• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エッチがあわない人と結婚したらどうなる?

エッチがあわない人と結婚した方いらっしゃいますか?そのほかかあえば、うまくいくものですか? 結婚の話がでている付き合って一年の彼がいますが、一度もちゃんとエッチができていません。 理由は彼が包茎で、入れても気持ちよくないみたいです。手や口でするので満足みたいです。私も気持ちよくしてとお願いしたら、手でしてくれますが、入れるとすぐ小さくなってしまい、全く普通のエッチができません。 病院に行ってみない?と話すと機嫌が悪くなり、自分はあまり性欲はないし、抱き合ってるだけで幸せ。○○(私の名前)はそれだけじゃ満足しないのか?と話をそらします。私の性欲が強すぎなんじゃない?とも(笑) 私は、ただ好きな人と一つになりたいし、一緒に気持ちよくなりたいから言ってるんだよ、男として女を満足させたいって思わないの?と訴えても、それがすべてなのか?と言われ、悲しいです。一年間、同じ繰り返しで、正直悩んでます。 私のことをものすごく好きだからこんなことで別れたら悲しいと言われます。私もそのほかのことでは気が合うし、もうアラフォーなので彼と別れたら次がないかなという気持ちもあります。私が我慢すればすむことだからと思いつつ、女としては一生満足することなく死んでいくんだなと考えるとせつなくなります。 ちなみに今まで5人と付き合いましたが、こんな悩みは初めて。エッチってなにも考えなくても普通にできるものだと思っていたので、まさかこんな悩みを持つことになろうとは…。 エッチでの満足はあきらめて結婚したほうがいいのでしょうか。どうやって体と気持ちの整理をつけたらよいかわかりません。アドバイスいただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数980
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (173/609)

とても難しい問題ですね。 最終的には自分で決断するしかありませんが、先ず別れを覚悟した上で彼に 改善を求めるのです。改善を求めることで別れることになっても良いと貴方が 覚悟してから切り出すことが大切です。それでないと説得も弱腰になってしまいます。 貴方の質問にもあるように理由は「包茎」とはっきりしているのですから 治療することにより解決出来るではないですか。SEXの為とは言わず、包茎は 不潔ですから不潔により本人は勿論、自分にも悪影響があることを説得するのです。 そして夫婦生活にとってSEXはとても大切な行為だということを理解させるのです。 このような話の時には彼を怒らせないことやプライドを傷つけないことが大切で 優しく穏やかに話して下さい。それでも彼に前向きに改善する態度が見えなかったら、 別れを口にして相手に刺激を与えるのです。彼が貴方と別れたくなければ貴方の要求 に応えてくれるはずです。そういう判断材料にもなるではないですか。 「人を好きになるのは簡単だけど人を好きで居続けることは大変だ」という言葉が ある通り、結婚生活は長く、愛のあるうちは我慢できる不満もいつか我慢出来ない 時期がやって来る可能性が高いです。その時にアラフォーどころかアラフィフにも なっていれば人生のやり直しはとても厳しいものになってしまいます 大好きな彼のことだからこそ勇気を持って行動して下さい。 最後にこれはアクロバット的な解決策ですが、結婚生活は結婚生活と割り切り、 セフレを作るという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。覚悟をもって話してみようと思います。それでちゃんと向き合ってくれないようなら、悲しいですがうまくいかないですよね…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#224013
noname#224013

結婚にあたり夫婦生活は重要です 貴女が男性に抱かれたいと思うのなら、 彼が変わらない限りは止めた方がいいと思います 何年か経ち、レスになるならまだしも結婚前からそんなに悩まれているのなら、破綻します 過去にセックスの合わない男性と付き合ったことがありましたが、すぐに冷めてしまいました それぐらい大事だとわたしは思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね…。もう一度話し合いしてみて、考えてみようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#218784
noname#218784

彼以外に抱かれて解消してきたらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。