A5523Tを解析修理に出しました。。。

このQ&Aのポイント
  • A5523Tを解析修理に出し、戻ってこない状況が続いています。
  • 無料交換についての話し合いをしましたが、KDDIが無償交換対応してくれるかは不明です。
  • 機種変更が手っ取り早い解決方法ですが、父親が泣き寝入りできるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

A5523Tを解析修理に出しました。。。 2

http://hiroba.kodate.jp/qa4334198.html あの質問からはや1ヶ月・・・。 いまだに戻ってきてません。 ってところです。 で少し前に担当の方と修理終了後のことで話してきました。 で、今回は無料交換についてのお話をします。 前の質問のときなのですが、 >「次はエーユーでなく本家KDDIが夏モデルと無償交換対応してくれるかもしれない」 なのですが、、、実は親父がそう求めた模様で、中間にいる僕が複雑になってきました。。。 その事で話してきました・・・。 ショップの方は本当に無償交換の交渉を向こう(KDDI)に行う様子です。。。 だと尚更複雑になるのではないのでしょうか??? 何しろ無料交換なんてKCP+搭載機種以外聞いた事もありません。 こんなこと実際に起こってしまったら大変ではないでしょうか? ボクの意見的にこれは機種変更した方が手っ取り早いと思います。 なのですが父曰く「泣き寝入りできるか!!!」という状態です。 エーユーショップの方は強気で向こうと交渉するようです。 僕曰く(負けると思いますよ)の状態です。 しかしやってもらってる以上言えるはずもありません。。。 これが現状です。。。 困っています。 回答よろしくお願いいたします。

noname#158990
noname#158990
  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.4

>>(1)交換前(もしくは機種変更前)に使用してた機種はなにですか? 東芝製のW54Tです。 >>(2)原因は何でしょうか? 全く分かりません。充電器の端子から携帯内部に水が一滴入ってしまったみたいです。でも充電端子はカバーが付いているし、濡れ手で触ったこともないし・・・。 >>(3)どのような事で交換につながりましたか? 交換はしていません。機種変しました。 修理代が1万くらいかかると言われたので、じゃあ機種変しようか?ってことで。 故障どうこうとは関係なしに、7か月以上使っていたので2008年春モデルはほとんど機種変更0円でした。 なのでテックサイトでW61SHに0円で機種変更しました。 店員さんに壊れたという旨を話したわけでもなく、普通に0円で並んでいたので・・・。 機種変更0円対象の機種は他にも10種類くらいあったので、悩んだ結果・・・という感じですね。0円だからなんだってよかったんですけど。

noname#158990
質問者

お礼

再回答まことに有難うございます(^^) 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

>>でも親父が無料交換しか応じない様子です。。。 交換にしろ機種変更にしろタダには変わりないのだから・・・ だったら機種変で好きなの選ばせてよ とでも言うしかないですかね。

noname#158990
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご回答者様は経験者とのことなので、追加(補足)質問させていただきます。 (1)交換前(もしくは機種変更前)に使用してた機種はなにですか? (2)原因は何でしょうか? (3)どのような事で交換につながりましたか? 大変多い質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#102048
noname#102048
回答No.2

実際フルサポだったら機種変0円なんていっぱいあるので(春モデルですが) 好きなもの・好きな色を0円で機種変更するのがいいんじゃないでしょうか? テックサイトとかだったら0円でよくありますけど。

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もそうしたいです。。。 でも親父が無料交換しか応じない様子です。。。 どうにか出来ませんか??? すみません。。。

noname#216885
noname#216885
回答No.1

何が質問なのでしょうか? 父親とauショップとの間での話で解決することです。 これまでのあなたの投稿を読んでいるとわざと電話機を壊して無料交換させようとしているようにしか思えません。 まだ携帯電話契約を解約していないあなたの父親は偉大な人だと思います。 そんな偉大な人が交渉の表に出ているのですから安心して任せてみてはいかがですか?

noname#158990
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 もしかして水没の件でしょうか? あの件は湿気が原因の故障でした。 でも少し基盤が製造当初からゆがんでいて、製造時期的に初期不良だったようです。 あの後発熱、電源投入不可とかのトラブルが起きて解析にだしました。 こんな経緯です。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • A5523Tを解析修理に出しました。。。

    相変わらず絶不調であったA5523T・・・機種変更を20日に考えましたが、解析修理と言う物に出しました。 解析修理とは1ヶ月かけてじっくりと点検する修理らしいです。 それでも変わりないなら「次はエーユーでなく本家KDDIが夏モデルと無償交換対応してくれるかもしれない」ということをエーユーショップの方がおっしゃってました。 なので解析修理に出しました。 しかし、疑問発生です。 本当に夏モデルに変えてくれるのでしょうか。 A5529Tなら当然拒否するつもりでいます。 東芝府中はもう嫌です。 経験のある方、ご回答ください。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • W44T 裏ブタ ぐらぐら…

    メールなどをうつときに裏ブタを触ると、ほんの少し「カクカク」とゆれます。そんなに大きくはないのですが、非常に嫌なんです。 この携帯は同機種にて同じように裏ブタからメールを打つときに、「ミシミシ」と音がするので先日無償交換していただいたばかりでした。しかし、明らかに交換後のほうが症状が悪化しています。 もう交換はできませんでしょうか。 また、経験されたかたはいらっしゃいませんか?

  • リコール車の修理…

    民間?の中古車販売店(修理工場のような店)で26年製のワゴンRを購入してから半年ほど乗ったところでスズキ自販から私の車がリコール対象車とのことで無償修理を実施とのこと…修理内容は電動パワーステアリングの制御プログラムの不具合らしく、こういう事は初めてで車に詳しくないので修理した方がいいのか父に聞いたら、事故してからでは遅いからやっとくべきというので無償修理を受けることにしたんですが、修理はご購入店またはお近くのスズキ代理店にてと書いてあったのですが、買った店で構わないんですよね? と言うのも色んなメーカーの中古車を扱ってる所だったので…車検も買ったところに頼むほうが良いのでしょうか? あと愛車無料点検のハガキが買ったところから来たんですが無償修理のついでにやってもらおうと考えてますが、点検で交換した方がいいとか出てきた場合すぐしないとダメですか? 色々質問が多いと思いますがよろしくお願いします

  • docomoの修理費負担について

    現在、F-01Cを使って9カ月になります。 年末頃からサブディスプレイに出る時計などの表示が薄くなってきて ついにまったく表示されなくなってしまいました。 サイドボタンを押してもライトも付きません。 まだ購入して1年未満で、特に落としたり水没したりということもないので 無償で修理してもらえるものと思い、先日、docomoショップに持って行ったところ “サブディスプレイの付いている部分まるごと交換する形になり、 その部分に小さな傷が付いている為、傷が原因であってもそうでなくても最大4000円かかる” との回答でした。 私の使い方が悪くて壊れたのであればもちろん修理費は発生して当然だと思いますが、 こちらに原因がないのに修理費が発生するというのに少し引っ掛かり、まだ修理に出していません。 docomoの店員さんが言うのですから、そういうものなんだろうとは思いますが、 周りの友人などに話したところ、それはおかしい、他のショップに行ってみたらと皆に言われ、 どうしようか迷っています。 同じような状況で有料だった方、無料だった方、いらっしゃいましたら意見をお聞きしたいです。 どうも携帯の当たりが悪く、今の機種も買ってすぐ故障し、交換してもらっており、 その前の機種のときも買ってそれほど経たないうちに3回ほど交換してもらいました。 何度も故障しており、今回は修理費がかかるとなって、docomoの製品に不信感があるのも引っ掛かっている要因です。 修理費等についてわかる方、ご意見お聞かせください。

  • 無償とはいえ無断で修理に

    Vodafone時代から使っていた携帯が壊れたのでSoftbank店舗に行き 修理を頼んだところアスターサービス等が乗ったボードを片手に 「無料修理期間外なので有償となります」と説明を受けました。 データも失われるとのことなので、金を払ってデータが飛ぶ位なら 機種変をと思い、最近の機種を店舗外で別途購入しました。 その日はあくまでも修理代の見積りをお願いして、パソコンで 用紙を出力して頂き、見積り依頼とのことで署名しました。 1週間後、「無料でしたのでそのまま修理に出しました」との連絡が 入り、正直無料で直るのであれば新しい機種を用立てなかったのに いくら無料とはいえこちらは見積りをお願いしたのだから 見積りが出た段階で連絡をよこすべき!そうすればわざわざ 新機種を用立てずに無料修理を待っていたのに!!と残念です。 しかも、今日引き取りに店舗に行ったところ店舗側の用紙の控えに 「○月○日電話で見積りを連絡済」と嘘のメモ書きがあり 唖然としてしまいました。。。ここまで横柄な対応とは。。 Vodafone時代に地方の支店で働いていた知人に相談したところ 「新機種を買わせるためじゃない?」と言われ、 もしそのような意図があったとすれば悔しくてなりません。 同様な対応を受けた方などいらっしゃいませんか? 確かに結果的には無償であればそのまま修理に出していたにせよ、 事前に連絡があれば新機種を買うこともなかったのに。。。 焦って何万も使ってしまった気がしてなりません。

  • ADSLから光に乗り換えようかと・・・・・

    今我が家ではKDDIのADSL(50M)を使っているのですがNTTの交換局から3km程あって実際2M程度しか出ていません。 そこで光に乗り換えようかと思っているのですがKDDIの IP電話は家族に無料でかけれるためKDDI以外にはできないということですがKDDIの光は値段が高いため・・・・・な状態です。 そこで質問ですが他の安いプロバイダにする方が結果的に安くつくのでしょうか?それとも他に何かいい方法があるでしょうか?

  • Ipodの修理

    液晶が壊れたのですが・・・ (1)本体のみの操作ができない(PCにつなぐとPCで曲を聴ける) (2)画面が真っ白なんだけど角度をずらすとうっすら文字が見える (3)機種=ipod nano(第4世代)8GB 保証書=捜索中 あるサイトにこう書いてあるんです (サイト主)修理という言葉を使っているが、実際は「交換」ですよね? (アップル電話窓口) はい。 (サイト主)「直す」という修理は行っていませんよね?       「交換」すると音楽データは全て消去されてしまいます。        だから「修理」と「交換」は違います。「修理」は誤解を生む表現では? (アップル)修理は「交換」だと解釈してください。 (サイト主)つまりiPodを「直す」ことはできないのですか? (アップル)iPodの交換に応じます。 (サイト主)日本語の「修理」には「直す」という意味があります。実際は「新品と取り換える」なのに       何故「修理」と書くのでしょうか? (アップル)製造ラインなどの関係で、iPodは修理ができない仕様となっております。 (サイト主)iPodを「直す」ことはできないのですね? (アップル)iPodを直すことはできません。 このサイトの主は結局無償交換してもらえたそうです 上記のようにカスタマーセンターに問い合わせたユーザーで「対応が適当」 「担当者ごとに答えが違う」等と言っている方もいます。 結局どうしたらいいのか迷っています 液晶は高いし、無償になりにくいですよね 買い換えた方が安いのでしょうか ご回答お待ちしております

  • 無償交換

    au W44Sに機種変更してまだ3ヶ月ほどですが、 画面のフリーズ・ワンセグのフリーズで一度修理に出しました。(無償修理) しかし、修理から戻ってきて1週間でまた画面のフリーズが発生しだしました。 修理でもかまわないのですが、その度に中のメモリーを消去されたり代用機種に変わったりで面倒なので、いっその事新品の同機種に交換してくれればらくなのに。。。と思います。 前に修理になったときに 「交換してもらえるんですか?」 と聞いたら 「修理に出してみます。」 と言う答えだったのですが、 修理ではなく交換はしてくれるのでしょうか? 無償で交換してもらった方いらっしゃいますか? まだ買ってそれほどたっていないので、 無償で交換してもらいたいです。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯で、急に液晶が真っ暗になったので、修理に出すと有償といわれま

    auの携帯で、急に液晶が真っ暗になったので、修理に出すと有償といわれました。 お世話になります。 auの携帯を1年10ヶ月使っている状態で、 朝電源をいれてしばらくいじっていると、急に画面が真っ暗になりました。 ※電話の着信とかは出来る状態です。 そこで、ショップにもっていきました。 その持って言ったときに、電池の裏の水没シールを見ても、 色が変わっていないので水没ではないと言われました。 しかしながら、修理センターから 「湿気が原因で故障」と言われ、1万円請求されました。 そこで、お聞きしたいのが、 ・修理センターから有償と言われ、交渉の結果無償にした方はおられますか?  ※また、その際、交渉方法を教えてください。 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 160GBのPS3の修理と期間

    PS3の故障 160GBのPS3が故障し、ソニーに送りました。 発送日は11月1日で4日に向こうに届いきました。 7日に確認の電話をしたところ 基盤交換となっているようでした。 (保証期間内で無料です。) ・問い合わせると、修理費は保証期間なので無料となっているので修理完了時や配送完了時でも連絡はしてくれないそうなのですが、伝票番号も聞けないのでしょうか? ・故障は購入した日(10月28日)に発生したので新品でした。しかしやはり基盤交換ということで修理は結構時間がかかるのでしょうか? ・修理に出した方はどれくらいでPS3が返ってきましたか?