちゃったんだよ  と言っていたんですが そんなことってあるんですか・・?  結局 「キスにも相性ってあるんだけど おまえ 俺の好きな可愛いキスするなあ。もっとキスしてて」って言われて ほとんどずっとキスしていて結局帰ったのですが 気になったのは、その途中で キスしながらさわっててって言われてさわっても大きくなりませんでした・・。 口でもしてくれる?って言われて 私が痛くてエッチ出来なかったので悪いなと思って 口でしたんですが キスがうまいからかな 超キモチいいんだけど。。っていわれたのですが 全然大きくならないままでした・・・。 今まで彼氏でエッチのときに大きくならない人はいなかったのですが 痛い!って言われた瞬間に びっくりしてこうなってしまう人っているんですか。。?私がやっぱり経験不足っていうことでしょうか? その人は次はリベンジする といっていましたが私はお兄さんみたいに慕ってきた人なので そういう関係はいやなので  昨日は 一度の気の迷いと言う感じで 今後は会いたくないと思っていますが 男の人の状態として気になります。 ちなみにその人は 社内にも隠れファンが結構いたくらいの人で経験も多分豊富な人だと思うので、 大きくならなくなったのは 私が一瞬にして痛いと言ってしまったからか 私に魅力がなかったかなとか (胸が小さいからかなとか)う色々・・考えたりします。 今後の(その人との、ではなく)今後彼氏ができた時の参考に男性の状態(?)について教えて下さい。

  • 昔、淡白だったけどエッチ好きになった人っているの?

    世の中には結構淡白な人っていますよね。逆にものすごい性欲の強い人も。私は結構性欲が強いほうなので、そうでない方の気持ちやエッチへの考え方がよくわからないので教えてください。 いろいろ質問読ませてもらって、一生エッチしなくてもとか言っている方もおられるようですが、そんな考えから、相手が上手くてとか、年を経て気持ちよくなったとかで、エッチ好きに気持ちが変わられた方っておられるのですか? 嫌いなものは、どんなに経験つんでも、結婚しても変わらないのでしょうか?相手のためだけに、我慢してやっているって感じとか? 180度意識が変わったっていう人もしくは全然変わらずきらいっていう人それぞれの意見を聞いてみたいです。 私の彼女はえっち嫌いじゃないけど、別にえっちじゃなくていちゃいちゃだけでいいって感じです。彼女もしんどいだろうし、それで満足するならって彼女にあわせることが多いんですが、手でやってもらったり、いちゃいちゃした後に一人エッチしたりしている自分がちょっと情けなくなるんです。エッチ以外は満足してるし、将来性欲はおさまるしって思って我慢してるけど、やっぱ大好きな彼女と思う存分したいって気もあります。 やっぱり付き合いに性の相性ってあるのかなぁと思ったので質問させてもらいました。いろいろとご意見いただけるとうれしいです。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。