• ベストアンサー

台所にいる白ゴマのような変な物体について

最近になって家の台所のシンク付近の壁に 白ゴマみたいな物体がたくさんついていて、 ちょっと気味が悪いです。 白ゴマを使った料理は作らないので、 白ゴマではないと思うのですが… 近くで見ると、 虫のタマゴのようにもみえます。 こいつの正体がわかる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.1

もしかするとコバエの卵かもしれません。 私は若かりし独身時代に「あ、ゴマだ」と思って食べてしまいました(涙) 数日すると全部体長3ミリほどのウジに変わってました。 早目に処分しましょう。

tanakasann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、卵だったんですね… でもほんとに白ゴマに似てますよね… 食べなくてよかったです。

その他の回答 (1)

  • acorn_001
  • ベストアンサー率46% (225/483)
回答No.2

No1さんと同じく小蝿の卵(またはサナギ?)だと思います。 うちのは、生ゴミなどを捨てるペダルペールの折り返し部分?縁?にびっちり付いていました。

tanakasann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら、他の場所にもついてるかもしれませんね…

関連するQ&A

  • シンクについた虫の卵?

    夏ごろから気になっているのですが、台所のシンク近辺にゴマのようなものがついています。 取ってもまたついているので、虫の卵かさなぎ?かと思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、潰すと「プチ」っと音がすることがあったり、抜け殻?のようなことがあったりします。 ゴキブリの卵じゃないですよね・・・? 位置はバラバラで、多いと10粒くらいあります。 見た目は白ゴマに大きさも形も似ていますが、壁についてたりするのでゴマではありません。 よろしくお願いします。

  • ゴマのような…虫?

    今日台所のゴミ箱を見たら、金ゴマのようなものがびっしりゴミ箱の底や壁面にびっしり。キッチンマットにも…。 かなり大量、何かの虫の卵でしょうか? 最近小さい虫がゴミ箱から発生したり、ゴキブリが発生したり、少し不衛生なのでしょうか?

  • 白ゴマみたいな虫の卵

    キッチンのゴミ箱と脱衣室に置いているオムツのゴミ箱の後ろに白ゴマのような虫の卵がびっしりありました。前日にゴミ箱をよけて掃除した時にはなかったのに…。 なんの虫でこないようにするにはどうすればいいかわかる方教えて下さい。

  • 台所に出る虫について

    今年から一人暮らしをしているのですが 昨日台所に白くて体長5mmほどのウジ虫 のような虫を5匹ほど発見しました ちゃんと綺麗にしているし、 生ゴミはちゃんと口を結んで 捨てているのでどこから きたのかわかりません また、ネットで色々調べたのですが おそらくいえバエの幼虫ではないか と思うのですが、5匹も発見したので まだでるのでしょうか。 いずれも台所のながし付近で 見たのでその付近を見ましたが 卵や巣?の様な物は見受け られませんでした。 とても気持悪いです。 何か駆除する方法などありましたら アドバイス願いたいです。

  • 白ゴマのような虫、卵?

    タイトル通りなんですが、最近出るようになりました。場所は生ゴミのゴミ箱付近です。私は一人暮らしでゴミバケツを外には出せず、室内に設置しているので、困っています。ここ1ヶ月くらいです。ゴミを捨てるといなくなるのですが、たまってくるとまた出没します。昨日は白ゴマのようなものがゴミ箱にたくさん付着しており、シャクトリムシのような幼虫がうにょうにょしていました。(ぞっ)その付近にコバエより小さい虫が飛んでいました。 掃除はきちんとしているだけにとてもショックです。また虫の名前もわからないので退治方法もわかりません。どなたか教えていただけませんか?お願いします!

  • 台所に小さく半透明な虫が・・・

    こんにちは 鳥肌立つ画像を用意しました。 1ヶ月前、台所に小さい虫が居る事に気づきました。 もしかしたらずっといたのかと気持ち悪くなってきました。 気づかないうちは鍋・皿についてるのを食べていたのかと・・・おぇ・・・ アレルギーとか怖いので虫の正体わかる方お願いします。 画像を用意したので見て下さい。あ~虫食べて血管つまらないかと心配。 心筋梗塞起こしたので あと1回起こせば・・・。 カメラではズーム・拡大してもクッキリと写らないのでご勘弁を。 家自体が古いです。 で、虫発生しているところは台所です。 写真に写ってるのは台所の引き出し。野菜入れ。 そこだけじゃなく全体的に居ます。皿要れ容器、食器にもついてます。 左側の壁の向こう側は風呂です。入った後はドアはあけっぱです。 閉めると天井が危ういので・・・石・コンクリかな?ひびがあり崩れかけで怖い。 もしかしたら湿気が原因かと、、しらないですけどね。 とりあえず、虫の名前を知っていましたら教えてほしいです。 あとは自分で名を検索して対処法を探します。

  • 食べるゴマのようなもの

    60cm水槽でコリドラス、エンゼルフィッシュ、グラミーなどを飼育しています。 1年ぐらい使っている流木に最近白い物が付着しています。 大きさ、形は白いゴマにそっくりです。数十粒ではなく数百粒。 色は白ゴマのクリーム色よりも白いです。ガラス面にも付着しています。 結構固くて掃除したとき、力を入れて削り取る感じでした。 しかし2週間ほどしたらまた徐々に増えてきました。 正体が何かお解りの方教えてください。 因みに、関係あるか解りませんが石巻貝かな(茶と黒の縞模様)を3ヶ入れてから始まった現象です。

    • ベストアンサー
  • シバンムシの抜け殻(?)大量発生

    昨日、台所の床にゴマのようなものが大量に落ちているのに気付きました。 よく見ると、虫。さらによく見ると、虫そのものではなく 虫の卵か抜け殻のようです。 最近家にシバンムシが大量発生してるなーと思っていたので 恐らくシバンムシの卵か蛹(中身無し)だと思います。 調べたところ、卵や幼虫は乾物等の中で生活するとのことですが、 なぜあんなにも大量に床に落ちていたのでしょうか。。 台所の床はあまり綺麗ではなく、塵や毛などは落ちていましたが いわゆる「汚部屋」という程ではなく、せいぜい数日掃除を怠った程度で もちろん食品がばら撒かれているようなことはありません。 こんなことってあるんでしょうか。

  • ハエの卵・・・?糞・・・?居間のフロアに変なものが・・・

    居間のフロアのごく数箇所に、最近変なものが落ちています。形容しがたいのですが、遠目で見ると黄色っぽくてゴマに見え、最初はそうかと思っていたのですが、近くで見るとさなぎの溝のようなものがあり、虫の卵みたいなのです。。毎日ティッシュで拾って捨てても、仕事から帰ってくると10個は落ちています。考えられるとしたら、ハエやクモがうちにたまに出ます。その卵?あるいは糞?と考えているのですが、一体なんなのでしょうか?わかりにくい表現なのですが、やはり一番わかりやすく言ってゴマみたいです。ゴマをもう少し黄色くした感じで、表面は芋虫のような溝があります。

  • 台所にものすごく小さい茶色い虫が沸きます。

    台所にものすごく小さい茶色い虫が沸きます。 主にコップや鍋の底、ポット型の浄水器にまで・・・ 最初は食器を洗うのを忘れていて不潔にしていたから沸いたのかなと思ったのですが、 洗っても沸くのでそうではないみたいです 多い時は30匹くらい?底をうろうろしています。 今まで見た事がなかったのですが、この夏から急に沸き出して気味が悪いですし、 ポット型の浄水器はカートリッジ式なので、虫が沸く状態では使えません。 ネットで調べてみたのですが、シバンムシの情報ばかりで、でもカブトムシのような甲羅はないし、羽もなくて飛ばないので多分シバンムシではないと思います。 縦が2mm、横が0.5mmより細いかな・・・小さくて柔らかそうな感じです。 潰すと、肉眼で潰れたかはわからないのですが、動かなくなります。 また、軽くて、水で洗うと、簡単に流れていきます。 この虫の正体と、対処法方を知っている方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう