• 締切済み

カードや本などの発売日について

はじめまして、もしよければ相談にのっていただけるとすごく助かります。 よろしくお願いします。 先日あるチェーン展開してる書店に息子と一緒にあるカードゲームがその日に発売すると聞いていたので訪れたのですがカードが売り切れになっていしました。 話を聞くと発売日の前日にもう発売していてそして買われていかれたと聞きました。 普通は発売日にちゃんとそれを売るものですよね? 前日に発売していいものなのですか? それが疑問で仕方ないです。 もしよければ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.3

>たとえば4月4日に発売が決まりネットや本などで告知しているのに前日(4月3日)に発売しても大丈夫って事ですか? そーです。 期日厳守で有名なんはハリーポッターですね あれは、確実にその日しか手に入りません。 今度から予約しましょ 店に入るのは10部も無いのがほとんどですから

• zx-tole
回答No.2

カードゲームの方はよく判りませんが、 家の、近所の書店では、小説などの毎月決まっている発売日が土曜日とかだと、早めに販売してますね。 もし、自分がどうしても欲しい物なら、予約がとれるのなら予約を入れていた方が確実ですね。(ただし、カードゲームの場合パックが選べるかは、判りませんが)

• ddg67
回答No.1

発売日時が指定されている物(それ以前に販売すると罰則などがある)以外、自由です 前日に入荷したのであれば売っても構いません

wwe200100
質問者

補足

返信ありがとうございます。 たとえば4月4日に発売が決まりネットや本などで告知しているのに前日(4月3日)に発売しても大丈夫って事ですか? なにか質問ばかりですいません お願いします。