• ベストアンサー

ひゅうごっていう名前の漢字

赤ちゃんの名前で〔ひゅうご〕にしたいんですが、どんな漢字がありますか? 【飛吾】【陽悟】みたいに、できれば2文字にしたいんですが。。。 名前の期限がせまっていてあせっています。。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 まず普通の人は一発で読めないだろうけど、「彪」がヒュウと読みます。「笑っていいとも」などのプロデューサーだった横沢彪(たけし)さんとかがいるから、たぶん使える字だと思いますが。  文字数が増えていいなら、飛雄○(丸の中に任意の「ご」)ならたぶん「ひゅうご」と読んでくれるかと。巨人の星の「星飛雄馬(ほし・ひゅうま)」が有名ですから。

mocimoci10
質問者

お礼

ありがとうございます!彪ってはじめて知りました! 彪の漢字をしらべてみたら、ほかに、「たけし、あや、たけき」など読み方がありました!お父さんが【たけし】っていう名前で、ちょうど同じなんで、この漢字がいいかも!!って思いました。。。 3文字も含め、家族で考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.3

こんにちは。  妥協して3文字ではどうですか。   飛雄吾   飛悠吾 では。

mocimoci10
質問者

お礼

ありがとうございます! 家族で3文字も含めてかんがえてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

【飛吾】【陽悟】を、一発で「ひょうご」と読める人は、 日本中探しても誰もいません。 一人もいません。 どうせ当て字になるんでしょうから、 日本中ほとんどの人が読める漢字を使って、 兵庫 はどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漢字3文字の名前

    もうすぐ女の子を出産予定です。 漢字3文字の名前を考え中ですが、3文字の名前って、書くときに長すぎたりバランスが取りにくかったりするものでしょうか。 ちなみに苗字は漢字2文字です。 私自身は漢字2文字の名前なので良くわからなくて・・・。 ご自身のお名前が漢字3文字の方、お子さんのお名前が漢字3文字の方、よければコメントをお願いします♪

  • 漢字3文字の名前

    こんにちは。 自分は漢字2文字で4音の名前なのですが、漢字3文字になぜか憧れてしまいます。 例えば 雄二郎、健次郎…。 でもやはり漢字2文字の名前って多いですよね。 思い付く3文字の名前ってどんなのがありますか? また、子供に付けたい(付けた)名前ってどんな名前ですか?

  • 名前の漢字に悩んでいます

    先日、お腹の赤ちゃんが男の子だとわかりました。 名前は「フミヤ」で決定なのですが、漢字に悩んでいます。 「郁也」だとやはり「イクヤ」と読んでしまいますでしょうか? 間違わずに読んでもらえるような漢字がいいので、「文哉」や「史弥」も考えているのですが、考えすぎてわからなくなってしまいました。 どんなことでもいいのでアドバイスをいただければ助かります・・!

  • 韓国は漢字追放、でも、名前は漢字を何故使う ?

     韓国は漢字追放してる、ハングル文字を使ってる、でも、名前は、漢字を何故使う ? どうして、名前だけは漢字をつかうのですか。 なんか、中途半端。

  • 指定の漢字を使った名前を考えて頂けないでしょうか?

    指定した漢字を1つ使った名前を考えて頂けないでしょうか? 「壱・央・尋」」 ・サイトで使う名前にしたいです。 ・男の子っぽい名前でお願いします。 ・漢字二文字以上でお願いします。

  • 植物の名前を漢字でたくさん教えてください

    漢字で2文字以上の、植物(花でも木でも)の名前を、たくさん漢字で教えてください。 出来たら、綺麗な漢字の物や、花言葉や名前の由来などが素敵な植物がいいです。

  • 鳥の名前を表す漢字

    鳥の名前を表す漢字を教えてください その読み方も教えてください できれば、一文字で名前になっているものをお願いします 例えば 燕(つばめ) 、 雀(すずめ) 、 鶴(つる) 、 烏(からす) 、 鳩(はと) など こんな漢字でお願いします

  • 韓国人は名前だけ漢字を使うのですか?

    韓国人は名前だけ漢字を使うのですか? 日本のマスコミは例えば「金正日」と書いて「キムジョンイル」と発音します。 韓国の文字はハングルだと思いますが、名前だけ漢字なのでしょうか?

  • 彼氏が名前の漢字を間違えます

    LINEで普段からお互いの名前を漢字で呼び合っていたのですが、最近になって私の名前の漢字を1文字ですが間違えるようになりました。 以前は間違えずに打っていたので、不思議に思い〇〇だよ。と軽く伝えたのですが、その指摘にすら反応はなく、その後もずっと名前の漢字を間違えられます。 私の返信をちゃんと見ていないのか、もう興味がないのか不安な気持ちがどんどん膨らんで辛いです。 私の気にしすぎでしょうか。

  • 漢字1字で読み方が3文字の名前

    こんにちは。20代後半女性です。 私は小さい頃から漢字1字で読み方が3文字の名前(例えば「翠=みどり」とか)に憧れていて、子供が生まれたらそういう名前を付けたいと思ってきました。 そろそろ子供がほしいなと思っています。 なので、ますます子供の名前について考えるようになりましたが、なかなか「漢字1字で読み方が3文字の名前」が思いつきません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいので、是非みなさんが思いつく「漢字1字で読み方が3文字の名前」を教えていただきたいです。 男の子の名前でも女の子の名前でも、当て字でもかまいません。 よろしくお願致します。