• ベストアンサー

イーバンク  証券会社

こんばんは。 SBI証券会社に口座を作ろうと思い本日書類が届きましたが書類に”お届出印鑑兼実質株主印鑑”とあります。銀行はイーバンクを使おうと思うのですがイーバンクは確かお届出印鑑はありませんよね?この場合どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

イーバンクは登録銀行口座で、証券口座から出金するときに振り込んでもらうために登録します。 お届出印鑑兼実質株主印鑑” それは、銀行印を押印して下さいというのと違います。株を買った後の実質株主登録に必要なものです。イーバンクのことは考えなくて良いです。 これは、「ほふり」の届出印で、銀行印でなくても押印すれば良いです。ただし、株主としての手続きに必要になる場合があるので、どんな印鑑を押印したか覚えておいて下さい。

syunnda
質問者

お礼

そうでしたか。 わかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oska
回答No.1

>イーバンクは確かお届出印鑑はありませんよね? ありますよ。 イーバンク口座開設申込書に、届出印鑑を押しているハズです。

syunnda
質問者

お礼

そうでしたっけ。 印鑑を押して返送した覚えがないのですが。 調べてみます。ありがとうございました。