• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーから次点落札者→落札者候補のメールが来て困っています。

ヤフーから「商品××の落札者が取り消され、あなたが落札者候補となりました。」とメールが届いていました。 入札者は3人で、1人目はヤフオク終了後落札者都合で取り消されています。私は2人目です。他にもう1人入札者がいます。 私はこの商品を別の方から落札したので拒否したいのですが、そうすると私のヤフオク評価はどんな評価がついてしまうのでしょうか。 また終了価格が850円になっているのですが、落札に同意すると私は850円で購入することになるのでしょうか。開始価格100円で購入でいいのでしょうか。 態度の保留はいつぐらいまで可能でしょうか。 よろしくお願いします。

noname#19242
noname#19242

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数191
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

拒否しても、評価はつきません。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060323.html

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060323.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 拒否したら、出品者から評価がつけられるということはないですか?

関連するQ&A

  • 次点落札者の繰上げについて

    ヤフオクで希望落札価格で商品が落札されました。 入札者は2人でもう一人は開始価格で入札です。 希望落札価格は相場より若干高めに付けた価格です。 落札者は音信不通で非常に悪いが4ついていてトータルの評価が100ぐらいです。 こちらからの連絡後、3日音沙汰なしです。 あと2日以内に連絡が無ければ落札者都合で削除する事を連絡しました。 問題はその後でこのまま落札者を削除すれば 次点落札者に権利が行くわけですが 落札価格が10分の1になります。 取引自体を無かったことにするには 落札者都合で削除して繰上げせずこちらもヤフーから非常に悪いをもらうしか方法はないですか。 次点落札者も削除できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 次点の繰上げ落札について

    オークションにて自分以外の落札者が取り消され、応札2位であった私のところに落札依頼が来ましたが、価格が1位との100円差でした。落札者が取り消されたのであれば、落札者がいなかった時の価格に戻すべきと考えますがいかがでしょうか。 <オークション【終了後】の落札者取り消しの例> ---------------------------------------- ■開始価格1,000円 個数1 入札単位100円のオークションの場合 ・Aさんが1,500円で入札(現在の価格は1,000円のまま) ・Bさんが1,200円で入札(現在の価格は1,300円になり、Aさんが最高額入札者) ・Cさんが2,000円で入札(現在の価格は1,600円になり、Cさんが最高額入札者) ・Cさんがそのまま1,600円で落札して、オークションが終了 ・Cさんの落札の取り消し 終了時の手動入札金額にて繰り上げられるため、Aさんに1,500円で補欠落札の権利が発生します。 →しかし、Cさんの応札がなければAさんは1,300円で落札できたはず。「Cさん」が実は出品者の価格吊り上げ用IDだった場合、応札者は常に自分の最高額での落札を強いられることになるのでは?

  • 【ヤフオク】次点落札者(繰り上げ落札者)が拒否した場合の評価

    ヤフオクで商品を入札しました。 結局、新規IDの方が「落札」し終了したのですが、心配なのは 万が一、「次点落札者の私」に落札権利が回って来た場合で、 他の方から似た商品を購入してしまう等で「繰り上げを拒否」 した場合、こちらの評価に<悪い>や<どちらでもない>などの 評価が付いてしまうんでしょうか? 入札した側としては心配です。 ご経験のある方、どうぞご助言下さい☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あなたが100円で購入できる権利はありません。 しかし次の3番目の落札者は3人の入札状況によっては100円~で買える場合はあります。100~850

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • esecua
  • ベストアンサー率17% (3/17)

落札を断ってもYahoo!からの悪いという自動評価はつきません。 >開始価格100円で購入でいいのでしょうか そんなはずないでしょ。甘えすぎ。 終了価格が850円になっているなら850円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーからの「落札しました」というメールが来ない。

    さっき、ヤフオクで落札した商品があるのですが、「落札しました」とヤフー側からのメールがきません。 (マイメニューでも自分が落札したことを確認しました。) 終了してから、まだ5分経っていませんが、その他のオークションに関しては、すぐにメールがきたような覚えがあります。 ヤフー側からのメールが遅れる、ということや、来ないという事ってあるのでしょうか?

  • ヤフーオークションの落札者繰り上げについて

    過去ログとかで ヤフオクのシステム料の3%を浮かせるために取引後入札者を削除するというのがありましたが、 例えば、入札者が5人ぐらいいて一番高額だった1人目と取引して システム料を浮かせるために1人目を削除すると2人目に取引のメールがヤフーから自動的にいってしまいますよね。そしてその2人目を削除しても3人目に・・・というように残り4人にこれが繰り返されますよね。 それでシステム料を浮かせるのはいいですが、 繰り上げして削除するとその人達を評価できるのですが そんなことが起きているとも知らない残り4人の入札者はヤフーから2通メールが来て出品者に「悪い」という評価をつけることはないのでしょうか?

  • 自分が落札したはずのに落札者なし?落札できてない!どうして?

    こんばんは。 今しがた起こった出来事です。 ちょっとパニックになってますが、説明します。 さっき、ヤフーのオークションで、 最低落札価格なしの1円スタートの商品に入札しました。 パソコンの調子が悪いので携帯から入札したのですが、 入札した時点では1700円ぐらいだったと思います。 私は、オークション終了まで6分のところで、 どうしても欲しかったので1万円で入札しました。 その時点で、たしか4000円になり、私が最高額入札者になりました。 (あなたが現在の最高額入札者ですとの表示もありました) この時点で入札件数は10件くらいあったと思います。 その後、終了時間5分以内誰かが1000円釣り上げて、自動延長+価格が5000円になりましたが、 その後は誰も入札せず、無事、5000円で私が落札・・・と思いきや! オークション終了で落札者なし。入札件数も何故か0件。 マイ・オークションの落札分のページにも表示なし。 どうして??こんなの初めてです。 ポイント・・・ ・オークション終了後のページは入札件数が0件になってる(トータルで11件くらいあったのに) ・最低落札価格なし ・オークション終了後のページに表示されている価格は5000円 ・私は携帯から入札しました。 ・昨晩も、パソコンの調子が悪く携帯から落札してます。(こっちは正常に落札できてる) 考えられることは・・・ ・「最低落札価格あり」が非表示になった? ・ヤフオクのバグ? ・入札取り消された? ・早期終了された? ・携帯から入札したから?(でも昨日別の商品落札できてる) 定価の1/3以下での落札でしたので、出品者の取り消しもあるような・・・。 備考として・・・ ・入札者評価制限:あり ・早期終了:あり ・自動延長:あり ・私の評価はプラスです! ・詳細な残り時間が0秒になって「終了」と表示されるまで見てました 教えてほしいこと ・どうしてこんなことになったの? ・これからどうすればいいのか? (出品者と何か手段を使って連絡をとるべきか? ヤフーに連絡するべきか?) ちょっと頭の中混乱してて、文章が変だし、まとまってませんが、どなたか詳しい方教えてください! 宜しくお願い致します!

  • ヤフオク 落札者候補になった場合 その後。

    ヤフオクで、落札者候補になったのですが、落札価格で迷ったのですが、結局この商品の落札を拒否しました。 ですが、次の日その方が再出品していたのですが、その商品が欲しいので、入札または、落札したら入札の取り消し、落札者削除されたりするのでしょうか? 出品者の方は、どのように思うのでしょうか?あまり良い思いはしないのでしょうか?

  • 落札者の取消による次点者の繰上げについて

    先日、落札者からの取消要請があったので取り消しました。100円差で次点者がおり、結局、その人が落札者となりました。 しかし、仮に次点者の入札価格が落札者とかけ離れていたら・・と思うとゾッとします。いくら価格に満足できなくても繰り上げさせないと出品者に自動的に悪い評価がつくわけですから。 よくよく考えるとこのシステムを利用して非常に安く落札することもできうる訳で、なんだかなーというキモチが強くなってきました。 出品者側として取りうる対策など無いものでしょうか?

  • 急いでいます! ヤフオクの次点落札者について

    ヤフオクで入札したところ、高値更新されてしまい、落札できませんでした。 しかし、終了後すぐにメールが来て「最高額入札者が辞退したので、あなたに譲りたい。悪い評価がつくので削除はしたくないので、直接メールで取引したい」とのことでした。 入札履歴を見たら、私が3番目の高値をつけていました。2番目の人はどうなったのか・・・?とも思いますし、明らかに詐欺っぽい感じはするのですが、どうしても手に入れたかったものでもあり、もし本当なら取引したいと思っています。 しかし、相手から来たメールはヤフーのメアドで、ヤフオクのIDを見れば誰でも推察可能なものです。そこで「登録しているメールアドレスに返信してください」というメールをだして、本当の出品者かどうか見極めようと思ったのですが、一つ疑問です。 次点落札者のメールアドレスは、最高額入札者を削除しないと見られないのでしょうか?3番目くらいまではずらっとリストになっていたようなきがするのですが、IDだけだったでしょうか。記憶があいまいで・・・。 「落札されました!」のページで、次点(次々点)落札者のメアドも見ることができるのかどうか、教えてください、お願いします!

  • ヤフーショップの落札された商品は本当に全て取引されてるの?

    とある商品を入札し続けてます。当然ながら安値で 高額になる場合は別にして(と言っても1,000円位ですが) 200円前後だと常に次点です。 それで不思議に思い評価を結構次ページで探しましたが安値落札した人からの評価がまったく無いのです。 夏前からかなりの落札があったはず。私自身が次点を50個以上経験しています。 でも1,000円前後で落札した3ヶ月前の人を見つけただけで後は居ない また、別なものは終了5分前まで誰も入札が無く5分を切ると自動延長されるので直前に入札しました そうすると高値更新されその上の金額を入れたらしばらくするとまた更新され・・・ それほど必要とは思わない商品だったので途中で止めました。 1時間差位で同一商品が出ていたので眺めてたら誰も入札せず 不信に思い翌日出ていた同商品を同じようにしてみました 結果は同じ ふと思い起こせばこれは落札しても良いかと思う商品を見ていて前日にいくら位で落札されているか確認しそれなりの値段で入れました その商品、自動入札の最高額で落ちてたんです。 考えてみると100円スタートなどは300円程度で入札していて落ちた事無い(100均で買えるような物は落ちた事あるがあるが) 程度の品物は入札者なしが頻発してるからと入札してみようと思うと必ず次点です ねっとショップは価格操作出来るのでしょうか?

  • 次点落札者の繰り上げについて

    例えば入札した方が3人以上いるとします。 「最高額落札者の方がキャンセル→落札者都合で削除&次点繰り上げ→2番目の方もキャンセル」という流れになった場合、出品者である私が選べる選択肢は「落札者都合で削除&さらに次点繰り上げ」か「落札者都合で削除&次点繰り上げをしない」ですが、何番目の補欠さんでも繰り上げないと私に「悪い」の評価が付きますか? 現在、上記のような状況にありまして、今のところ2番目の方の同意・拒否待ちなのですが、ずっと連絡がないので落札者都合で削除しようと思っています(もちろん期限を設け、取引ナビからメッセージも送りました) オークション終了からだいぶ時間が経ってしまったので3番目の方が同意してくださるか分からないし早めに売ってしまいたいので、いっそ3番目の方を繰り上げず再出品してしまったほうがいいかとも思ったのですが、悪い評価が付くとなると少し気が引けてしまいます。 あと、2番目の方を落札者都合で削除するのも本当は少し気が引けます。評価を見ると「悪い」は1つもない方で、年末年始を挟んだ時期に出品した私もよくなかったかなーとか、まだ帰省しているとかで年始が忙しくて、ヤフーからの自動メールを読めてないとか取引ナビへの投稿に気付いていないとかもあるかなと思うのです(たいていの次点の方は、まさか最高額落札者の方がキャンセルして自分に権利が回ってくるなんて思っていないと思うので、「あ~、この商品はもう値段が高いから落札は諦めよう」と思って気に留めず携帯が使えないような所へ帰省していた間に繰り上げのメールが届いていたとか) 長くなってしまいましたが、みなさんならどうしますか?(2番目の方を削除することについて、3番目の方を繰り上げるかどうか、など) 最初の質問(何番目の補欠さんでも繰り上げないと~)もご存知の方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願い致します。

  • ヤフオク・落札候補者(次点)繰上げ・メッセージを入れられますか?

    最近ヤフオクの出品を始めたばかりの初心者です。 先日出品した品が落札されたのですが、落札者から「本日3時までに入金します」と連絡があったものの、それから3日待っても入金が確認できず、取引ナビや評価からも連絡をしたのですが返事がなく、最終的に「落札者都合のキャンセル」にしようと思っています。 そこで問題なのが、次点候補者の方がいらっしゃるのですが、繰上げをする場合Yahooからメッセージが行くと思うのですが、私(出品者)のコメントは入れられるのでしょうか? と申しますのも、次点候補者(仮にAさんとします)は、私の出品した商品(同じ作者の本3冊セット・仮タイトル「まる」「さんかく」「しかく」)を落札出来ずにオークションが終了した後、私の手元にもう1冊あって出品した「まる」と言う単品を入札して下さったのです。 つまり、Aさんが次点候補者として落札して下さった場合、「まる」と言う本がダブってしまうのです。 正直Aさんも後から入札した方はいらないと思います。 そこでもし次点候補者として最初のセットを落札して下さるなら、次に出した単品を早期終了させて下げてしまおうと思っています。 (この際、落札手数料は私が自腹を切るつもりです) 前置きが長くなりましたが、そのような経緯がありまして、それをお伝え出来るのか(出品者のコメントが書けるのか)お聞きしたい次第です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 最低落札価格について

    ヤフオクの最低落札価格なのですが、 これは設定した最低落札価格に届かない場合は 入札があっても、お取引しなくていいということですか? この場合、ヤフーから評価が下げられたり、出品手数料以外の 料金は取られたりしないものでしょうか?やったことがないので わかりません…。 オークション終了後や開催中に最低落札価格が 公開されてしまうんでしょうか? 急いでいるのでよろしく御願いします。

専門家に質問してみよう