• 締切済み

ヤフーショップの落札された商品は本当に全て取引されてるの?

とある商品を入札し続けてます。当然ながら安値で 高額になる場合は別にして(と言っても1,000円位ですが) 200円前後だと常に次点です。 それで不思議に思い評価を結構次ページで探しましたが安値落札した人からの評価がまったく無いのです。 夏前からかなりの落札があったはず。私自身が次点を50個以上経験しています。 でも1,000円前後で落札した3ヶ月前の人を見つけただけで後は居ない また、別なものは終了5分前まで誰も入札が無く5分を切ると自動延長されるので直前に入札しました そうすると高値更新されその上の金額を入れたらしばらくするとまた更新され・・・ それほど必要とは思わない商品だったので途中で止めました。 1時間差位で同一商品が出ていたので眺めてたら誰も入札せず 不信に思い翌日出ていた同商品を同じようにしてみました 結果は同じ ふと思い起こせばこれは落札しても良いかと思う商品を見ていて前日にいくら位で落札されているか確認しそれなりの値段で入れました その商品、自動入札の最高額で落ちてたんです。 考えてみると100円スタートなどは300円程度で入札していて落ちた事無い(100均で買えるような物は落ちた事あるがあるが) 程度の品物は入札者なしが頻発してるからと入札してみようと思うと必ず次点です ねっとショップは価格操作出来るのでしょうか?

みんなの回答

• nick9090
回答No.2

まあ、たった200円~1000円程度のものをしつこく50回も次点落札でせこく終わっちゃうような人とは、なんか怖くて取引したくなかったんじゃないですかね。 私だったらそんなストーカー的・クレーマー予備軍的な入札者がいたら速攻で入札削除してブラックリストに入れます。

noah7150
質問者

お礼

言われちゃったね。 でもそこの別なものは2度ほど取引してるのよね そっちは問題なくちゃんとやりましたので。 そこの商品で100円以下でスタートしてそれこそ200~300円で終了して取引した商品は考えると送料が勿体無かったと思う商品ばかりです。 >たった200円~1000円程度のものをしつこく50回も次点落札 オークションって安く買えて何ぼのものと思うのよね 送料だってストアは代引きオンリーのところが多く たとえ1,000円で落札しても送料+代引き手数料を考えると2,000円を超えるでしょう やっぱ安く買いたいと思うのは人情じゃないでしょうか・・・ まぁ、同一機能商品で本当に欲しいものは別なショップで15,000円で買いましたけど。 しかし、もし安く手に入るならと、まだ入札してるって訳 同じ機能のものを2個持ってても意味が無いのにと思いつつ >私だったらそんなストーカー的・クレーマー予備軍的な入札者がいたら速攻で入札削除してブラックリストに入れます オークションストアで毎日100品以上の出品をしていてブラックリストになんて考えるでしょうか? 私自身の評価は今はまだマイナス評価も無いのに それほど暇じゃないと思いますけど お互い考え方の相違 あ!あなたの考え方を否定してる訳じゃありません 参考意見として確かにそう考える人もいるだろうなとも思いますので 書き込みからすると出品もされているようなので、ご縁があれば・・・ あなたのブラックリストに載せないでね(笑)

• migu
回答No.1

私も一度 ヤフーオークションのバーゲン=1円でグアム旅行、 1円で液晶テレビ等々の落札者を かなりの時間経て評価を見たことがあります。 新規又は評価の数は変わりなし と言う事は "さくら" だと思わざるを得ません。 安値で落札されたくがない為にさくらで入札して貰い高値更新させる =「自作自演」以外の何者でもない のではないでしょうか。

noah7150
質問者

お礼

書き込み有難うございます。 絶対変ですよね。 そうか、落札者の評価を見るって手があったか。 ネットショップの評価って万単位の書き込みがあって探すの大変なのよねぇ 今度さくらと思われるIDの一覧でも作ってみようか もしかするとその辺から何か分かるかも 最低落札価格の制度も変と思いませんか? それって開始価格ですよね 入札しても最低落札価格に達してませんなんて何のための入札開始かかくなのやら いや、本題からずれた(笑)