• 締切済み

出血がない生理

はじめまして、29歳主婦です。 19日より生理の雰囲気だったのですが、本日2日目にしてまったく出血がなく、チョコレート色のオリモノがタンポンの先に付くぐらいなんです。 通常は1週間前から胸がはった感じになるのですが、今回それもなく・・・ これは生理なのでしょうか?それとも病気? 結婚して1年がすぎたばかりですが、そろそろ子供も作りたいなぁなんて思っている時期です。この状態(生理中?)でも病院へ行って検査してもらえるのでしょうか?旦那さんと性行為があったのは10月頭なので、妊娠の可能性はないと思います。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 妊娠は可能性ないと仰ってますが、 あまりに情報不足なのでまともに見解できませんが、妊娠は可能性あると思います。 普段周期も前回生理開始日も仲良しした日付もないので…f(^^; まず、19日頃から生理の気配で、今は茶オリモノだけ? それで仲良しが10月の頭?これだけを聞くと、ざっとですが、 それ、生理の始まりの前兆か、着床出血ではないでしょうか? まもなく2~3日くらいで鮮血になれば、生理。 そのまま出なくなれば、着床出血の可能性です。 1週間後までに生理にならないとしたら検査薬をお試しください。

muni7222
質問者

お礼

なるほど・・・ なんだか不安なことばかりで、検査薬試してみようかと思います。 ありがとうございます。

noname#69347
noname#69347
回答No.1

>旦那さんと性行為があったのは10月頭なので、妊娠の可能性はないと思います。 なぜ妊娠の可能性がないのでしょうか?? 例えば10/1に性交があり10/19が生理予定日だったとします。 生理予定日より約2週間前に排卵があります。 で、卵子の寿命が24時間程度精子の寿命は約7日(約3日という人もいますが)。 妊娠を望む場合卵子より精子の寿命の方が長いため排卵日前にタイミングを取った方が良いのですね。 で、10/19が生理予定日だった場合排卵日が10/5前後。 10/1の性交での精子が10/5前後の排卵日まで生き残っていたら妊娠もありえるのでは?と思うのですが。。。 >この状態(生理中?)でも病院へ行って検査してもらえるのでしょうか? 生理中であっても体調がおかしいと思った時に受診した方が良いと思います。病院なんですから。 質問者様の場合と違いますがダラダラと生理が終わらない時や不正出血の時も受診しますし、大丈夫ですよ。

muni7222
質問者

お礼

私にとっては婦人科というところがなかなか敷居の高いところだと思っているもので、もう少し様子見て検査してみようと思います。 勉強になります。 ありがとうございます。