• ベストアンサー

車のタイヤについて質問です!!

車のタイヤについてなんですが、平成17年式のステップワゴンなんですが、前輪のタイヤを交換しようと思うんですが、2つのタイヤで迷っています。 ・トーヨーのMP4 ・ヨコハマのDNAmap 以上の2点です。205/60R16なんですが、どちらの方が走行中の音が静かで燃費がいいのでしょうか?ヨコハマのタイヤが燃費が良くなったとの意見が書かれているのを読んだんですが、音がうるさいとか・・・ 詳しい情報お持ちの方、是非教えてください!!

• MMbr
  • お礼率57% (19/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

車重の重いワゴンはロードインデックスが結構重要ですので 合わせる必要があります。 私の経験では トーヨーのタイヤ(NP01)は合わせないと 1年くらいで楕円に変形しました。 ヨコハマ(ジオランダー)では 合わせてなくても変形の気配も無いです。