• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信頼できるシロアリ業者)

シロアリ業者の信頼性について

このQ&Aのポイント
  • 数年前から我が家の風呂場付近にシロアリが発生し、今年の5月にシロアリ業者に駆除を依頼しました。
  • 駆除作業はベイト工法を使用して行われましたが、業者の仕事ぶりに不満があります。
  • 創業81年で都内の有名なお寺の駆除も経験していると謳っていた業者ですが、30万近い金額を支払いながらも満足のいく結果は得られませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

30万円弱ですか? 高過ぎませんか? 私のところは「アサンテ」という会社ですが、初回は14万円ほどで、その後4年間は毎年無料で床下に潜って診断してくれます。 デジカメで撮って逐一ていねいに説明してくれます。 5年目にまた駆除ですが、継続してくれているお客様は11万円位と言っていました。 http://www.asante.co.jp/area/a01.html#Anchor-59922

sonata
質問者

お礼

うわー、お礼が遅すぎて申し訳ございません。 今のところシロアリが出ている様子はないのでとりあえず継続中です。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shosho45
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

(社)日本しろあり対策協会 会員の会社で  且つ 防除士の免許を持ち 床下にもぐって調査をし 見積書を提出し 薬剤等の説明もし その上 換気扇だの除湿剤だの 売りつけない業者さんに 頼まれては いかがでしょう? 安かろー 悪かろーでは 駆除には なりません・・・

sonata
質問者

お礼

お礼が遅すぎて申し訳ございません。 今のところシロアリが発生していないのでこれで継続して 様子を見ているところです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oka123
  • ベストアンサー率31% (69/219)
回答No.2

農協などと提携している業者さんは、けっこう 信頼がおけると思います 農協さんに聞いてみたらいいのではないでしょうか (埼玉県のことはよくわかりませんが) わたしの家も15万円程度でていねいにやってくれました (デジカメ説明有り)

sonata
質問者

お礼

お礼が遅すぎて申し訳ございません。 色々考えたのですが、今のところシロアリも発生していないので 継続しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。