• 締切済み

出血がない生理

はじめまして、29歳主婦です。 19日より生理の雰囲気だったのですが、本日2日目にしてまったく出血がなく、チョコレート色のオリモノがタンポンの先に付くぐらいなんです。 通常は1週間前から胸がはった感じになるのですが、今回それもなく・・・ これは生理なのでしょうか?それとも病気? 結婚して1年がすぎたばかりですが、そろそろ子供も作りたいなぁなんて思っている時期です。この状態(生理中?)でも病院へ行って検査してもらえるのでしょうか?旦那さんと性行為があったのは10月頭なので、妊娠の可能性はないと思います。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 妊娠は可能性ないと仰ってますが、 あまりに情報不足なのでまともに見解できませんが、妊娠は可能性あると思います。 普段周期も前回生理開始日も仲良しした日付もないので…f(^^; まず、19日頃から生理の気配で、今は茶オリモノだけ? それで仲良しが10月の頭?これだけを聞くと、ざっとですが、 それ、生理の始まりの前兆か、着床出血ではないでしょうか? まもなく2~3日くらいで鮮血になれば、生理。 そのまま出なくなれば、着床出血の可能性です。 1週間後までに生理にならないとしたら検査薬をお試しください。

muni7222
質問者

お礼

なるほど・・・ なんだか不安なことばかりで、検査薬試してみようかと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69347
noname#69347
回答No.1

>旦那さんと性行為があったのは10月頭なので、妊娠の可能性はないと思います。 なぜ妊娠の可能性がないのでしょうか?? 例えば10/1に性交があり10/19が生理予定日だったとします。 生理予定日より約2週間前に排卵があります。 で、卵子の寿命が24時間程度精子の寿命は約7日(約3日という人もいますが)。 妊娠を望む場合卵子より精子の寿命の方が長いため排卵日前にタイミングを取った方が良いのですね。 で、10/19が生理予定日だった場合排卵日が10/5前後。 10/1の性交での精子が10/5前後の排卵日まで生き残っていたら妊娠もありえるのでは?と思うのですが。。。 >この状態(生理中?)でも病院へ行って検査してもらえるのでしょうか? 生理中であっても体調がおかしいと思った時に受診した方が良いと思います。病院なんですから。 質問者様の場合と違いますがダラダラと生理が終わらない時や不正出血の時も受診しますし、大丈夫ですよ。

muni7222
質問者

お礼

私にとっては婦人科というところがなかなか敷居の高いところだと思っているもので、もう少し様子見て検査してみようと思います。 勉強になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血について

    16日の夜に仲良くしました。 本日19日に茶色いおりもの?生理前のような出血がありました。 着床出血って、性行為の3日後にはおこらないのでしょうか。 可能性としてはどうですか? 無知ですいません><

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理がいつもより早く出血量がいつもより多い

    妊娠を望む43歳主婦です。生理周期が毎回狂わないのに、今回は2日も早く来て、いつもより出血量が多いのですが、妊娠している可能性はありますか?胸がチクチクしている痛みも1週間程前からあります。本日生理2日目です。

  • 妊娠生理??

    昨日 ほんの少しだけ出血の様な下り物がでました。最終生理は8/4~ 8/15と8/20に性行為があり、避妊はしませんでした。 実は去年同じような事があり、8/4~生理があり 8/13日性行為、8/15日に同様の下り物の様な出血があり、妊娠していました。今回も妊娠している可能性が高いのでしょうか? とても眠く、とても体が熱いのですが、盆休みの遊びすぎか、日焼けによるほてりか…とも思われるのですが…。 これは妊娠生理、着床出血でしょうか? とても不安なのですが…。。教えてください。

  • 生理?着床出血?

    2年程トリキュラー28を服用していたのですが、諸事情により12月の分のシートを飲みきったところで服用を中止しました。 その後 、通常通り消退出血が12/7から5日間ありました。 12/12、12/26、12/28にゴムなし、数回の出し入れのみの行為がありました。 1/9から出血があり、量は通常通り(タンポンとナプキンを両方使う位)だったのですが、2日程で出血が止まりました。 それまでは、ピルを服用する前もきちんと4~5日出血があったのですが、あまりにも早く終わってしまい、本当に生理なのかわかりません。 (1)上記の行為と日付で妊娠の可能性があるのか。 (2)ピル服用中止直後は生理日数が減ることがあるのか。 (3)着床出血の可能性はあるのか。 分かる方回答よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    今月5日~10日まで生理があり、16日・20日に性行為がありました。 22日頃から胸の張りがあり、29日に少量のサラッとした出血がありました。 その後出血はなく、今日ピンク色のおりものがありました。 生理周期は30日で、2月4日が生理予定日です。 これまで中間出血はなく、生理前の出血は今回が初めてなので気になっています・・・。 中では出していませんが、コンドームを付けなかった性行為もあります。 着床出血なのでしょうか・・・? また、妊娠検査薬を使うのは、この段階ではまだ早いでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう