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無償とはいえ無断で修理に

Vodafone時代から使っていた携帯が壊れたのでSoftbank店舗に行き 修理を頼んだところアスターサービス等が乗ったボードを片手に 「無料修理期間外なので有償となります」と説明を受けました。 データも失われるとのことなので、金を払ってデータが飛ぶ位なら 機種変をと思い、最近の機種を店舗外で別途購入しました。 その日はあくまでも修理代の見積りをお願いして、パソコンで 用紙を出力して頂き、見積り依頼とのことで署名しました。 1週間後、「無料でしたのでそのまま修理に出しました」との連絡が 入り、正直無料で直るのであれば新しい機種を用立てなかったのに いくら無料とはいえこちらは見積りをお願いしたのだから 見積りが出た段階で連絡をよこすべき!そうすればわざわざ 新機種を用立てずに無料修理を待っていたのに!!と残念です。 しかも、今日引き取りに店舗に行ったところ店舗側の用紙の控えに 「○月○日電話で見積りを連絡済」と嘘のメモ書きがあり 唖然としてしまいました。。。ここまで横柄な対応とは。。 Vodafone時代に地方の支店で働いていた知人に相談したところ 「新機種を買わせるためじゃない?」と言われ、 もしそのような意図があったとすれば悔しくてなりません。 同様な対応を受けた方などいらっしゃいませんか? 確かに結果的には無償であればそのまま修理に出していたにせよ、 事前に連絡があれば新機種を買うこともなかったのに。。。 焦って何万も使ってしまった気がしてなりません。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 有償修理であること、嘘のメモ書きなどがあったにせよ、 その場で代用機を借り受ければ済むことにみえなくもありませんが、  今回はあてはまりませんでしたか。見積もりを依頼してあるにも関わらず、 よその店舗で新規契約された点は勇み足にみえてなりません。

netsurfin
質問者

補足

無論代替機をレンタルしましたが2週間以上だとレンタル代がかかって来ますし、持ち込んだ段階から有償修理前提で説明されたので別途購入しました。こちらの店舗ではまだ出た手の機種なのですが「ほぼ入荷しません」と言われ、別場所で取り扱いがあったので買ったわけです。たまたま対応の悪い店舗だったのかもしれませんが後味悪いです。

  • HellPeace
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

クレームを出して新しく買った携帯のほうは返品してはいかがですか? そうすることをお勧めします。

netsurfin
質問者

お礼

別店舗で買ったので返品は諦めるとしても、直接本社(?)にクレームというか報告したいと思います。オンラインで参照したところアフターサービスには入っていましたし、元々無償修理になると分っていたような気もしますし。それにしても社会人として嘘のメモ書きが許せません。。

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