A5523Tを解析修理に出しました。。。

このQ&Aのポイント
  • A5523Tを解析修理に出し、戻ってこない状況が続いています。
  • 無料交換についての話し合いをしましたが、KDDIが無償交換対応してくれるかは不明です。
  • 機種変更が手っ取り早い解決方法ですが、父親が泣き寝入りできるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

A5523Tを解析修理に出しました。。。 2

http://hiroba.kodate.jp/qa4334198.html あの質問からはや1ヶ月・・・。 いまだに戻ってきてません。 ってところです。 で少し前に担当の方と修理終了後のことで話してきました。 で、今回は無料交換についてのお話をします。 前の質問のときなのですが、 >「次はエーユーでなく本家KDDIが夏モデルと無償交換対応してくれるかもしれない」 なのですが、、、実は親父がそう求めた模様で、中間にいる僕が複雑になってきました。。。 その事で話してきました・・・。 ショップの方は本当に無償交換の交渉を向こう(KDDI)に行う様子です。。。 だと尚更複雑になるのではないのでしょうか??? 何しろ無料交換なんてKCP+搭載機種以外聞いた事もありません。 こんなこと実際に起こってしまったら大変ではないでしょうか? ボクの意見的にこれは機種変更した方が手っ取り早いと思います。 なのですが父曰く「泣き寝入りできるか!!!」という状態です。 エーユーショップの方は強気で向こうと交渉するようです。 僕曰く(負けると思いますよ)の状態です。 しかしやってもらってる以上言えるはずもありません。。。 これが現状です。。。 困っています。 回答よろしくお願いいたします。

noname#158990
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
回答No.4

>>(1)交換前(もしくは機種変更前)に使用してた機種はなにですか? 東芝製のW54Tです。 >>(2)原因は何でしょうか? 全く分かりません。充電器の端子から携帯内部に水が一滴入ってしまったみたいです。でも充電端子はカバーが付いているし、濡れ手で触ったこともないし・・・。 >>(3)どのような事で交換につながりましたか? 交換はしていません。機種変しました。 修理代が1万くらいかかると言われたので、じゃあ機種変しようか?ってことで。 故障どうこうとは関係なしに、7か月以上使っていたので2008年春モデルはほとんど機種変更0円でした。 なのでテックサイトでW61SHに0円で機種変更しました。 店員さんに壊れたという旨を話したわけでもなく、普通に0円で並んでいたので・・・。 機種変更0円対象の機種は他にも10種類くらいあったので、悩んだ結果・・・という感じですね。0円だからなんだってよかったんですけど。

質問者

お礼

再回答まことに有難うございます(^^) 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>>でも親父が無料交換しか応じない様子です。。。 交換にしろ機種変更にしろタダには変わりないのだから・・・ だったら機種変で好きなの選ばせてよ とでも言うしかないですかね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご回答者様は経験者とのことなので、追加(補足)質問させていただきます。 (1)交換前(もしくは機種変更前)に使用してた機種はなにですか? (2)原因は何でしょうか? (3)どのような事で交換につながりましたか? 大変多い質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

回答No.2

実際フルサポだったら機種変0円なんていっぱいあるので(春モデルですが) 好きなもの・好きな色を0円で機種変更するのがいいんじゃないでしょうか? テックサイトとかだったら0円でよくありますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もそうしたいです。。。 でも親父が無料交換しか応じない様子です。。。 どうにか出来ませんか??? すみません。。。

noname#216885
noname#216885
回答No.1

何が質問なのでしょうか? 父親とauショップとの間での話で解決することです。 これまでのあなたの投稿を読んでいるとわざと電話機を壊して無料交換させようとしているようにしか思えません。 まだ携帯電話契約を解約していないあなたの父親は偉大な人だと思います。 そんな偉大な人が交渉の表に出ているのですから安心して任せてみてはいかがですか?

質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 もしかして水没の件でしょうか? あの件は湿気が原因の故障でした。 でも少し基盤が製造当初からゆがんでいて、製造時期的に初期不良だったようです。 あの後発熱、電源投入不可とかのトラブルが起きて解析にだしました。 こんな経緯です。 よろしくお願いいたします。