• ベストアンサー

W44T 裏ブタ ぐらぐら…

メールなどをうつときに裏ブタを触ると、ほんの少し「カクカク」とゆれます。そんなに大きくはないのですが、非常に嫌なんです。 この携帯は同機種にて同じように裏ブタからメールを打つときに、「ミシミシ」と音がするので先日無償交換していただいたばかりでした。しかし、明らかに交換後のほうが症状が悪化しています。 もう交換はできませんでしょうか。 また、経験されたかたはいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

イヤホンキャップを無償交換してもらった者です。 無償交換に応じてくれるのはすでに不具合が報告されているからだと思いますので、交換はしてもらえると思いますよ。 けっこう表に出さないだけでそういうリコール隠しみたいなことがあるのだと思います。 堂々と文句いいましょう!

blogtipe
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jet-masa
  • ベストアンサー率33% (55/162)
回答No.2

2回目以降は預かりが基本だと・・・。 多分まだ改修品が出来てないのでは? クレームが多く無いと改修もされませんし、預かりで修理に出しても再現なしで返却が妥当です。

blogtipe
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミノルタα7000裏蓋ロックの修理方法

    先日α7000の裏蓋ロック部が故障して、蓋が閉まらなくなってしまいました。 同機種のジャンク品を買ってきて自分でロック部分のみを交換したいと思っているのですが、この部分の交換の仕方(どこから分解していくべきか)をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? メーカーに修理依頼するのが一番よいとは思うのですが、現在のα7000の中古価格と修理代を比較すると… (メーカーホームページの自動見積もりによると最低でも15000円はかかりそうです) α7000の分解経験のおありの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 裏蓋の開放

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! VersaPro VC-6(PC-VKT10CZG6)を使用しています。2020年2月の製品です。 バッテリーの充電状況が悪いため、バッテリーを点検したいと思い、裏蓋を開放したいのですが、裏蓋のネジを全て外しても、なかなか蓋が外れません。 なお滑り止めの裏にあるネジも緩めております。 この場合、強引に蓋をめくっていいもんなんでしょうか?隙間を広げるには、柔らかい工具を使おうとは思っているのですが、もし当機種で裏蓋を開けられた経験のある人がおられましたら、ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 920SH 裏ブタが開かない‥

    現在、半年くらい前に買ったソフトバンクの920SHを使っているのですが、たまたま電池パックやSIMカードを確認したくて裏ブタを開けようと思ったのですが、爪などを引っ掛けるミゾを押し引いても開かない事に気づきました。 まだ開かなくても困らないのですが、いざSIMカードや電池パックを交換する時が来たら困りそうで心配です。 どなたか同じ機種でご使用の方で、開けるコツをご存知でしたら教えてください! 無理に開けようとするとフタの塗装など傷が付きそうで不安です。

  • フィルムカメラの裏蓋を開けてしまいました

    先日、初めてフィルムカメラを買ったのですが フィルムをフィルム室にセットして、裏蓋を閉めて巻取られたのを確認した後、裏蓋をもう一度開けてしまいました。 裏蓋を閉めたあとは最初にフィルムをセットした時と同様の機械音がしました。 今このフィルムはどういう状態になっているのでしょうか? あまりにもフィルムカメラを使ったことがないので、してはいけないことをしてしまったのか、問題ないのかも分からずに困っています。 ちなみにカメラはAutoboy tele6、フィルムはFUJIFILM SUPERIA PREMIUM400です。 よろしくお願いします。

  • Gateway ID47H 裏蓋の外し方

    Gateway ID47H の裏蓋の外し方をご存じの方、お教えください。 メモリ拡張しようと考え、裏蓋のビス7か所(周囲6か所と中央のwarrantyシールの下1か所)を外しました。 裏蓋の隙間から徐々にこじ開けていったのですが、ちょうど、    正面のタッチパッドの下の部分は、中の基板か何かがくっついている感じ    左側面のRGB端子の部分は、まったくびくともせず というところで、止まってしまい、作業中断。 何かラッチがあるのかどうか・・・。 ネットの書き込みを見ていると、Gatewayno場合はかなり強引さが必要な感じですが、 もし同機種の裏蓋取り外しに成功された方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします!! (Gatewayは、基本的に出荷時の製品保証なので分解方法はお教えできませんとの回答。自己責任でやりますからと言ってるんですが、教えてもらえません)

  • e550 裏ブタ

    破損した裏ブタの交換部品を探しています。 購入先、購入方法わかる方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • P901i 電池パックのもちについて

    P901iを購入したのですが、フル充電しても 12時間位しかもたず(通話20分程度、メール2~3受信) 先週の日曜にドコモショップに持って行き同機種に 変更して貰いましたが、新しい携帯にも同じ症状が 出ていて、以前よりも症状は重くフル充電しても 通話して3分位したら充電して下さいと表示されて しまいます。同じ症状が出ている方は居ますでしょうか? またドコモショップにて無償で交換して貰えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • AQUOSの裏蓋

    スマホのshv33を使ってるのですが、裏板が浮いてきて外れそうになってます。 ボンド着けしようかと眺めていたら、電池が膨らんで浮いてきたことが分かりました。 電池が膨らんでるので裏蓋がきちっと閉まりません。 これに替えて1年半位ですが保険等には入ってません。 電池の交換、電池の販売などの情報がほしいです。 詳しい方居られましたら教えて下さい、御願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ソニーVGC-LB52HBの裏蓋の外し方

    CPUを換装する為に裏蓋を外す必要があります。取っ手・スタンドに隠れているねじ、裏蓋のねじ(隠しねじを含む)、前面パネルに隠れているねじ を全て外しましたが裏蓋が外せません。下部は外れます(浮きます)がPCスロットのある側面、上部が全く動きません。ネット検索しましたがこの機種の分解情報はほとんどありませんし参考にしたものはねじを外した後は注釈なしであっさりと裏蓋を外しています。表・裏を繋いでいるねじはもうありません。爪破損覚悟で引き抜くしかないのでしょうか?間違えると爪どころか裏蓋を割りそうで引いています。 爪の位置と噛み方がわかれば何とかなりそうなのですが。 ソニーのサポートに問い合わせたら「情報を持っていない。裏蓋の外し方はサポート外」との木で鼻をくくった回答でした。こんな対応ではマザーボードの電池交換も出来ないではないかと呆れます。

  • HP nx9040 の裏蓋の外し方を教えて下さい。

    HP nx9040 の裏蓋の外し方を教えて下さい。CD-ROMモデルを購入してしまったのですが、DVD-Rに換装しようと思います。見えているネジを外しても周辺部は外れそうに持ち上がるのですが、裏蓋の中心付近が引っかかって蓋が外れてくれません。どなたか同じ経験をお持ちの方、ご教示ください。よろしくお願いします。