• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーから次点落札者→落札者候補のメールが来て困っています。

ヤフーから「商品××の落札者が取り消され、あなたが落札者候補となりました。」とメールが届いていました。 入札者は3人で、1人目はヤフオク終了後落札者都合で取り消されています。私は2人目です。他にもう1人入札者がいます。 私はこの商品を別の方から落札したので拒否したいのですが、そうすると私のヤフオク評価はどんな評価がついてしまうのでしょうか。 また終了価格が850円になっているのですが、落札に同意すると私は850円で購入することになるのでしょうか。開始価格100円で購入でいいのでしょうか。 態度の保留はいつぐらいまで可能でしょうか。 よろしくお願いします。

noname#19242
noname#19242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

拒否しても、評価はつきません。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060323.html

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060323.html

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 拒否したら、出品者から評価がつけられるということはないですか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

あなたが100円で購入できる権利はありません。 しかし次の3番目の落札者は3人の入札状況によっては100円~で買える場合はあります。100~850

• 回答No.2
  • esecua

落札を断ってもYahoo!からの悪いという自動評価はつきません。 >開始価格100円で購入でいいのでしょうか そんなはずないでしょ。甘えすぎ。 終了価格が850円になっているなら850円です。