• 締切済み

外国の首相・通貨がすべて分かるサイトってありますか?

私は小中学生ではないのですが、趣味で首都を覚えています。 首相・通貨も即わかるようなサイトをご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • cumic
  • お礼率64% (43/67)

みんなの回答

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

一覧形式ではないので即はわかりませんが、外務省の地域情報(下記参考URL)のページに首都・元首・通貨等の情報が載っています。 『外務省:地域情報』 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html 地図から地域をクリック→国名をクリック (または国名一覧から国名を選択→[表示]をクリック) →『基礎データ』をクリックします。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html

関連するQ&A

  • 世界の首相・首都

    世界の主要な国の首相、首都を教えて下さい。

  • 安倍首相はいい首相か?

    歴代首相に比べ安倍首相はいい首相か? 1.政策の内容はいいか? 2.頑張っているか? 3.実際の功績はどうか? ※第一次、第二次政権双方に関して、お願い致します。

  • なんでアダルトサイトは通貨がドルなんですか?

    なんでアダルトサイトは通貨がドルなんですか? どうやって支払えばいいのでしょうか?

  • 円と外国通貨の換算率が分かるサイトがあったら教えて

    円と外国通貨の換算率が分かるサイトがあったら教えてください。 外国のサイトから、商品を購入したく、代行業者さんに頼んで仕入れて貰おうと思っています。 ちなみに仕入先は、物価の安い中国です。 日中関係が悪いのは明白ですが、輸入に関してはあまり厳しくないとかなんとか・・・・・・ それで購入にあたって、円と元の為替がどのくらいか分からなく、見積もりを立てれずにいます。 (調べても、1元が16円だったり、12円、14円と、サイトごとにバラつきがあります。) そういうことに関して、リアルタイムで知れるサイトのURLがあったら、お願いします。

  • 海外の通貨レートがわかるサイトがあれば教えてください。

    海外の通貨レート(1ドル=120円など)がわかるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 各国通貨の金利が載っているサイト

    各国通貨の金利が載っているサイトあれば教えていただきたいのですが。できましたら今後の政策金利予定、予想等のっているサイトあればお願いいたします。

  • 仮想通貨移動?

    今度「メイプルストーリー」というゲームを辞めて「アラド戦記」というゲームに移ろうかと思っているのですが、メイプルストーリー内の仮想通貨(メル)が大量に余ってしまいました。 そこで、どうしようか友達に聞いたところ 「あるサイトでメイプルストーリの仮想通貨をアラド戦記の仮想通貨に変換できる」 と言われました。しかし、その「あるサイト」がどうしても見つかりません・・ 探してみたくとも何と検索をしても良いのか分からず困っています。 友達に聞いたのですが自分で探せと・・・ 変換できるサイトをご存知の方、よろしくお願いします(´・ω・)

  • 首相の決め方

    首相は麻生さんに決まりましたけど、そこで疑問あるんですが。 どうして自民党からしか首相は選べないんでしょうか? 安陪さん、福田さんときて麻生さんですよね、他の党から選べないんですかね? 政治に疎くて全く分かりませんのでお願い致します。

  • 各国首相の名前を検索するサイトを教えて下さい。

    私は地理と歴史に関する知識が、ストーンと飛んでいて、いつも、「この国はどこにあるんだろう?」と地図を確認しながら本を読んでいます。その時困るのが国を統治している首相とか大統領の登場です。部分的に登場するので、いつまでたっても少しも知識として蓄積されません。  各国の首相とか大統領とかの名前などが検索できるサイトをご存じの方、教えて下さい。できれば、いつ、誰から誰に代わったのかまで分かると助かりますが、 現在就任中の名前が分かるだけでも構いません。  

  • 通貨のペア

    為替の通貨のペアを各社がどの種類を扱っているか比較しているサイトはないでしょうか? 特にめずらしい通貨を扱っているところとか。