• ベストアンサー

彼とエッチがしたくない

初めまして。質問させてください。 私は19歳の大学生、女です。付き合って約3ヶ月になる彼がいます。 彼のことは人として尊敬もしていますし、恋愛感情として大好きです。この人とずっと一緒にいたいし、抱きしめてもらいたい、キスしたいという気持ちもあります。 ですが、エッチはしたくないのです。 今までは我慢して受け入れてきましたが、やはりエッチは結婚して、子どもが出来ても良い状況にならないとしたくないという気持ちが大きいです…。 こう思うことはおかしいですか? エッチをしないでも、キスやハグ、一緒にいるだけで心が落ち着き、満足できてしまうのは変なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.9

>今までは我慢して受け入れてきましたが、 すでに受け入れているということでしょうか?もしそうならば後戻りすることはかなり困難だと思います。 貴女の考え方は間違っているものではありません。理由を説明して相手も納得してくれるのなら、それはそのように進むこともあるでしょう。ただしそれはあくまでも最初から断っておくことが前提になります。 中途からそのように言い出しても相手が納得することは難しいです。なぜならば拒否されたことになるからです。将来において貴女と結婚できる保証はない。それでいて性交渉もせず、他の人に向いて欲しくないと言われてもそれは単なるわがままとしか映らなくなってしまいます。 男性も自分を受け入れてくれる人を望みます。一度許された男性は拒否されることで一時的な我慢はできますが、それがいつ許されるのかが見えないほど遠くになってしまえば離別を選びます。これが原則です。若ければ若いほどこの傾向は強いものです。見込みが立たなければ他の女性に魅かれていくことになり、最後は絶縁されることも珍しくはありません。男性の性欲というのはそれだけ強いもの、そしてこれはすべての男性が持っているものです。 いつまでも精神論だけで持ちこたえられるほど人間は強いものではありません。そのときそのときでもってどのように対応していくかで関係性は変わっていくものだと思います。2人の関係ですから片方だけの言い分だけで通る訳ではありません。最後はお互いの理解になります。 以上です。

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、おっしゃる通り、一度受け入れてしまいました。 彼ときちんと話し合い、上手くやっていける方法を探してみたいと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

>エッチをしないでも、キスやハグ、一緒にいるだけで心が落ち着き、 >満足できてしまうのは変なのでしょうか。 セックスは結婚してから・・・という考え方もあります。  ただ、エッチなしでも満足というのは、本当のセックスの良さ、 快楽に溺れるようなセックスをまだ経験していないからだと思います。  またセックスは子供を作るためだけにするものではありません。 お互いの愛を確かめ合い、そしてお互いの性的欲求を満たすためにも セックスって重要だと思います。  性欲の強弱によって求める頻度も違えば、好みのプレイも違います。 あそこの相性もあるし、性癖だって人それぞれ。  その当たりも確認した上で結婚しないから、性の不一致で離婚する人が 多くなるんです。  それと彼が理解できるかどうか・・・ もちろんセックスのことだけを考えてるわけではないですが、全くないと いうのは肉体的にも精神的にも辛いんです。  なかなか理解してくれる男はいないと思います。  もし妊娠が怖いのなら確実に避妊する、それも嫌なら彼に納得してもらい、 手や口で処理してあげるというのはどうでしょうか?     

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > ただ、エッチなしでも満足というのは、本当のセックスの良さ、 快楽に溺れるようなセックスをまだ経験していないからだと思います。 それもあるかもしれません。 手や口でしてあげるだけでは、彼は満足できないようです。 もう少しよく話し合って、 上手くいく方法を探してみたいと思います。

noname#156230
noname#156230
回答No.10

したくないならしなくてもいいのではないでしょうか。 私の周りの女性はお嬢様が多く、それこそ教育で貞操に関しては 鉄のカーテンがしかれてあり、結婚するまでは処女を守る女性がふつうにいます。 なので付き合うならもちろん結婚前提。ということで結婚も早いです。 学生時代は恋人は作らず、社会人になってお付き合いした人とすぐ結婚。 学生時代に見合いをし、学生婚約か結婚。 学生時代はボーイフレンドは作っても個人的なお付き合いは避け、 卒業したら、そのボーイフレンドの中の一人と真面目に付き合って結婚。 こんなパターンが多いです。 あなたも、彼には「やはりエッチは結婚して、子どもが出来ても良い状況にならないとしたくないという気持ちが大きいので、待ってほしい。それに結婚前提で真面目にお付き合いしたい。」 「私に本気なら、親に挨拶してほしい。」 「まだ早いとか若い、という考えは通用しない」 と考えを提示したほうがいいですよ。 晩婚がいいと思っているなら、「結婚はしたくないし、結婚してからのHが筋、だから我慢してほしい」彼にそう告げてもいいと思います。自分の意見を彼が受け入れずお別れしたとしてもいいという、あなたの信念があるなら大丈夫でしょう。

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と、話し合ってみて上手くやっていける方法を探したいと思います。

回答No.8

女の人の意見は、まるで男を理解してない非現実的な答えですね。 それと、貴方がHを拒みたい理由すら分かりませんので。 当の本人の彼を納得させれますか? 妊娠の不安なら、彼に避妊を。 彼がゴムを嫌がるのなら、マイルーラとか。 Hそのものに嫌悪感があるのなら、妥協して週1とか。 彼とHすると痛いから嫌なのか? 毎回Hを拒まれたら、男は「俺の事を本当に好きなのかな?」と 疑りはじめますよ。 女が好きな男じゃないと受け付けない事ぐらい知ってますから。 妥協出来ない人は、男でも女でも、ワガママ・身勝手・エゴイズムかな。

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとってのエッチは、子どもを授かるための行為なんです。 子どもを授かれない今の状況でどうしてエッチするのだろう、という気持ちになってしまいます。 彼からは、我慢させてエッチするなんて出来ないよ、と言われてしまいました。 でも彼の中では恋人同士のエッチは不可欠なんだそうです。

noname#173718
noname#173718
回答No.7

おかしくないと思います。 私も大学生の時に、そういう気持ちがありました。 絶対に駄目というんじゃないけど、まだ将来も決めてないのにこんなことしていていいのだろうかというのが、ずっとありました。 でも、そういうのが中々わかってもらえないのです。 俺のこと本当に好きじゃないからだと、どうしてもそういわれてしまうし、それとこれは別というのが通じない。やっぱり、できてしまった時の深刻さが男と女とで違うこと。それと、大きいのが、性欲の差だと思います。 肉食女子なら違うのかもしれませんが、そこまででないから、Hは必需品じゃないのです、女の子にとっては。記念日や、旅行の時とかの「取って置き」にしていたい、そういう感じだったのです。 でも、きっと解かってもらえませんよ。そしてそれでなんとなくごたごたしたりが始まりますよ。 そういう人なら、別れにつながっても良しとしましょう。 今、私は結婚1年目です。ぎりぎり20代です。 それで、昔のことを今の時点で振り返ると、そういうことがすごくよく見えてきます。 やっぱり、その年代の男の子は「やりたい」が一番です。でもやりたいだけじゃさせてくれないから、愛してればHするのは当たり前、させないのは愛してない証拠、そういう理屈を振り回すのです。 確かにHは愛情の確認でもあります。でも、そういうことが必然となるのは、結婚を強く意識し始めてからです。結婚につながる付き合いだから必須にもなるし、万一できた時は、結婚ということを具体的に考えられる相手だからです。 学生のうちは、まだそこまでの付き合いになれない。だから必須に納得がいかないのです。 >エッチをしないでも、キスやハグ、一緒にいるだけで心が落ち着き、満足できてしまうのは変なのでしょうか。 あなたが今求めているものが、まだ「生涯の伴侶、この人の子供を産んで家庭を作りたい」になってないなら、そのレベルを求めてないなら、そうなると思います。 そのレベルのくせに、Hばかりやってるカップルはただ、Hがしたくて恋愛してるのです。

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は現在20代後半です。将来的に彼の子どもは欲しいですが、私が学生な為にまだ子どもを授かるわけにはいかないし、彼の状況も今結婚に至れるかと聞かれたらそうではないです。 だからエッチしたくないという気持ちです。 彼と話し合って、上手くやれる方法を探してみたいと思います。

• clown12
回答No.6

女性です。 おかしくないですよ! ただ、相手に理由を告げた方がいいと思います。 そこで去る男なら、それまでの男って事です。本当に愛していたら受け入れてくれますよ。 以下実例です。 私の友達が貴方と同じ考えの持ち主で、結婚するまでは絶対しない!と宣言していました。 当時付き合っていた彼氏は彼女の考えを汲んでくれていたようです。 今ではその彼と結婚し、二人の子供に恵まれて幸せにやっていますよ^^

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、彼に話してみたのですが受け入れてはもらえませんでした。 彼にとっては好きな人とのエッチは不可欠なんだそうです。 上手くやっていける方法はないのか、もう少しよく話してみたいと思います。

• gyounosuke
回答No.5

別に変じゃないと思います。 むしろ問題は「それで済むのか?」だと思います。 彼がそれを納得し受け入れられるかどうか。 彼にきちんと話をしてみるべきです。 あなたとのことを真面目に考えている男性なら受け入れてくれると思います。

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に話してみましたが、受け入れてはもらえませんでした。 もう少し話してみたいと思います。

• K66_FUK
回答No.4

あなたはそれでもいいかもしれないけど、男にしてみればたまったもんじゃないよ。 キスしただけでペニスはギンギンになるし。 それで「さようなら」はないでしょう。 せめて、手で抜いてやるとか、脱いで裸見せて俗に言う「見抜き」位させたらどうですか? そうじゃないと風俗行くの容認させるしかない。 エロ本とかエロDVDも容認。 セフレ作っても容認しないとならん。 文句言えませんよ、パートナーで射精できないんですから。 男は射精しないと、満足しませんので。 あなたの満足=男の満足 じゃないんですよ。

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの満足=男の満足じゃないんですよ。 それはわかっています。 私がしてあげたり、体を見せたりすることは構いません。むしろ喜んでします。 でも彼はそれでは満足できず、情けないと感じてしまうようです。

• cliomaxi
回答No.3

>・・・キスやハグ、一緒にいるだけで心が落ち着き、満足できてしまうのは変なのでしょうか。 そう考える女性は珍しくありません。 男性の中にもいるでしょう。 彼の年齢がハッキリと書かれていないのですが恐らくそんなに離れていないと思われいます。 そのくらいの年齢の男性にキスやハグだけと言うのは言うならば蛇の生殺しです。 ちゃんと断って彼が納得すればそれが一番でしょうが、あなたは満足しても彼は悶々しても構わないのであればあなたの好きな様にすれば良いのです。 ただ、こういう事はお互いの気持ちが大切なのでちゃんと話した方が良いです。 一方が満足して一方が不満を持つ事の無い落としどころを見つけてください。 まぁ男と女にそんな都合の良い着地点は中々ありませんが。

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の年齢を記載しておりませんでした、すみません。 彼は20代後半です。 お答えしてくださった通り、もっとよく話し合ってみたいと思います。

• koku46sou
回答No.2

古風と言えば古風ですが、 これって当たり前のことだと思います。 ただ、結婚してみて 相手の体に欠陥があったり、好みが違ってたりすると、 一生困ってしまうので、 なるべくならゴールインする前に確かめておいたほうが いいと思うこともあります。 実際にあった話ですが、 友人の一人に、日本で最難関の国立大学出の男性と 結婚した人がいます。が、数ヶ月後に離婚しました。 離婚の理由を一切語らないので、 セックスに問題があったのだろうと、推察してます。

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういった考えもあるのですね。 今の彼と結婚したいな、という気持ちはありますが、ただその気持ちが漠然とあるだけで具体的に考えることは出来ません。 彼と話し合って、上手くやっていけるような方法を探してみたいと思います。

• kadakun1
回答No.1

おかしくないです。 そういう考えもあり、結婚する前にHの相性を確認するのもありでしょう。 我慢は良くないです、そのうち苦痛になり、相手のすべてが嫌になります。 なので、キチンと彼と話して、結婚するまでは我慢して欲しいと言いましょう。 それで切れるようだったら、それまでの相手。 あなたを心から愛していないだけです。別れた方が良いでしょうね。

babyhuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とちゃんと話し合って、上手くいく方法を探したいと思います。 そこで終わってしまったらそれまでだった、と思うしかないですよね。