• ベストアンサー

ガンダム00で初めて刹那の前に現れたガンダムに搭乗していたのは?

ガンダム00をまだ断片的にしか観ていなくて、また前半の1話から見直そうかと思っているのですが、気になる所があって教えていただければ。。。と思います。 1話で刹那の少年期に刹那の前に初めて現れたガンダムの機体には誰が乗っていたのでしょうか? それとも本編には関係なく刹那がガンダムに出会い憧れる?シーンとして描かれているだけであまり大きな意味はないのでしょうか? 気になります。ご存知の方いらっしゃいますか? わかりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabiel
回答No.2

アニメ本編では、刹那視点から描かれているご指摘の場面ですが、 小説版(角川スニーカー文庫)ではそのMS(0ガンダム)の操縦者視点 から書かれている部分があります。姿かたちが明確に書かれている わけではありませんが、操縦者は「少年」で「世界と繋がって」いて、 「ヒトを模倣して作られた」存在である、ことが明示されています。 これから見直されるとのことですので、上記を頭の片隅に置いて 見ていかれると、少し引っ掛かってくる部分があるかもしれません。 小説を読まれるのも一助かと。問題の部分以外にも細かいフォローが 入っていたりして、アニメを見るときの知識の補強になります。 まぁ、本編で完結してるのが一番なんですけどね^^;

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200712000344
zaft99
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒトを模倣・・・ヒトではないと言う事なのですよね。。。 興味深いです!! 早速小説を読んでみようと思います。またアニメと違って面白いかもしれませんよね。

その他の回答 (1)

• caladbolg
回答No.1

Oガンダム(刹那の前に現れたガンダム)のパイロットなど、「OO」本編の過去等に関しては現在は明らかになっていませんが、「電撃ホビーマガジン」に載っている外伝「OOP」で近いうちに明らかになると思われます。「電撃ホビーマガジン10月号」から「OO」本編と同じく「OOP」もセカンドシーズンに突入し、「OO」本編(ファーストシーズン)の5年前の話に入り、マイスターの選定から4人のマイスターの過去、ガンダムの武力介入のテスト等が語られることになっている予定の様です。 ちなみに「OOP」のファーストシーズンでは若き日のイアン、モレノやフェルトの両親のエピソード、第二世代ガンダム「アストレア、サダルスード、アブルホール、プルトーネ」のテスト等のエピソードもあります。

zaft99
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます!! まだ、明らかではないのですね。 それにしても「電撃ホビーマガジン」ですか・・・ コミックになるまで待ちます(>_<) ありがとうございました。