• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヤフーショップの落札された商品は本当に全て取引されてるの?

とある商品を入札し続けてます。当然ながら安値で 高額になる場合は別にして(と言っても1,000円位ですが) 200円前後だと常に次点です。 それで不思議に思い評価を結構次ページで探しましたが安値落札した人からの評価がまったく無いのです。 夏前からかなりの落札があったはず。私自身が次点を50個以上経験しています。 でも1,000円前後で落札した3ヶ月前の人を見つけただけで後は居ない また、別なものは終了5分前まで誰も入札が無く5分を切ると自動延長されるので直前に入札しました そうすると高値更新されその上の金額を入れたらしばらくするとまた更新され・・・ それほど必要とは思わない商品だったので途中で止めました。 1時間差位で同一商品が出ていたので眺めてたら誰も入札せず 不信に思い翌日出ていた同商品を同じようにしてみました 結果は同じ ふと思い起こせばこれは落札しても良いかと思う商品を見ていて前日にいくら位で落札されているか確認しそれなりの値段で入れました その商品、自動入札の最高額で落ちてたんです。 考えてみると100円スタートなどは300円程度で入札していて落ちた事無い(100均で買えるような物は落ちた事あるがあるが) 程度の品物は入札者なしが頻発してるからと入札してみようと思うと必ず次点です ねっとショップは価格操作出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数18
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

まあ、たった200円~1000円程度のものをしつこく50回も次点落札でせこく終わっちゃうような人とは、なんか怖くて取引したくなかったんじゃないですかね。 私だったらそんなストーカー的・クレーマー予備軍的な入札者がいたら速攻で入札削除してブラックリストに入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言われちゃったね。 でもそこの別なものは2度ほど取引してるのよね そっちは問題なくちゃんとやりましたので。 そこの商品で100円以下でスタートしてそれこそ200~300円で終了して取引した商品は考えると送料が勿体無かったと思う商品ばかりです。 >たった200円~1000円程度のものをしつこく50回も次点落札 オークションって安く買えて何ぼのものと思うのよね 送料だってストアは代引きオンリーのところが多く たとえ1,000円で落札しても送料+代引き手数料を考えると2,000円を超えるでしょう やっぱ安く買いたいと思うのは人情じゃないでしょうか・・・ まぁ、同一機能商品で本当に欲しいものは別なショップで15,000円で買いましたけど。 しかし、もし安く手に入るならと、まだ入札してるって訳 同じ機能のものを2個持ってても意味が無いのにと思いつつ >私だったらそんなストーカー的・クレーマー予備軍的な入札者がいたら速攻で入札削除してブラックリストに入れます オークションストアで毎日100品以上の出品をしていてブラックリストになんて考えるでしょうか? 私自身の評価は今はまだマイナス評価も無いのに それほど暇じゃないと思いますけど お互い考え方の相違 あ!あなたの考え方を否定してる訳じゃありません 参考意見として確かにそう考える人もいるだろうなとも思いますので 書き込みからすると出品もされているようなので、ご縁があれば・・・ あなたのブラックリストに載せないでね(笑)

関連するQ&A

  • サクラ入札を疑うべきでしょうか?

    ヤフオクである商品を購入しようとして検索したら、 その商品、ストアで1円スタートで大量に売っていました。 過去の落札価格を見たら200円くらいで落札されていたのも結構あったので、出品されるたびに300円までの自動入札で入札していたら、必ず高値更新されるので、 なんか怪しいなと思って、過去の落札者を調べてみたら、 全員評価1~17程度のIDばかり。 これってサクラ入札っぽい気がしてきたのですが、そういうことって実際にあるのでしょうか?

  • ヤフーオークションでありえない落札。

    数量1の商品に入札しました。入札単位は100円だったと思います。入札はすべて自動入札です。 その商品は希望落札など特別なものは何もありません。 終了10分前に入札しました。 800円だったので、1000円で入札して、もちろん「現在の最高入札者」のメールがきました。そのご、「高値更新」のメールがきて、1100円でライバルに上をいかれました。 ここまでは普通のオークションと変わりないとおもいますが、 そこで私は1200円で入札をして、「最高入札者」のメールがきました。 ところが、「高値更新」のメールで、ライバルが1300円に値段をつけました。みたいなメールがきました。もちろん今までどおりヤフーからです。そこで私は{1400も出して商品を欲しくない}と思い、あきらめました。 ところが、10分後くらいに「オークション終了・落札」のメールがきて、1200円で落札しました。 商品画面には1300円で更新された形跡はありませんでした。

  • 次点繰上の場合、自動入札分は引き下げられるでしょうか?

    こんにちは、 ヤフオクの出品者です。 出品商品が60000円で落札されましたが、落札者からキャンセルされました。 キャンセルは構わないのですが、次点繰上で落札価格がどうなるのか、 分からなくなりました。 商品は次点の方を繰上ようと思いますが、次点(2位)の方は59000円になりますが、 入札履歴では、そのまた次点(3位)の入札価格は50000円でした。 この場合、3位の方の入札があったときに、2位の方が58000円で入札し、自動入札により51000円で入札され、 その後、現落札者の方が60000円以上で入札し、自動入札により59000円で入札、そして終了となったのだと思うのですが、 現落札者を次点者を繰上して削除を行なった場合、2位の方は自動入札の58000円で落札となるのでしょうか。 それとも、現落札者の入札が無ければ51000円だったのですから、現落札者の削除を行なうことにより、 2位の落札金額は51000円になるのでしょうか。 ややこしい、説明になりましたがご存じでしたら教えてください。

  • 回答No.1
  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)

私も一度 ヤフーオークションのバーゲン=1円でグアム旅行、 1円で液晶テレビ等々の落札者を かなりの時間経て評価を見たことがあります。 新規又は評価の数は変わりなし と言う事は "さくら" だと思わざるを得ません。 安値で落札されたくがない為にさくらで入札して貰い高値更新させる =「自作自演」以外の何者でもない のではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込み有難うございます。 絶対変ですよね。 そうか、落札者の評価を見るって手があったか。 ネットショップの評価って万単位の書き込みがあって探すの大変なのよねぇ 今度さくらと思われるIDの一覧でも作ってみようか もしかするとその辺から何か分かるかも 最低落札価格の制度も変と思いませんか? それって開始価格ですよね 入札しても最低落札価格に達してませんなんて何のための入札開始かかくなのやら いや、本題からずれた(笑)

関連するQ&A

  • ヤフオクで解らない点が

    1、自動入札についてなんですが、2500円から入札できる商品があるとして、最初に自分の出せる限界の額として例えば5000円と入力しても、ひとつずつの入札単位をちゃんと刻んでくれるようになるのでしょうか?。出品されているすべての商品は自動入札対応なんでしょうか?。  自動入札を使って寝たくても入力したらいきなり5000円になりそうで、怖くて使えていないんですがw  他のオークションサイトでも自動入札機能が付いているのが当たり前なんでしょうか? 2、友達が落札をした商品があったんですが、落札後にその商品が知り合いから貰えることになってしまい、落札をキャンセルしたんですが、その場合は次点の人に落札の権利が与えられたみたいです。  しかし、そのオークションは1対1の状態で、5000円スタートで10000円を越えて終了となったのですが、この場合は次点の人はいくらでその商品を落札することになるのでしょうか?。やはり二人で競った上で落札した額になるのでしょうか?。次点で落札した人の気持ちを考えると「どうせキャンセルするなら最初からやるなよ、もっと安く落札できたかもしれないし」と思ったのではないでしょうか。 以上2点の質問をよろしくおねがいします

  • ヤフーオークションで怪しい方から落札してしまいました

    タイトルのとおり怪しい方から商品を落札してしまいました。 どのように怪しいかというと、私は25555円で自動入札していたのですが、終了1時間前くらいに26005円で新規の方に高値を更新されてしまったんです。しかしながら終了15分前にみてみたら、私が25555円で最高入札者になっていたんです。あとで確認したのですが「高値を更新されました」というメールは届いてました。入札履歴をみたのですが、私の前に入札された方は、別の人のIDで25554円となっていました。 これはいったいどういうことなのでしょうか?ショップの方が、落札価格をつり上げていることはなんとなく知ってはいたのですが、露骨にやりすぎではないのでしょうか?評価は割りと良かったのですが…。 落札した商品は、ブランドもので、輸入品で本物とのことでした。 このまま取引を進めていって、詐欺だったなんてことはないのでしょうか?? 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • ヤフオクの落札者繰上げ

    ヤフオクで出品をよくするのですが、最近イタズラらしき入札をされました。 商品3点についてなのですが、いずれも新規の方の入札でした。 オークション終了5分後に落札者に連絡後、すぐに「都合が悪くなったので取引できない」とキャンセル依頼されました。 内容は違うものの、商品3点とも新規の方のキャンセルです。 しかも、次点落札者繰上げとなると価格が大幅に減ります。 落札された商品3点どれも、今となっては入手困難なレアな商品ですので、次点落札に繰り上げるのはちょっと嫌です。 次点落札をしないと、自分に非常に悪い評価がつきますよね? 今まで、200回ほどの取り引きで悪い評価は一つもなしなので、悪い評価付けたくないです。 かと言って、その落札者を削除しないと落札手数料で大金とられてしまいます。 とても悔しいです。 こんなこと始めてですので、すごくイライラします。 どなたか解決策ありましたらお願いします。

  • 入札取り消しとかで、僕が落札!

    とある商品に入札しました。 しかし高値更新されてしまったので、別の出品者から買いました。 ところがなんと、高値更新した人が新規だったので取り消しされて、僕が最高落札者になってしまいました!そしてそのまま落札になりました。やっぱり僕は買わないといけないんですよね? ※新規不可とは書いてありませんでした。  ただ、「評価が悪いと取引を断るかも」とは書いてありました。

  • ヤフオク、どっちが落札する?

    ヤフオク初心者で落札暦0です。ヤフオクの説明を読んで大体は把握したつもりですが、以下の場合について教えて下さい。 1)入札者A,Bが共に自動入札設定をオークション終了近くに設定した為にオークション時間内に設定金額に達しなかった。終了まで自動入札が続いていた。落札するのはどちら? (入札者A,BはAが先に入札をしていて、自動延長の設定はナシという条件です。) 2)ヤフオクの自動入札機能と自動入札ソフトは、どちらが優っているか?有料な分ソフトの方が上? 3)スナイプされても自動入札額内であれば落札できる? 以上の場合について教えて下さい。見当違いな事を聞いていたらスミマセン。

  • ヤフオク落札について

    ヤフオクにて入札していたのですが、他の方が自分より高値を付け、高値更新のメールが届きました。この時点で予算オーバーだったで、諦めて他の商品を探して落札しました。ところが、翌日、商品落札したとの出品者からのメールが届きました。このオークションの入札履歴を見てみると自分より高値をつけた方が、入札取り消ししていました。自分は、高値更新された時点で、他の商品を落札したので、不要な商品です。キャンセルしても問題ないですよね?

  • ヤフオクでの繰上げ落札について。

    初めてこちらで質問をさせて頂きます。 先ほどヤフオクに参加していたのですが、終了後に不思議な?ことが起きました。 (1)ある商品に入札→少し経って高値更新通知が届きました (2)私は入札金額を更新しないまま、オークション終了(落札者は(1)で入札した方・Aさんとします) (3)1時間ほど経ってから、オークション終了の落札通知と、出品者の方から取引内容のメールが届きました 過去ログを見たところ、繰上げ落札の場合はその旨が書かれたメールが来たり、次点落札者には『受け入れる』『拒否する』といった選択があったりするらしいということが解ったのですが、そのようなものは一切無く、本当にいつも通りの落札通知が来たのです。 マイオークションの落札ページを見ると、落札者の名前は確かに私のIDになっており、AさんのIDは入札履歴から消えていました。また、Aさんと出品者の方両方の評価を見たのですが、落札者を削除した等のauction_masterによる評価はありませんでした。 このようなことってあるのでしょうか? まだオークションに参加してからの日が浅く、そのまま取引に応じて良いのか不安です。 どなたかお解りの方、いらっしゃいましたらご回答下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 吊り上げ?いたずら?

    ある商品に入札しました。 締切り10分前位に新規IDの方に高値更新されたので、再び入札すると5分前に更新され、そのままその人に落札されました。 ここまでは普通のことですが、オークション終了後にチェックしてみると落札者のIDは「登録削除済み」になっていました。 落札後、すぐに削除した模様です。 その出品者は同時に同じ商品を数多く出品していて、他のも入札・落札状況を随時チェックしていたのですが、10数点あるうちの2,3点に締切り直後に同じ現象がありました。(全部同じ新規のIDで落札⇒登録削除) 吊り上げか悪戯かは分からないのですが、悪戯ならすぐに削除しなくても放置するのではないかと思います。 で、どちらにしても普通なら、Yahoo!から自動的に次点入札者の自分に連絡が来るはずだと思うのですが来ていません。 これは出品者が自由に決められるのでしょうか? 確か次点繰上げをしないと出品者に悪い評価がつくはずだったような。 その場合、落札システム手数料みたいなものは出品者に発生しないのですか? 落札システム手数料発生を回避する為に、速攻でIDを削除する・・ということですか? 僕としてはあれは吊り上げ行為なのだろうと思いますが、まぁそういう出品者からは買いたくないので次点繰上げされなかったからどうと言うこともないんですが、今後の為にも知っておきたいと思いました。 どなたか詳しい方、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • eBayの人気商品を上手く落札するには?

    eBayの人気商品を上手く落札するには? いつもebayの人気商品は落札するのにお金入れても なかなか落札できません。 ということは1万に上がってきている商品を締め切り 1分前に100万とかって、 入れちゃえば、いいのですかね? でも自分は100万など出す気はないのですが、 他の入札者はまさか100万とか入れてるとは思って ないので、1万、2万、3万とみんな入力しても できなくてやがて時間がきたら終了!ゲットできるんですかね? しかも100万で落札されるのではなく自動入札システムなので、 予想として3万前後で終了って感じになるんですかね? 落札するコツ教えて下さい。 大袈裟にたとえ話しに書いたのですが、よくebayやってる 方お願いします

  • 楽天オークションで落札商品の取引開始してくれない

    楽天オークションで出品した商品が落札されたのですが落札者さんが取引開始をしてくれません。 25日に落札されたので今日が期限です。 メッセージを送っても返事が着ません。 また同じ落札者さんが後2つほど落札して下さったのですがそちらも開始になりません。 新たに入札してるのでメッセージに気づいてないということはないと思うのですが冷やかしなのでしょうか? 評価を見ると自動キャンセルになっている商品が何件かあるようでしたので非常に不安です。 皆様ならこのような場合どういう風に対処されますか?