naritoloのプロフィール

@naritolo naritolo
ありがとう数10
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2003/01/10
  • 名馬?なんですか?

    競馬って奥が深いですよね 質問などを読みますとどうやら「名馬」とは万年惨敗してても 印象に残れば名馬という意味ですね? それで疑問なのですが例えば有馬記念で1番人気の馬に絡まれても 動じることなくマイペースで逃げた「タップダンス・・」も ある意味何年後かに「名馬だった」と言われると思うのですが でもよく考えるとあのレース馬が「名馬」と言うより 「佐藤哲三」騎手が武にからまれても無視して逃げ切った? 名騎乗によるところが大きいと思います 1着のシンボリも武をマークして自滅などせずぜんぜんマークせず 「岡部さんに付いて行って抜け出した」とのちにコメントした ペリエ騎手の腕があってこその名馬やと思うのですが・・・ ファンの皆さんはどう思いますか? 名馬と呼び馬だけ評価してていいのでしょうか?