• 締切済み

HTMLからMovableTypeへの移行方法について

現在HTMLにて作成してある作成済みのサイトを、MovableTypeに移行したいと考えています。 使用するのは最新のMTOSです。 ですが、MTは通常のCSS以外にもテンプレートなどがあり、移行に非常に手間取っています。 また、HTMLのファイル数も80数ページあるため、全て手作業で移行するのは大変な労力がかかりそうです。 現在特に困っているのは下記2点です。 1.小粋空間さんのテンプレートを利用し、1カラム設定にし、HTMLで利用していたCSSをコピペしたところ、サイト全体が左寄せで表示されてしまっています。また、一部の余白設定がうまく適用されません。 2.全ページを手作業でWebページとして移行するのは時間がかかりそうであり、一括移行の方法がないか模索してます。 どなたか、上記2点についてご教示いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

MT へ移行する目的はなんですか? 個人的には、MT のみで基本デザインを制作し、必要に応じて手作業でデータを移すしか方法はないと思います。 後は、HTML ファイルはそのままにしておき、新規コンテンツのみ MT で構築するでは駄目でしょうか。 仮に仕事で有れば、1ファイルがどの程度のボリュームか分かりませんが、手作業で行えない量ではないと思います。 焦らずどこかで妥協点を見いだした方が良いと思います。