• 締切済み

名馬?なんですか?

naritoloの回答

• naritolo
回答No.6

名馬の定義は結構個人的に違うのではないでしょうか。 結果的にたくさんのG1レースを勝てば名馬と呼ばれるでしょうし、 勝てなくても一線級のレースで常に力を出し続ける馬も名馬だと思います。 騎手の腕によるところも大きな要素だと思いますが、 ほんとに素晴らしい馬はファンが知っていると思います。 たとえばナリタトップロード。 彼の場合は騎手に恵まれなかったので勝ちきれないレースは大かったけど、 たくさんの人に愛された名馬ではないでしょうか。 記録に残る馬も、記憶に残る馬もどちらも名馬だと思います。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます >たとえばナリタトップロード。 彼の場合は騎手に恵まれなかったので勝ちきれないレースは大かったけど、 たくさんの人に愛された名馬ではないでしょうか。 ナリタは凄い馬でしたよね 2年後の仔にも大期待ですね 是非ペリエ騎手に乗ってほしいものです